※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

X(旧Twitter)の「特務機関NERV」とかいうアカウント、なぜか政府と並んで信用度の高いアカウントとして紹介されるwwww

1 : 2024/01/05(金) 01:08:54.528

2 : 2024/01/05(金) 01:10:14.446
今NERV信用してないのお前くらいだぞ

4 : 2024/01/05(金) 01:11:55.876
今更かよマジでVIPしか見ねえんだな

5 : 2024/01/05(金) 01:12:00.507
普通にそこ有用だよ
名前は確かに臭いがただの一般人のアカウントとは違うよ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/01/05(金) 01:14:23.021
人類補完計画はすでに実行されている

7 : 2024/01/05(金) 01:14:50.151
個人のアカウントだからある日突然デマ流し始めても対応不可なんだよな
アカウントある可能性とかもあるし

9 : 2024/01/05(金) 01:15:25.604
>>7
あれは個人のアカウントじゃない

11 : 2024/01/05(金) 01:16:06.027
>>9
個人だよ
本人がインタビューであくまで趣味でやってる個人垢だって答えてる

13 : 2024/01/05(金) 01:17:10.301

18 : 2024/01/05(金) 01:17:39.523
>>13
会社名もエヴァのパクリかよ
よく訴えられないな

21 : 2024/01/05(金) 01:18:50.970
>>18
カラーから許可得てるからな

8 : 2024/01/05(金) 01:14:53.776
ちゃんとスタジオカラーの許可取った会社が運用してる公認アカウント

10 : 2024/01/05(金) 01:15:56.808
アプリもなかったっけ

12 : 2024/01/05(金) 01:16:34.382
>>10
アプリもあるぞ

16 : 2024/01/05(金) 01:17:34.974
ネルフ個人ってどういう意味だよwww

17 : 2024/01/05(金) 01:17:35.052
あれ企業アカウントで官公庁と連携してなかった?

19 : 2024/01/05(金) 01:18:03.060
せめてエバーから離れてたらよかったのに
名前だけで損してるわ

26 : 2024/01/05(金) 01:21:16.246
個人の非営利だからで許可取れたって言ってたけどいつの間にか企業の事業に組み込まれたのか
こんな知名度出たらカラーも今更駄目ですとか言い辛いだろうし上手くやったもんだな

31 : 2024/01/05(金) 01:28:18.094
>>26
ちなみにアプリ版は別の名前で作ってたのを版権元側からの提案でNERVって名前にしたはず

27 : 2024/01/05(金) 01:22:38.894
ちなみに許可得たの2011年頃だからもう10年以上だぞ

30 : 2024/01/05(金) 01:26:14.849
輪番停電ヤシマ作戦懐かしいな

32 : 2024/01/05(金) 01:28:46.287
気象業務支援センターと専用ラインで繋いでるから情報の受信から提供までが早い
あと地震に関して予報業務許可持ってる正規の事業者

33 : 2024/01/05(金) 01:29:47.056

https://i.imgur.com/s6LRLq9.png

no-image-title

アプリ見てみたけど課金あって草

34 : 2024/01/05(金) 01:30:30.386
>>33
流石に会社維持するのに有料プランないときついよな

35 : 2024/01/05(金) 01:31:08.235
叩こうと必死すぎて見苦しいぞ

38 : 2024/01/05(金) 01:32:55.370
名前で損してるよな

39 : 2024/01/05(金) 01:33:54.500
>>38
「防災くん」とかなら利用してたかも

41 : 2024/01/05(金) 01:40:11.651
正直特務機関じゃなくて防災機関ってちょっともじってくれてたらもっと日の目見てたと思う

42 : 2024/01/05(金) 01:41:03.089
>>41
機関じゃないのに機関って入れちゃダメでしょ

43 : 2024/01/05(金) 01:41:20.613
この名前じゃジョークアカウントの域を出ないんだよな

44 : 2024/01/05(金) 01:43:43.480
ビッパーはこういうの好きそうだったのに変わっちまったなお前ら

46 : 2024/01/05(金) 01:47:34.475
NERVはアカウント名だからな経営とか情報収集とかはゲヒルンの方

47 : 2024/01/05(金) 01:49:01.734
個人垢かと思ってたわ
法人なんだな