※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ高卒なんだけどITって出来ると思う?

1 : 2024/01/08(月) 10:23:56.507
工場からの転職になる

2 : 2024/01/08(月) 10:24:28.719
ぼく30からGTになった

5 : 2024/01/08(月) 10:24:44.981
>>2

3 : 2024/01/08(月) 10:24:35.297
頑張って勉強すれば出来ないことはない

4 : 2024/01/08(月) 10:24:37.513
ITってなんの略か知ってる?

7 : 2024/01/08(月) 10:25:17.141
>>3
パソコン持ってないんだがどうやればいい?
>>4
分からない

12 : 2024/01/08(月) 10:26:06.471
>>7
なんの略かもわからないのに、自分が何をしたいかわかってんの?

13 : 2024/01/08(月) 10:26:35.125
>>12
分からなくてもこういうものだってのは働けば身につくだろ

15 : 2024/01/08(月) 10:27:47.884
>>13
雇ってくれるわけないじゃん

17 : 2024/01/08(月) 10:28:02.426
>>15
ある程度対策はする

19 : 2024/01/08(月) 10:28:24.026
>>13
なんでわざわざなんもわからん奴を雇わないといけないの?
働く前にわかってる奴雇うよ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/01/08(月) 10:25:02.259
無資格未経験では厳しいんじゃね

10 : 2024/01/08(月) 10:25:40.922
>>6
そういうの教えてる学校とかハロワで探せば行ける?

18 : 2024/01/08(月) 10:28:15.549

>>10
ただの高卒で未経験では厳しいって話

その仕事で求められる資格をとれるなら独学でも学校でもなんでもいい

あと、業種によっては女が優遇されたりするからそこはどうしようもない

8 : 2024/01/08(月) 10:25:24.432 BE:417034628-2BP(1000)
工場の方がホワイトだよ

9 : 2024/01/08(月) 10:25:26.817
釣り

11 : 2024/01/08(月) 10:25:55.721
>>8
なわけないだろ
>>9
釣ってないから

14 : 2024/01/08(月) 10:27:11.118
コンピュータ専門学校行けばいい

16 : 2024/01/08(月) 10:27:49.626
>>14
専門学校ってほど長いスパンじゃない職業訓練校くらいの

24 : 2024/01/08(月) 10:29:51.270
>>16
パソコン無知なんだろ?
とりあえず独学で基本操作とか学んでそのあと専門学校行くとかしないと話にならん

20 : 2024/01/08(月) 10:28:52.108
末端の作業でもパソコン持ってないレベルだと話にならないよ…

22 : 2024/01/08(月) 10:29:37.348
>>20
じゃあ金貯めて買う

27 : 2024/01/08(月) 10:30:43.238
>>22
最低限ググる力や、今やchatGPTを使いこなしたり、officeの操作が基本的に分かるレベルじゃないと⋯

21 : 2024/01/08(月) 10:28:55.911 BE:525453676-2BP(0)
むずかしい

23 : 2024/01/08(月) 10:29:45.909
sesなら余裕

25 : 2024/01/08(月) 10:30:06.886
サーバー監視とか簡単そうだけど

28 : 2024/01/08(月) 10:30:45.567
>>25
それ警備員じゃん

29 : 2024/01/08(月) 10:31:37.122
>>25
お前が考えてるほど甘くないよ
インターフェースって分かる?
NICって分かる?

26 : 2024/01/08(月) 10:30:39.428
何歳だよ
無知にも程があるだろ

30 : 2024/01/08(月) 10:32:43.212
せめてPython

31 : 2024/01/08(月) 10:34:05.666
お前の年齢にもよるけど、パソコンさえ触れりゃあとは教えてくれるんじゃないか

32 : 2024/01/08(月) 10:41:42.261
高卒未経験でもSESなら拾ってくれるよ
ただ続くかどうか知らんし
スキル伸びないって思われたら首切られるから正社員でも安泰じゃないよ

33 : 2024/01/08(月) 10:57:00.725
実務経験2年以上の経験者や専門学校の新卒をとった方がはるかに良い
それでも1を敢えて採用する特別な理由がない限りロクな会社には入れない

34 : 2024/01/08(月) 11:11:21.287
回路でも作ってたんなら余裕やろ
たんぽぽ乗せる作業してたんならしらん

35 : 2024/01/08(月) 11:12:16.042
30歳以下なら未経験でも入れるところはあるしパソコン持ってない人も意外といる
入った後は自分次第

36 : 2024/01/08(月) 11:55:46.935
年齢による。20代なら未経験でも何とかなる。ただし高卒だと下請け孫受けだと思う。