※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】派遣社員ワイ、将来に不安しかないwwwwwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/08(月) 13:08:00.95
マジでこの先どうなるんだ?ワイの人生

16 : 2024/01/08(月) 13:14:36.38
>>1
岸田「投資しろ」

2 : 2024/01/08(月) 13:08:22.35
こんなの真っ暗闇まっしぐらじゃん

3 : 2024/01/08(月) 13:09:05.98
まあいいじゃんそういうの

4 : 2024/01/08(月) 13:10:02.38
資産あるなら言うほど悲観せんでええで

6 : 2024/01/08(月) 13:10:33.68

>>3
>>4
結婚したり家買ったり普通の人生歩みたかった

もうそれが無理だとなると生きてる意味はなんだろうか

15 : 2024/01/08(月) 13:14:13.47
>>6
それ普通の人生ではないやろ。もう結婚したり家買う奴は少数派になった
名無しさんのおすすめ
5 : 2024/01/08(月) 13:10:06.71
派遣の内容による。スキルつくタイプならなんとかなるで

9 : 2024/01/08(月) 13:11:04.53
>>5
いわゆるSESってやつや
スキルに関しては、お察しの通りで、、、😢

18 : 2024/01/08(月) 13:15:20.04
>>9
エンジニアしてるの?ならいけるやろ

22 : 2024/01/08(月) 13:17:31.91
>>18
エンジニア(エンジニアとはいってない)

7 : 2024/01/08(月) 13:10:45.38
死ぬんやで

8 : 2024/01/08(月) 13:11:03.22
死にたい

12 : 2024/01/08(月) 13:11:43.24
>>7
>>8
本当に辛い

10 : 2024/01/08(月) 13:11:31.45
だから手に職つけろとあれほど

11 : 2024/01/08(月) 13:11:32.95
3年で切られるん?

13 : 2024/01/08(月) 13:12:43.71

>>10
😢

>>11
別の派遣先に行かされる
どこも受け入れてくれなかったら解雇

14 : 2024/01/08(月) 13:14:10.65
ワイみたいな社会の犠牲者はこれ以上、増えてはいけない

17 : 2024/01/08(月) 13:15:16.37
公務員になって一発逆転や!

19 : 2024/01/08(月) 13:16:22.59
一応正社員やろ

20 : 2024/01/08(月) 13:16:40.24
年収は?
彼女は?
女死ねって思う?

24 : 2024/01/08(月) 13:18:17.29

>>19
名ばかり

>>20
年収220万
彼女はいたことない
思わない、女性と縁がなさすぎてどういう存在なのかよく分からないから恨むまでもいかない

27 : 2024/01/08(月) 13:20:16.97
>>24
いいね
お前がそんな苦しい思いしてるのは馬鹿のクソのクズ女どもが社会に出てきたからや
恨むなら女恨もうや

23 : 2024/01/08(月) 13:18:11.06
手当たり次第正社員の求人受けていけば一つぐらい受かるやろ
社員登用みたいな狭き門に期待するのやめろよ
3年間無駄にするだけだからな

25 : 2024/01/08(月) 13:19:03.27
でも楽なんでしょ?

26 : 2024/01/08(月) 13:20:02.33
SESなら数年後の転職時にスキルシートをそのまま職務経歴書にすればすごい豊富な経歴だって目で見られるで
実際はただ下っ端やってただけやのに

30 : 2024/01/08(月) 13:21:29.86
>>26
ありがとう
やっと1年目になりそうだけど
未来に絶望していて。

28 : 2024/01/08(月) 13:20:39.86
実質奴隷、実質非国民

29 : 2024/01/08(月) 13:21:02.87
220万は年収じゃなくて手取りやろ?

31 : 2024/01/08(月) 13:21:55.88
>>29
年収だよ。(死んだ魚の目)

32 : 2024/01/08(月) 13:22:30.88
年収220万はありえんだろ
さすがに逆盛りしすぎや

33 : 2024/01/08(月) 13:22:37.27
結婚できないのが派遣のせいとか自分に価値がないだけなのを理由つけて他のせいにしてるだけじゃん
俺が前働いていた会社なんか職場の半分近く派遣だったけどほとんど結婚してたぞ 派遣の年収年収500万前後でも

34 : 2024/01/08(月) 13:25:10.33
派遣会社の正社員なら問題ないやろ

35 : 2024/01/08(月) 13:25:20.13
SESの所属分野は?

36 : 2024/01/08(月) 13:25:57.47
ワイのトッモ鬱病になってやめてたわはよ転職せい

37 : 2024/01/08(月) 13:26:02.48
こういう奴が建設業とか飲食とか接客業見下してるんだよな

38 : 2024/01/08(月) 13:26:40.27

派遣って契約終わっても派遣会社が次のところ斡旋してくれるから職に困らずに実は安定してるよな

1番終わっとるのが直接雇用の契約社員や
契約切られたら終わり。一から自分で仕事探しせなあかん

39 : 2024/01/08(月) 13:27:08.36
年齢による

40 : 2024/01/08(月) 13:27:44.83
正社員の生き方とかクソやろ
会社に身なんか捧げたくないし

41 : 2024/01/08(月) 13:30:06.30
itなら転職でいくらでも上がるんやろる

42 : 2024/01/08(月) 13:31:50.15
イッチ何歳?

43 : 2024/01/08(月) 13:32:12.14
首都圏か関西なら他社移籍すりゃええやん
絶望するのは簡単やが動く奴多いから思いの外甘いんや