※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】謎メーカーの高速SSD、購入から半年経っても問題無しwwww

1 : 2024/01/05(金) 14:08:49.71
蝉族が話題になった時飛びついたけどめっちゃええやんこれ

2 : 2024/01/05(金) 14:09:34.51
ひくせみか?

3 : 2024/01/05(金) 14:10:47.23
>>2
せやせやそれや

4 : 2024/01/05(金) 14:12:39.76
やったやん

5 : 2024/01/05(金) 14:13:04.06
ワイも2枚買ったけど今んとこ問題なし💪

6 : 2024/01/05(金) 14:13:15.80
ワイも一昨年くらいにアマゾンでひくせみ買ったわ

7 : 2024/01/05(金) 14:13:56.39
蝉族とか初めて知った単語や

8 : 2024/01/05(金) 14:14:35.25
古いデータから消えてたりしない?

10 : 2024/01/05(金) 14:16:06.49
>>8
最初それビビってチェックしたけど問題無しや
速度も記載に近い値やった
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/01/05(金) 14:14:36.88
ワイはhanye

11 : 2024/01/05(金) 14:16:09.06
っぱ国産のサンイーストだよな

12 : 2024/01/05(金) 14:17:12.22
っぱ東芝エルイートレーディングよ

31 : 2024/01/05(金) 14:45:05.77
>>11
>>12
PS5用に国産のSSDを欲しいんやけどここら辺とかウエスタンデジタルとかどれを選んだらええんやろか
1番安いのでええのかね

37 : 2024/01/05(金) 14:50:02.24
>>31
WDでいいんじゃね?
公認SSDだから間違いないでしょ

40 : 2024/01/05(金) 14:52:13.39
>>37
決めた
2Tの買うで
サンキュー

39 : 2024/01/05(金) 14:51:47.98
>>31
国産とかこだわらなくてええやろ
どうしてもならキオクシアが元東芝で日本ブランドや

13 : 2024/01/05(金) 14:17:19.15
セミに載ってるメモリって新興メーカーなんだろ

14 : 2024/01/05(金) 14:18:33.94
>>13
輸出規制でダブついてる一級品をロンダして載せてるとか自作板で見たわ

15 : 2024/01/05(金) 14:18:53.40
>>13
Lexar(マイクロン傘下とは言ってない)もあるぞ

18 : 2024/01/05(金) 14:19:53.50
>>13
中国のガチッたNAND
スマホとかに積もうとしたらアメリカの経済制裁くらって北米で販売できなくなって在庫溢れてたのが日本に入ってきた

16 : 2024/01/05(金) 14:19:01.30
2TB12000円の爆速SSDとか頭おかしなるで

17 : 2024/01/05(金) 14:19:05.48
ギャンブルに勝ったな
SSDは壊れるとウザいパーツだし有名どころ買うわ

19 : 2024/01/05(金) 14:20:48.00
OSに入れるのはなんか怖いからゲーム用にしてるわ

20 : 2024/01/05(金) 14:22:52.20
今は232層NANDほぼ確定だから今のうち買うとええで

21 : 2024/01/05(金) 14:26:15.24
amazonでも検索で出てくるし安さで飛びついたらアタリ引いたって人多そう

22 : 2024/01/05(金) 14:27:04.92
もうそろそろ買うの控えた方がええで
今年は良品NANDが枯渇する

23 : 2024/01/05(金) 14:27:45.83
いまSSDってその容量でそんな値段なんか

29 : 2024/01/05(金) 14:38:21.56
>>23
普通のメーカーのもだいぶ安くなってきたで
1TBで7000円くらいだったりする

24 : 2024/01/05(金) 14:30:45.25
実際スペック通りの速度出てるんか?🤔

25 : 2024/01/05(金) 14:31:37.19
ハイクセミな

26 : 2024/01/05(金) 14:33:59.85
あんま値段変わらんしCFD買った
チャイナはメーカー保証で痛い目見てから買うのやめたわ
保証5年とかあっても会社変わって無効とかあるから気いつけろよ

27 : 2024/01/05(金) 14:36:40.28
>>26
保証期間内だけど部品もう保守してませんとかもあるある

28 : 2024/01/05(金) 14:38:02.51
急激に安くなってビビるよな
2TB3万切って飛びついたの後悔するわ

30 : 2024/01/05(金) 14:41:03.51
>>28
安いから買うより必要だから買うのほうが後悔しないよね
その時得られるメリットに比べたら値段の落差なんて微々たるもんやし
それでモバイルバッテリーとかSDとか無駄に買って何度も後悔してる

32 : 2024/01/05(金) 14:46:09.65

34 : 2024/01/05(金) 14:47:20.52
>>32
結構上がったな

35 : 2024/01/05(金) 14:47:55.67
>>32
一時期12000円やったけど今上がってるんやな

33 : 2024/01/05(金) 14:46:55.65
需給の関係でSSDもそろそろ値上がりするんじゃないか

36 : 2024/01/05(金) 14:49:13.75
壊れてもなんとでもなるPS5に入れてるけどなんの不満もねえわ

38 : 2024/01/05(金) 14:51:00.12
PS5だったりPCのゲーム保管には最適よな

41 : 2024/01/05(金) 14:54:49.88
HDDのメーカー信用度は割とデータ出揃ってるけどSSDはまだわからんのよな