※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

人事「Z世代はダメ、肉体労働出来ない、事務処理能力低い、コミュニケーション不足」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/09(火) 09:54:55.96
どうすんの

2 : 2024/01/09(火) 09:55:15.45
何ならできるんや

6 : 2024/01/09(火) 09:55:49.42
>>2
ネットで荒らしとか

11 : 2024/01/09(火) 09:58:22.00
>>6
SNSに強いらしいな

3 : 2024/01/09(火) 09:55:42.17
いつまでもコロナのせいにし続ける最悪の世代

4 : 2024/01/09(火) 09:55:44.96
肉体労働……?
あっ

5 : 2024/01/09(火) 09:55:46.14
ゆとり以下の使えない奴らって存在するんか

7 : 2024/01/09(火) 09:56:46.53
ゆとりも同じこと言われてたな

8 : 2024/01/09(火) 09:57:00.09
なんかZ世代ってほぼ全員髪の毛サラサラよな
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/01/09(火) 09:57:06.77
そんな人材しか集まって来ない会社が悪い

10 : 2024/01/09(火) 09:57:26.72
ゆとりは普通に有能というか
それ以上の世代にパソコンまともに使えない奴多すぎて
とりあえずパソコン使えるだけでゆとりは一定程度使えるみたいな扱いされてる

13 : 2024/01/09(火) 09:58:53.67
>>10
Zってスマホが当たり前すぎてPC使えんらしいな

20 : 2024/01/09(火) 10:01:15.12
>>13
大学卒業してまでwin使えませんって人とか見ると時折恐ろしくなるわ

17 : 2024/01/09(火) 10:00:33.34
>>10
ほんこれ
ありがたすぎる

12 : 2024/01/09(火) 09:58:30.53
今の子ってコミュ力えげつないと思うけどな
陰キャおらんわ

15 : 2024/01/09(火) 09:59:48.91
>>12
陰キャしか居ないんだよなぁ

14 : 2024/01/09(火) 09:59:22.50
Z世代はコスパ、タイパ重視すぎて、それやる意味あります?とか反抗してくるから使えない
ゆとりは指示したことは何の疑問も抱かないから使いやすい

16 : 2024/01/09(火) 10:00:01.55

Z戦士「出世?給料あまり変わらないのに責任と拘束時間が増えるだけですよね笑」

昭和おじさん「でも出世には役職手当が・・・」


18 : 2024/01/09(火) 10:00:43.23
>>16
なお残業代の方が高くボーナスもそんな変わらん模様

25 : 2024/01/09(火) 10:03:29.78
>>18
課長になって手取り下がるのは昔からだな

28 : 2024/01/09(火) 10:05:44.20
>>16
おじさんになって若いやつに使われる未来とか考えないのかな

19 : 2024/01/09(火) 10:01:11.48
自分にとって面倒くさいことを頼まれるとそれは悪いこととしてくる

21 : 2024/01/09(火) 10:02:32.86
パソコン使えないってどれくらいのこと言っとるんや、クリックとかコピペがまずわからんってことか

22 : 2024/01/09(火) 10:02:41.98
ゆとり再評価路線

23 : 2024/01/09(火) 10:02:42.09
ゆとりより上とか君ら何歳やねん😨

24 : 2024/01/09(火) 10:03:02.91
共通テストで得点できるならどの世代より処理能力は上や

26 : 2024/01/09(火) 10:04:03.43
世代でタグ付けする無能人事なだけ

27 : 2024/01/09(火) 10:04:34.76
若い世代なら最新機器使えるかというと全てに対してスマホ1台で便利なアプリケーションが準備されて当たり前って世代だから案外何も使えなかったりして困る

29 : 2024/01/09(火) 10:06:54.50
いやネットしらないジジイより数十倍ましやぞ

30 : 2024/01/09(火) 10:07:40.25
最初から全部できる人材なんておらんので育てろよ

31 : 2024/01/09(火) 10:07:41.18
さすがにワードエクセルの操作できないと致命的なレベルや

32 : 2024/01/09(火) 10:08:32.90
高校で習ってるはずやのにOfficeソフト怪しい奴なんやねん

33 : 2024/01/09(火) 10:09:07.78
>>32
高校で習うか?

34 : 2024/01/09(火) 10:09:31.51
仕事の出来る出来ないって実際のところそこまで問題じゃないよな
そりゃ出来るに越したことはないけど仕事出来ないけど素直とか礼儀正しいとかちょっと可愛い要素もあればなんだかんだで可愛がられるもんよな
出来ないしやらない奴が一番論外

36 : 2024/01/09(火) 10:09:57.69
人生もかなり経験しているのにやってることが若者いじめ若者叩きとか惨めだな
お前ら生きてる価値ねえよ