※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の実質賃金、20ヶ月連続でマイナスになってしまう…

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/10(水) 08:51:16.68

2 : 2024/01/10(水) 08:51:35.49
終わりだよこの国

4 : 2024/01/10(水) 08:52:02.17
ありがとう自民党

5 : 2024/01/10(水) 08:52:34.43
日本とかいうガチのオワコン国家

6 : 2024/01/10(水) 08:53:10.94
20ヶ月連続マイナスはやばすぎ

8 : 2024/01/10(水) 08:54:15.78
いいじゃんそういうの

14 : 2024/01/10(水) 08:55:44.72
アメリカが占領支配し続けて日本から搾取してるから上がらないんだよな(笑)

16 : 2024/01/10(水) 08:56:01.18
日本やべえな
名無しさんのおすすめ
18 : 2024/01/10(水) 08:57:54.42
春闘で上がるからよ…

20 : 2024/01/10(水) 08:58:15.11
それでもGDPトップ5に入るの凄くね?

24 : 2024/01/10(水) 09:00:50.44
>>20
一人当たりは40位くらいやぞ…

25 : 2024/01/10(水) 09:00:53.63

>>20
人口多いだけやで

G7で人口1億超えてるのアメリカと日本だけ
ただそれだけや

21 : 2024/01/10(水) 08:58:54.37
内部留保さんはいつ使われるんですか

22 : 2024/01/10(水) 08:59:06.54
頑なに景気を上げない姿勢

23 : 2024/01/10(水) 08:59:39.95
経済は30年失われてるからセーフ

27 : 2024/01/10(水) 09:01:26.43
会社も国民も無駄に金使わず溜め込むからな

29 : 2024/01/10(水) 09:02:22.99
アベノミクスは成功したから

30 : 2024/01/10(水) 09:02:28.77

安倍「アベノミクスの成果が賃金として反映されるまでもう少し時間がかかる。五輪後だ」

結果出たね

33 : 2024/01/10(水) 09:03:29.25
まあ、まずい
給料が全然残らない

34 : 2024/01/10(水) 09:04:50.28
日本脱出したい

43 : 2024/01/10(水) 09:10:16.39
>>34
同意
何もかもが酷い

36 : 2024/01/10(水) 09:05:47.20
実質賃金ってなんや?
物価高も計算に入れるん?

37 : 2024/01/10(水) 09:06:35.64
賃金上がって株価も上がってるから日本の景気は良いとか言ってる奴らの正体

39 : 2024/01/10(水) 09:08:13.09
>>37
日本の最低賃金は東欧のスロベニア未満やしな
景気良いわけない

45 : 2024/01/10(水) 09:11:04.60
>>39
東欧の優等生のスロベニアを普通に下に見てて草
今のジャップは旧東欧圏でもルーマニアとかアルバニアみたいなボンクラ国家並みやで

55 : 2024/01/10(水) 09:13:58.41

>>45
マジでルーマニアに追いつかれそうやんw

https://i.imgur.com/jKv0edy.jpg

no-image-title
https://www.globalnote.jp/post-3389.html

66 : 2024/01/10(水) 09:17:45.88
>>55
東欧がライバルのわーくに

42 : 2024/01/10(水) 09:10:15.95
>>37
景気回復やぞ

44 : 2024/01/10(水) 09:11:02.68
>>37
実際「上級の日本」はとんでもない好景気やで
「下級の日本」は不景気やけどな

53 : 2024/01/10(水) 09:13:22.26
>>37
日本人が株を買ってるんじゃなくて外国人が日本株を買ってるらしいなw
外国から見ると安く見えるらしい
日本が貧乏になったわけだ

63 : 2024/01/10(水) 09:17:15.61
>>53
ていうか外人投資家に株買わせて日本の国力削ぐのも安倍晋三の狙いの一つやし
株主配当上げさせたのも日本から資本流出を加速させるため

57 : 2024/01/10(水) 09:14:28.23
>>37
わいの賃金は物価上昇よりあがっとるで🤗

60 : 2024/01/10(水) 09:15:49.06
>>57
そらお前個人の努力と運の結果やで

71 : 2024/01/10(水) 09:19:31.09
>>60
まあせやな🤔

38 : 2024/01/10(水) 09:06:47.96
経済停滞のギネス記録狙うぞ

40 : 2024/01/10(水) 09:08:39.82
アジアに出稼ぎいく時点でな
スイスとか行けばいいのに
ワイ暮らしてたけどポテチ一袋800円とかだったから実質的にアジア諸国の賃金の20倍くらいもらえるやろ

41 : 2024/01/10(水) 09:09:47.22
>>40
欧米行けなかったやつが日本に来てるんやぞ

46 : 2024/01/10(水) 09:11:08.84
外国は爆上がり中だから余計惨めやな
自民党の経済政策で日本人が貧乏になってる
そのくせ外国には天文学的な金を税金から無償であげて金が無いから今後大増税を予定してるのが自民党の政策

62 : 2024/01/10(水) 09:16:28.88

>>46
増税したのに税収減ってるの草

11月税収6.0%減、消費税は国内消費堅調で増加 財務省
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA094VF0Z00C24A1000000/

48 : 2024/01/10(水) 09:12:34.73
セルフ経済制裁中やぞクソガキ

49 : 2024/01/10(水) 09:12:49.36
物価上がってるのに下がるの意味わからん
儲けたぶんだけ賃金上がるもんやろ

58 : 2024/01/10(水) 09:15:02.85
>>49
なんで労働闘争もしない奴らの給料上げる必要があるんですか?

51 : 2024/01/10(水) 09:13:18.71
日本は金使って遊ぶにはとてもいい国だから遊びに来るところや
間違っても働いてはいけない

52 : 2024/01/10(水) 09:13:19.56
円安で株価上がっても中小なんて外貨稼がないやん

54 : 2024/01/10(水) 09:13:40.10
でも株価はバブル景気を超える勢いだし、投資してる頭の良い人はみんなちゃんと金持ちになってるよ?
金ないのは馬鹿だけw

59 : 2024/01/10(水) 09:15:27.10
>>54
バカが日本人が投資してるんじゃなくて
円安過ぎて外国人に買収されてるんだよw

65 : 2024/01/10(水) 09:17:36.12
>>54
ドルベースまったく上がってないが

56 : 2024/01/10(水) 09:14:06.14
30年も失われてるから誤差だよ誤差

61 : 2024/01/10(水) 09:15:53.13
知っとるか?これスタグフレーションって言うんやで
世間ではコストプッシュインフレを前面に出しとるけど実態はこんなもんよ

67 : 2024/01/10(水) 09:18:11.39
でもGDPは4位だから別にええやろ
あと30年くらいは経済有料国を保てそう

68 : 2024/01/10(水) 09:18:49.59
資本主義が正常に機能してたら給与所得しかないやつがインフレ率に負けるのは当たり前でしょ

70 : 2024/01/10(水) 09:19:20.91
日本は内需国で資源の大半は輸入なのに円安誘導してるのってどうなってるんやこの国

72 : 2024/01/10(水) 09:19:35.44
日本が安すぎて株買い叩かれるのほんま草よな