※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人特有の「発達障害は何かしら一芸に秀でている」精神wwwww

1 : 2024/01/09(火) 17:25:29.54
これ外人笑うらしいな

2 : 2024/01/09(火) 17:25:51.06
外人「Hey, Jap! 認識が甘すぎるよ」

3 : 2024/01/09(火) 17:26:11.57
なんも言い返せんかったわ…

4 : 2024/01/09(火) 17:26:20.32
イッチは何に秀でてるんや

6 : 2024/01/09(火) 17:26:55.24
>>4
Hey, Jap! 認識が甘すぎるよ

10 : 2024/01/09(火) 17:27:49.78
>>6
あっ
会話苦手やったか

5 : 2024/01/09(火) 17:26:31.87
ええんか?
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/01/09(火) 17:27:29.07
自閉書はともかくハッタショにはあんま印象ない

14 : 2024/01/09(火) 17:28:36.46
人から嫌われることにおいては抜きん出とるわ

20 : 2024/01/09(火) 17:31:12.11
君ら発達障害に詳しすぎない?

46 : 2024/01/09(火) 17:44:44.17
>>20
🤫

54 : 2024/01/09(火) 17:50:21.67
>>20
消せ

21 : 2024/01/09(火) 17:31:23.49
障害者が一芸に秀でてるんじゃなくて、一芸に秀でた才能を持つ人間と感性が合わないのを、多数派のパンピーが勝手に障害扱いしてるだけなんじゃねぇの?

30 : 2024/01/09(火) 17:35:42.43
ある分野でトップになるような人はそこに異常に凝ってるからそれが発達障害みたいなもん

31 : 2024/01/09(火) 17:36:18.00
生まれながらに脳障害持ってるO型が希望持ってそう

32 : 2024/01/09(火) 17:36:48.84
単に特別扱いされたいだけ

33 : 2024/01/09(火) 17:37:01.53
才能があろうがなかろうが尊いのにね

37 : 2024/01/09(火) 17:39:01.00
ギフテッドとか言葉自体が宗教性帯びてるけああいうのが流行るのは良くないな

62 : 2024/01/09(火) 17:54:49.23
>>37
ギフテッド学園作るだけ作った大人の知見があまりにも幼かったのが不幸な話や

38 : 2024/01/09(火) 17:39:58.28
発達障害で絵描きやって食ってるもんやが
ワイは運動も社交も恋愛も他のことなんもできへんから絵描いてるだけで
定型発達(健常者)が持ちゆる時間全部絵に注いだらたぶんワイの数倍の速さでうまくなるよ
定型の人はやろうとおもえばなんでもできるからわざわざひきこもって絵書いたりせーへんだけや😢

39 : 2024/01/09(火) 17:40:55.45
昔アメリカでレインマンという映画があってだな

40 : 2024/01/09(火) 17:42:20.76
発達障害がなんかに秀でてるのってそれひとつに尋常じゃない時間費やしてるだけやねん
才能なんてないよ 普通に定型より頭悪いんやから
定型のオールマイティな人生のほうが絶対楽しい

42 : 2024/01/09(火) 17:43:44.44
ほんまに理解足りへんわ

43 : 2024/01/09(火) 17:43:50.05
発達は100%遺伝
バカの癖になーんも考えず自己満足でガキこさえたお前の親を恨むんだな

44 : 2024/01/09(火) 17:43:53.10
イッチ何にも取り得ないしそんなことないで

47 : 2024/01/09(火) 17:44:49.35
ちょっと前はアスペルガーがこういう扱いやったな
日本人のこの謎信仰が本来必要とされる早期の介入や治療を妨げてるんとちゃう?

49 : 2024/01/09(火) 17:47:22.06
>>47
アスペは名前が変わっただけで発達障害のことやで
旧名:アスペルガー症候群=自閉スペクトラム症(ASD)
ASDとお前ら大好きADHDを内包したのが発達障害や

50 : 2024/01/09(火) 17:47:42.78
親「うちの子に救いはないんですか!?」→医者・社会「救いはないね…」
って正直に言いにくいんやろな

52 : 2024/01/09(火) 17:48:29.48
急にイッチ饒舌になるやん

53 : 2024/01/09(火) 17:49:30.31
自閉症はそういうところがあるイメージ
ドラマのせいやな

55 : 2024/01/09(火) 17:51:35.60

悲しいね成功しているASDは外国人ばかり・・・
イーロン,グレタ,過去だとゴッホとかアインシュタイン

なお江戸時代の武士の当主で生まれたASDは空気を読めないから押し込みで強制隠居させられた模様・・・

日本終わってる

56 : 2024/01/09(火) 17:52:30.80
>>55
終わってるのはお前の人生やろ

57 : 2024/01/09(火) 17:52:37.43
何のとりえもない発達障害って事実示したら可哀そうだろ

58 : 2024/01/09(火) 17:54:13.62
>>57
かわいそうだし実際そう言われて悲しかったけど
受け入れて自分にあった道探して生きていくしかないんだよなぁ😢

61 : 2024/01/09(火) 17:54:44.41
捕鯨が昔やってたチキンカレーのドラマ好き

63 : 2024/01/09(火) 17:55:42.93
日本は厳しい方やろ

65 : 2024/01/09(火) 17:58:06.94
ほんと、”普通”の定義を外国並みに広げるだけで発達障害の数なんて激減すんのにな

67 : 2024/01/09(火) 18:13:56.83
特性を上手く活かせられない現代社会が悪い