※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の敵「被災地の道が壊れてるなら自衛隊が物資を空中投下すればいいだろ!日本政府は無能!」←これ…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/07(日) 12:47:34.051
ゲーム脳か?

2 : 2024/01/07(日) 12:48:41.543
ゲームが世界の全てなんだろ引きこもりだから

3 : 2024/01/07(日) 12:48:52.020
実務経験ない引籠りニートだろ

4 : 2024/01/07(日) 12:49:48.309
それができない理由ってなんなの

6 : 2024/01/07(日) 12:50:55.840
>>4
コスト
ごく少量しか送れないのに燃料費どんだけかかると思ってんの

9 : 2024/01/07(日) 12:53:05.624
>>6
できないわけではないってことね

11 : 2024/01/07(日) 12:53:51.111
>>9
多分政府が許さんだろ

15 : 2024/01/07(日) 12:58:04.617
>>11
それを認めない政府が無能ってそんなにバカにされるようなおかしな主張か?

19 : 2024/01/07(日) 13:04:32.240
>>15
CoDのケアパッケージじゃないんだからさ

21 : 2024/01/07(日) 13:08:28.991
>>19
ゲームの話しないで

29 : 2024/01/07(日) 13:10:33.410
>>21
お前仕事しないでゲームばっかしてるじゃん

32 : 2024/01/07(日) 13:11:16.568
>>29
お前と違ってゲームなんてしないけど

35 : 2024/01/07(日) 13:11:59.637
>>32
じゃあガチ無能なんだね
名無しさんのおすすめ
5 : 2024/01/07(日) 12:50:11.128
海外ではやってることだな

7 : 2024/01/07(日) 12:51:02.534
真冬でなければやってたかもな

8 : 2024/01/07(日) 12:51:20.808
日本だとちょっと落下地点ミスっただけでボロクソ言われるからね

10 : 2024/01/07(日) 12:53:27.468
スターリングラードかな

12 : 2024/01/07(日) 12:55:00.881
昨日の報道番組で弁当くらいすぐ届けることできるだろって怒ってるお爺さんいた

13 : 2024/01/07(日) 12:55:10.111
航空法 第89条

17 : 2024/01/07(日) 13:02:07.310
>>13
許可とればできるんじゃん

20 : 2024/01/07(日) 13:07:18.260
>>17
「ただし地上又は水上の人又は物件に危害を与え、又は損傷を及ぼす恐れのない場合であって国土交通大臣に届け出た時は、この限りでない」

22 : 2024/01/07(日) 13:08:53.798
>>20
うん許可とればできるよね
バカ?

27 : 2024/01/07(日) 13:10:25.857
>>22
※ただし地上又は水上の人又は物件に危害を与え又は損傷を及ぼす恐れのない場合
これで許可可能だと思う?

14 : 2024/01/07(日) 12:55:58.471
何十倍くらいコストかかるんだろうな

16 : 2024/01/07(日) 12:58:04.675
陸路輸送と空路輸送(投下)でキロ単位のコスト出して

18 : 2024/01/07(日) 13:04:13.006
空中投下出来る戦闘糧食1型所謂缶飯は今製造してねえのよ
現行の2型はパウチ式だから空中投下したらパウチが破れて中身がこぼれる

23 : 2024/01/07(日) 13:09:18.980
海外じゃ変なとこ落ちて影響があってもありがとうで終わるけど日本はそうじゃないからな

28 : 2024/01/07(日) 13:10:28.876
>>23
だから日本は平和なんだぞ

24 : 2024/01/07(日) 13:09:39.739
ほんとにやばいときは米軍様が日本の法律シカトしてぶん投げてくれるよ

25 : 2024/01/07(日) 13:09:42.678
ドローン運用テストするいい機会ではあると思う

31 : 2024/01/07(日) 13:10:58.339
>>25
ヘリが飛んでるんで飛行禁止です

26 : 2024/01/07(日) 13:09:54.402
空中投下に限らずパラシュートってふんわり落ちてくると勘違いしてる奴多いよな
壊れない程度死なない程度に速度殺すための装備であってスポーツ用のパラシュートであっても着地姿勢ミスると容易に骨折するくらいの速度で落ちてくるんだぞ

30 : 2024/01/07(日) 13:10:42.125
自衛隊の大型輸送ヘリなら
水数トンぐらい運べない?

34 : 2024/01/07(日) 13:11:35.835
できるでしょ派は当然政府と自衛隊が安全に投下できる場所選定して人払いして実施って想定してるから噛み合ってない

36 : 2024/01/07(日) 13:13:13.169
>>34
もっと言えば政府を叩きたいだけで被災者とかどうでもいいしな

38 : 2024/01/07(日) 13:16:19.698
>>36
正常な人なら 空中投下できるように法整備すべき、運用緩和すべきて論になるよね。
空中投下すればいい!やればいい!とか言うのは非難したいだけ

37 : 2024/01/07(日) 13:14:55.534
なんだこいつがゲーム脳だったか

41 : 2024/01/07(日) 13:27:39.758
日本のお役所仕事舐めすぎだろ、一枚の書類通すのにどんだけの人間の判子が必要でどんだけの日数が掛かると思ってんだ
承認される頃にはもう春になってるわ

44 : 2024/01/07(日) 13:29:29.846
>>41
無能でワロタ

43 : 2024/01/07(日) 13:28:59.718
こういう時の為に、物資を大量に投下できる爆撃機配備した方がいいよね

45 : 2024/01/07(日) 13:29:49.855
モロトフ「そうだな」

46 : 2024/01/07(日) 13:31:21.906
とういかこれの原因は1日に来た事なんだよね
帰省がいたから人口が増えてその分食料水が減って不足した
だから何でもない時に起きてたら余裕で足りてたはず

47 : 2024/01/07(日) 13:32:17.735
医薬品みたいな、緊急性があって軽くてかさばらないのくらいならヘリやドローンで空輸してもいいかもね
数日のことなら備蓄分で賄えそうではあるけど

48 : 2024/01/07(日) 13:32:35.131
黒電話「うちのロケットに乗せて届けてやろか?」

49 : 2024/01/07(日) 13:33:42.198
旧日本軍「包帯が足りない?ドラム缶に詰め込んで爆撃機で投下したろwww」