※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Windows 11にしたんだけど、何でこんなタスクバー太いの?

1 : 2024/01/10(水) 07:57:30.888
クソがよ

2 : 2024/01/10(水) 07:58:00.114
>>1
クソはテメーだ

4 : 2024/01/10(水) 07:58:18.964
>>2
おめーだよ

3 : 2024/01/10(水) 07:58:04.380
無理矢理細くしたら表示乱れるとか終わってんだろ

5 : 2024/01/10(水) 07:59:18.080
デフォでちょっと拡大気味に設定されてるよな
みんなそうなのか知らんけど

6 : 2024/01/10(水) 08:00:16.287
>>5
そもそもなんで真ん中デザインにしたのか意味不明だわMacじゃあるまいし

7 : 2024/01/10(水) 08:00:28.417
アイコン中央寄せは誰得なの

16 : 2024/01/10(水) 08:08:09.303

52 : 2024/01/10(水) 09:31:02.319
>>16
誰得だと聞かれてるのに何故か変更方法を返す人
日本語分からないのかな

58 : 2024/01/10(水) 09:35:53.395
>>54
騒ぐ騒がないは他人の勝手だ
聞かれてる事と全く違う答えを返すくらいならレスなんかすんなよ
今そこで問われてるのは「何故なのか」であって「対処方法」ではないんだよ
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/01/10(水) 08:01:05.049
スマホ世代に媚びた結果があれだよ

9 : 2024/01/10(水) 08:01:10.316
おっそ

10 : 2024/01/10(水) 08:02:34.141
11にはせんでええかな
こんなアホ会社のosサポートとか要らんでしょ

11 : 2024/01/10(水) 08:03:22.524
スタートメニューも10みたいに自分でアイコンをフォルダ整理できなくてゴチャッとアイコン並べることしかできないのが辛い

12 : 2024/01/10(水) 08:06:38.880
なんだよスタートメニューのおすすめって 勧めんな

13 : 2024/01/10(水) 08:07:15.014
じゃあ一生Windows7でも使ってりゃいいよ

17 : 2024/01/10(水) 08:08:45.038
>>13
なんで7使わなきゃいかんの?

19 : 2024/01/10(水) 08:09:42.889
>>17
さぁ?
お前が11使いたくないからじゃない?

53 : 2024/01/10(水) 09:31:38.909
>>19
10でいいじゃん
7である必要はない
よってお前はアホ

14 : 2024/01/10(水) 08:07:19.076
左に寄せれるぞ

15 : 2024/01/10(水) 08:08:06.327
おすすめは本当に意味わからんわいらねぇあんなの

18 : 2024/01/10(水) 08:09:19.117
タスクバーを上側に置くとやりやすい

20 : 2024/01/10(水) 08:10:10.347
太さはいいが横に移動できないのが我慢ならん

22 : 2024/01/10(水) 08:15:58.714
>>20
タスクバー横に置くのは
レジストリ変更でできるよ

61 : 2024/01/10(水) 09:37:42.873
>>22
最前線ではもうできなくなってるよ

21 : 2024/01/10(水) 08:12:42.259
タスク バーのロックが解除されていないことを確認した場合は、タスク バーの空き領域を長押しまたは右クリックします。
[タスクバーの設定] > [画面上のタスク バーの位置] の順に選択し、[左]、[上]、[右]、または [下] を選択します。

23 : 2024/01/10(水) 08:18:48.593
フォントが気に入らん

25 : 2024/01/10(水) 08:37:46.978
メモ帳がゴミになったのが許せない

26 : 2024/01/10(水) 08:39:12.802
>>25
タブができるのはいいけど
過去の書いたの復活させるのやめて欲しい

30 : 2024/01/10(水) 08:44:26.209
>>26
これがうざすぎてタブやめたわ

27 : 2024/01/10(水) 08:39:16.406
お前ら明らかに改善されたものでもごみ扱いするよな
頭悪すぎる

28 : 2024/01/10(水) 08:40:47.763
>>27
お年寄りはそういうものなんじゃないの
時代についていけなくて自分がごみ扱いされているの気づかないというか

40 : 2024/01/10(水) 08:55:07.993
>>27
じゃあ10からどう明らかに改善されてるのか言ってみてよ

56 : 2024/01/10(水) 09:33:06.377
>>27
具体的には?

29 : 2024/01/10(水) 08:41:08.735
少なくともタスクバーは改善されてねーよ

31 : 2024/01/10(水) 08:44:35.827
どうせ新しいの出すたび叩かれるんだから最初からwindows100とか出せばいいのに

32 : 2024/01/10(水) 08:45:16.084
そんなにタスクバー大切なのだろうか
気に入ったランチャーアプリとEverything入れておけば
Windowsなんてバージョン変わっても使用感変わらないと思うけどね
Win8以外は

35 : 2024/01/10(水) 08:48:15.657
>>32
CLaunchは一生の友達だわ

55 : 2024/01/10(水) 09:32:44.565
>>32
わざわざ社外品導入せずに事を完結出来るに越したことは無いと思うけど

33 : 2024/01/10(水) 08:46:45.999
そろそろ11にしようと思ってるけどUI周りが微妙に変わってるだけでなんも問題ないんでしょ?

38 : 2024/01/10(水) 08:51:29.102
>>33
積んでるメモリが多ければ問題ない

39 : 2024/01/10(水) 08:53:26.055
>>38
要らないサービスが多くてメモリ食ってるんかな
4+16の20だけどなんとかなるか

42 : 2024/01/10(水) 08:57:24.208
>>39
快適に動かすラインはこんなところみたい
プロセッサー:Intel Core i5、またはより高性能な CPU
メモリ:8GB以上
ストレージ:128GB以上 SSD推奨

44 : 2024/01/10(水) 09:00:36.661
>>42
古いryzen5だけどギリいけるかな
週末やってみるわサンキュー

49 : 2024/01/10(水) 09:08:19.116

>>44
CPUの世代確認してくださいね
Windows11からセキュリティ面でCPUの要件がうるさくなっている
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1352498.html

あと今の時代は3、5、7,9とかの製品のランクより世代が大切
第7世代のi5とか今の時代はCleron級のN100と性能変わらない時代だし

46 : 2024/01/10(水) 09:02:43.314

>>42
Windows11はCPUがTPM 2.0に対応したやつじゃないと駄目だよ

Intelだと8代目からみたいよ

36 : 2024/01/10(水) 08:48:28.911
関係ないけどWindows11にしたらTMPGENCSmartRenderer4が動かなくなった
古いのはどんどん切り捨てられていく

45 : 2024/01/10(水) 09:02:37.180
右クリックのメニューから7zipとか選べなくなってるのが苦痛
レジストリ弄ればいけるらしいけど面倒でまだやってないや

48 : 2024/01/10(水) 09:08:00.276
>>45
インスコし直せば再設定できるんじゃね

47 : 2024/01/10(水) 09:03:53.120
Win7/8からの無償アップデートが終了したのが痛い
次クリーンインスコするときは買わなきゃダメなのか

50 : 2024/01/10(水) 09:09:36.205
>>47
MSアカウントに紐付けとけば以降できるんじゃね
知らんけど

51 : 2024/01/10(水) 09:26:10.736
タブレットモードを廃止したかわりに
画面タッチしやすいように太くしたのかなと

59 : 2024/01/10(水) 09:36:29.801
スタートを左に寄せれるし時計も秒表示できる

63 : 2024/01/10(水) 10:12:58.666
ネットのニュースで見たけど
Windowsチームの責任者でも11のスタートメニューにイライラらしいよ

64 : 2024/01/10(水) 10:24:12.473
なんにも考えないで使う奴には丁度良い

65 : 2024/01/10(水) 10:25:01.278
サブモニタにタスクバーを移動できないのが糞
100歩譲って両方のモニターにタスクバー表示出来るのはいいとしてもタスクトレイはメインのタスクバーにしか表示されないからメインモニターでフルスクリーンのゲームやってるとタスクトレイにアクセスできなくなるのは欠陥だろ