※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】学者「南海トラフ来るぞー」地球「石川!北海道!熊本!宮城!新潟!」←これw

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/08(月) 15:03:43.97
ほんまに南海トラフ来るんか?

2 : 2024/01/08(月) 15:04:05.20
今パワー貯めてるんや

3 : 2024/01/08(月) 15:04:12.73
そういえば南海トラフから離れた場所でしか地震起こってないよな

4 : 2024/01/08(月) 15:04:27.99
共鳴するんや

5 : 2024/01/08(月) 15:04:34.27
日本で地震がこない場所ってあるのか?

6 : 2024/01/08(月) 15:04:47.63
ワイらが生きてる間には来なさそう

7 : 2024/01/08(月) 15:04:59.21
直下型と違って来るのは確定やで

8 : 2024/01/08(月) 15:05:19.16
確実に外堀から埋めて行ってるな

9 : 2024/01/08(月) 15:05:23.01
地震の学者って半分詐欺師やろ

10 : 2024/01/08(月) 15:05:47.60

南海トラフ「実際は騒がれてるよりショボいです」
関東大震災「周期的にあと100年くらい来ません」

これが現実

11 : 2024/01/08(月) 15:06:17.88
南海トラフ地震は東日本大震災みたいな被害、
首都直下型地震は今回の能登半島地震みたいな被害が100倍の範囲で出ると思っとけ

12 : 2024/01/08(月) 15:06:25.58
意外と高知、和歌山、愛知、静岡が日本で一番安全な場所だったりして

13 : 2024/01/08(月) 15:07:22.73
>>12
いつ来るか分からん地震気にしなきゃ静岡辺りは住みやすいかもな

16 : 2024/01/08(月) 15:08:25.47
>>12
四国って災害聞かないな
地震あるんか?あの辺

20 : 2024/01/08(月) 15:09:31.89
>>16
フラグ立てるな

21 : 2024/01/08(月) 15:09:34.67
>>16
愛媛のさきっぽであった気がする

22 : 2024/01/08(月) 15:09:49.12
>>16
南海トラフで高知は津波をモロに食らう

40 : 2024/01/08(月) 15:15:58.18
>>16
南海トラフで高知は崩壊するで
県民の6割が住んでる高知市の70%が津波でやられる試算や

45 : 2024/01/08(月) 15:17:50.94
>>40
えぇ…
半滅やん
名無しさんのおすすめ
14 : 2024/01/08(月) 15:07:52.44
逆に言えばでかい地震があったとこに引っ越せば数十年は安泰なんじゃねえか?🤔

19 : 2024/01/08(月) 15:09:15.41
>>14
プレート型の数年後に直下型が来ることはよくある

15 : 2024/01/08(月) 15:07:52.97
地震発散おじさん助けて

17 : 2024/01/08(月) 15:09:01.86
陸地のプレートが海溝のプレートに沈み込んで内陸で大地震が起こるらしい
南海トラフはもう始まっとるぞ

18 : 2024/01/08(月) 15:09:09.09
前回が1946年で周期早まってるにしても2030年までは来ないやろ

23 : 2024/01/08(月) 15:09:59.57
もうどうしても怖いなら地震のない国に引っ越すしか無いわ

25 : 2024/01/08(月) 15:10:51.01
南海トラフ予想してる有識者はなぜ石川の地震を予測できないのか

26 : 2024/01/08(月) 15:11:16.11
そもそも日本ってなんでこんなに地震多いねん

28 : 2024/01/08(月) 15:12:10.79
大小はあるにしろ南海トラフプレートが沈み込んで周期的にデカい地震起きてる時点でほぼ確実にいつか起こるやろ

29 : 2024/01/08(月) 15:12:18.70
地震の専門家=競馬の予想屋レベル

31 : 2024/01/08(月) 15:12:34.63
学者さん達のぼくが考えた最強の地震や
なお過去に発生を予見できた巨大地震は一つもない様子

32 : 2024/01/08(月) 15:12:46.72
予行演習させてくれる優しさ

33 : 2024/01/08(月) 15:13:20.29
結局わかんねーさら備えだけはしとけって話でしょ

34 : 2024/01/08(月) 15:13:40.63
南海トラフ、首都直下、富士山噴火がコンボできたら日本は終わる

35 : 2024/01/08(月) 15:13:52.43
パワー溜めすぎ

36 : 2024/01/08(月) 15:14:20.53
いままでのとはタイプがちがう。
こんごも注意が必要な模様。

37 : 2024/01/08(月) 15:14:33.10
こいつらマジで給料貰って何やってんだろうな

38 : 2024/01/08(月) 15:15:45.63
地震は絶対にあるからな
タイミングがわからないだけで
簡単な話どこに住んでようといつ来てもいいようにしとかなきゃいけない

39 : 2024/01/08(月) 15:15:45.72
その地域を全部線で結ぶと中心に南海トラフ震源地が浮かび上がるで

41 : 2024/01/08(月) 15:16:11.19
南海トラフなんか50年前から来る来る言われてる
じーちゃんが言ってたわ

42 : 2024/01/08(月) 15:16:52.55
毎日来ると言う事で必ず予言を当てることが出来る

43 : 2024/01/08(月) 15:16:53.67
海溝型は定期的にくるから予想しやすいだけやし

44 : 2024/01/08(月) 15:17:27.91
予測して当たらなかったら罰金や減給すべきだよな

46 : 2024/01/08(月) 15:17:51.78
南海トラフと3.11とどっちがヤバいんや?

48 : 2024/01/08(月) 15:18:39.59
>>46
流石に東日本大震災やろ

54 : 2024/01/08(月) 15:21:09.92
>>48
なんやそーなんかならそんな心配する事もないか

61 : 2024/01/08(月) 15:23:29.70
>>54
太平洋側の街が悉く潰れて静岡の原発がぽぽぽぽーんしてついでに関東のでかい地震と富士山も起きろーするだけやで☺

47 : 2024/01/08(月) 15:18:26.07
もう空中に街作ろうや

49 : 2024/01/08(月) 15:18:54.19
南海トラフは発生したら日本に壊滅的な被害が起きるから特に強く呼びかけてるだけでしょ

50 : 2024/01/08(月) 15:19:23.48
首都直下地震は明日来てもおかしくないらしいな

51 : 2024/01/08(月) 15:20:08.01
2050年までには来ると思うぞ
周期的にはあと15年は大丈夫そう
でも東海にぜんぜん地震が来てないけどこっちのが怖いんだよな、一気に巨大なの来るパターン

52 : 2024/01/08(月) 15:20:51.55
地球さん、なぜか日本を目の敵にしてしまう…

57 : 2024/01/08(月) 15:22:08.30
>>52
プレートが沈むところの近くやからなぜかではないやろ

53 : 2024/01/08(月) 15:20:57.14
前回が戦後直後のボロボロの状態だから比較できん

55 : 2024/01/08(月) 15:21:47.39
そもそも南海トラフの被害見積もりって最悪のパターンが幾重にも重なった結果だからね

56 : 2024/01/08(月) 15:21:57.24
昭和平成時代に地面の下に埋めた廃棄物次第では東京も汚染されるで

58 : 2024/01/08(月) 15:23:04.74
日本「地震来ない場所に原発作ったぞ」
地球「ほな地震起こしたろw」

59 : 2024/01/08(月) 15:23:07.18
実は平成◯◯年の地震がそうでしたってパターンや

60 : 2024/01/08(月) 15:23:21.46

愛知静岡県民「俺ら訓練で鍛えられてっから」

こいつらが全然デカい地震を経験してない事実


62 : 2024/01/08(月) 15:26:06.30

南海トラフ 前回約80年前
首都直下型 前回約100年前

これで南海トラフだけ言われ続ける理由

65 : 2024/01/08(月) 15:27:13.41
>>62
南海トラフは100年周期
首都直下は200年周期

63 : 2024/01/08(月) 15:26:11.44
南海トラフだけやたら騒ぐのがあかんわ
他の地域も危ないとメディアはちゃんと警笛を鳴らしてたのか?

64 : 2024/01/08(月) 15:26:16.50
もう宮城は安全じゃないの

66 : 2024/01/08(月) 15:27:42.80
2011 3/12 九州新幹線全線開通 3/11 東日本大震災
2016 3/26 北海道新幹線開通 4/16 熊本地震
2024 3/16 北陸新幹線敦賀延伸 1/1 能登半島地震
今後の予定
2027以降 リニア中央新幹線開業
2031 北海道新幹線札幌延伸
規模から言って南海トラフはリニアの年かな

67 : 2024/01/08(月) 15:29:40.19
長野とか海のない県が安全じゃね?
山梨は富士山噴火するかもしれないけど

68 : 2024/01/08(月) 15:29:43.35
関東来たら日本終わりやから全部ドルにしとけばええんやろ

69 : 2024/01/08(月) 15:32:40.70
長野は水害がたまにある印象