※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

南海トラフ地震が来たら東日本大震災の地震なんて規模じゃないという現実…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/03(水) 02:25:44.90
日本どうすんの?

2 : 2024/01/03(水) 02:26:37.61
ワイ名古屋民、震える

4 : 2024/01/03(水) 02:27:19.15
>>2
お前は間違いなく終わりや

3 : 2024/01/03(水) 02:27:11.53
津波やばいの?

6 : 2024/01/03(水) 02:27:44.35
>>3
太平洋側ほど全滅やろ
そんな規模や

5 : 2024/01/03(水) 02:27:27.35
静岡とかやばいんやっけ

9 : 2024/01/03(水) 02:28:16.86
>>5
一番やばいのは四国らしいけどな
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/01/03(水) 02:28:05.90
なんやかんや関東がアンシンアンゼンなんか?

8 : 2024/01/03(水) 02:28:07.58
四国は確実に孤立やろな
救助も来なさそう

10 : 2024/01/03(水) 02:28:46.34
どうせ来ないしどうでもいい

11 : 2024/01/03(水) 02:29:26.23
あるしかみたいなスレタイやな

13 : 2024/01/03(水) 02:30:13.01
本命は首都直下やろ

14 : 2024/01/03(水) 02:31:16.61
来るならとっとと来いよ
地震の保険料静岡くるくる詐欺されて全然こないくせに確率だけ高いから高額でつれーわ

20 : 2024/01/03(水) 02:32:51.38
>>14
そろそろ来るで😨

22 : 2024/01/03(水) 02:33:19.32
>>20
はよ
はよ!!!

24 : 2024/01/03(水) 02:34:20.35
>>20
戦争はなんとなく分かるけど天災を当てるのは無理や

16 : 2024/01/03(水) 02:32:02.01
来ない来ない。どうせ来ないよ
ここをどこだと思ってんだ?無能列島の日本だぜ?

17 : 2024/01/03(水) 02:32:10.57
海沿いはほんま終わりや
津波がなくても家は倒壊して終わりや
絶望や

18 : 2024/01/03(水) 02:32:18.03
関東来ないの?

19 : 2024/01/03(水) 02:32:33.12
淡路島とかいう超巨大防波堤のおかげで
四国の上半分や淡路島の北側の本州部分は被害かなり軽くなる予想やでたしか

83 : 2024/01/03(水) 03:11:11.26
>>19
高知どうなるん?

21 : 2024/01/03(水) 02:32:58.97
ワイ富里市民、津波の恐怖で夜も眠れない

25 : 2024/01/03(水) 02:34:23.51
静岡と愛知がイクから日本終わるやろ
いろんな業種ほぼ麻痺すんで

26 : 2024/01/03(水) 02:34:43.37
30万人が死ぬ予測だからな
普通に日本が終わる

27 : 2024/01/03(水) 02:34:59.58
南海トラフって東京は震度5予想なんよな
今回と同じで田舎が大変やねえ……って扱いで終わるんちゃう?

36 : 2024/01/03(水) 02:38:53.59
>>27
東海道全滅やから物流死ぬやろ

29 : 2024/01/03(水) 02:35:39.68
田舎が大変やねぇで終わる被害規模じゃないだろ

30 : 2024/01/03(水) 02:36:23.26
南海トラフ来たら日本という国が終わるだろう

31 : 2024/01/03(水) 02:36:59.45
南海トラフからの富士山噴火や

33 : 2024/01/03(水) 02:37:10.99
この国はプレートだらけでどこいこうがやばいな
https://tadaup.jp/b437a69a.jpg

39 : 2024/01/03(水) 02:39:09.88
>>33
能登半島低確率引いてますやん…

57 : 2024/01/03(水) 02:46:07.97
>>39
ほんまやん
なんやこれ

34 : 2024/01/03(水) 02:38:19.72
そもそも南海トラフばっか予測して
津波来て原発逝った東日本も2回震度7きた熊本も大停電した北海道も今回の石川も大して予測してなかった地震学者は何しとるんや?

40 : 2024/01/03(水) 02:39:14.10
>>34
なんにも予想できてないな
能登がやばいとか誰か言うてたかな?

97 : 2024/01/03(水) 03:29:33.48
>>40
能登は2020頃からだけど言ってたよ

45 : 2024/01/03(水) 02:42:37.90
>>34
予想できる範囲って50年とか100年以内といった何の役にも立たない予想やろ
仕事がなくなるから予想できますみたいな顔してるけど、無理やぞ🤣

35 : 2024/01/03(水) 02:38:35.43
わーくにで生活する限り逃げ場はないってことは今回の地震でよく分かった
38 : 2024/01/03(水) 02:39:09.55
南海トラフ起きたら連鎖で首都直下地震もきそう

41 : 2024/01/03(水) 02:41:09.86
淡路島は大丈夫らしいな
淡路島に住む予定なんやが大丈夫らしいな

43 : 2024/01/03(水) 02:41:24.02
南海トラフばっかり煽ってる間に他の場所に大地震きまくっとるやないけ

44 : 2024/01/03(水) 02:41:51.84
わりと日本がどこまでされたらお手上げになるのかは気になる
至るところで暴動が起きたり銃乱射事件が起きる未来はあんまり想像つかない

55 : 2024/01/03(水) 02:45:16.83
>>44
略奪や火事場泥棒は頻発するんやないかな
銃乱射はさすがにないやろってかむりやろ

47 : 2024/01/03(水) 02:43:01.10
意外としょぼいかもしれへんやん

50 : 2024/01/03(水) 02:43:49.99
スーパームキムキワイは地震きたら何してくれるんや

51 : 2024/01/03(水) 02:43:57.48
ワイ九州民、高みの見物
邪馬台国福岡に遷都しようぜ

54 : 2024/01/03(水) 02:45:11.97
南海トラフと首都直下と富士山噴火はぜんぶ連動すると思うで

56 : 2024/01/03(水) 02:45:31.57
>>54
ぷよぷよかよ

59 : 2024/01/03(水) 02:46:14.27
>>54
そうなったら相模トラフもくるやろ

62 : 2024/01/03(水) 02:47:50.83
>>59
日本割れて太平洋に沈みそう😭

60 : 2024/01/03(水) 02:47:41.59
>>54
日本が消えるぞ

61 : 2024/01/03(水) 02:47:44.94
プレートと震源合わせた世界地図見ると絶望するわ
なんでこんなとこに大量に人住んとるんやろな

View post on imgur.com

View post on imgur.com

67 : 2024/01/03(水) 02:49:54.01
>>61
地中海世界もやばいな

63 : 2024/01/03(水) 02:48:06.15
ヤバいらしいけどまだ来てないし何とも言えないよね

65 : 2024/01/03(水) 02:49:46.37
今出てる予想の被害はあくまで津波や倒壊の規模とか一番最悪なことが積み重なった計算やからな
実際は予想よりたいしたことないで終わるかもしれん

66 : 2024/01/03(水) 02:49:51.48
それがなかなか来ないという現実

68 : 2024/01/03(水) 02:50:44.34
来たらほぼ確定で原発複数逝くやろ

71 : 2024/01/03(水) 02:53:20.78
南海トラフと首都直下って何年以内に来る予報なんだっけ

75 : 2024/01/03(水) 02:54:31.85
>>71
70年以内に30%だか30年以内に70%だかじゃなかった?

72 : 2024/01/03(水) 02:53:45.89
また原発に被害出たら流石に原発反対派に回るかも
ってかもうそれどころの話じゃなくなるかもだけど

73 : 2024/01/03(水) 02:54:06.63
20年以上前からいつか来るって言うてるんやから現地では備えくらいしてるやろ

74 : 2024/01/03(水) 02:54:28.75
古い戸建
旧耐震基準のビルはマジヤバい

76 : 2024/01/03(水) 02:54:44.68
そもそも南海トラフくるくるから東日本大震災やからなぁ
多分またトラフ前に関係ないどっかで大震災くるよ

77 : 2024/01/03(水) 02:55:24.75
どこに住むのが1番ええんや…岡山とかそこら辺か?

79 : 2024/01/03(水) 02:57:38.89
ここで主要都市が機能停止したらガチで日本終わりそう

81 : 2024/01/03(水) 03:00:32.29 R
そうやって南海トラフくるくる言って煽るから天罰食らうんやろ
南海トラフの対象じゃないから煽れるんやろ?東北九州中越の連中は

82 : 2024/01/03(水) 03:04:13.08
そん時はそん時かな

84 : 2024/01/03(水) 03:11:11.34
割と長野が最強じゃね?
南海トラフきても富士山噴火しても大丈夫やし、津波の心配もない
山に囲まれてるから台風も普段避けてくし

88 : 2024/01/03(水) 03:21:20.58
>>84
実は内陸部で唯一プレートの境目の上にあるのが長野や
津波は来ないがダムが逝ったら大惨事☆

85 : 2024/01/03(水) 03:11:19.87

86 : 2024/01/03(水) 03:17:52.27
救援物資来なくて餓死者大量に出そう

87 : 2024/01/03(水) 03:19:28.98
>>86
先東京優先やろうしな

89 : 2024/01/03(水) 03:21:43.02
やっぱ長野が攻守最強なん?
90 : 2024/01/03(水) 03:22:30.55
東京やから関東大震災の方がこわい

91 : 2024/01/03(水) 03:23:49.13

南海トラフ+関東大震災+富士山噴火
同時に起こる可能性

ぜんぜんあります

93 : 2024/01/03(水) 03:25:39.05
築46年のマンション何だがやばいかな?
6強きそう

95 : 2024/01/03(水) 03:28:16.56
>>93
養生テープで扉とか窓とか補強したら耐えるんじゃね?🤔

94 : 2024/01/03(水) 03:28:15.02
東京も津波で沈むんやっけ?

98 : 2024/01/03(水) 03:32:43.36
東日本並のM9クラスは来ないと思いたい
M8ならいつ来てもおかしくはない

101 : 2024/01/03(水) 03:34:00.74
南海トラフで大阪は枚方まで水に浸かる予想でてるからよろしくな