※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田くん、被災地に消費期限切れのおにぎりを届けてしまう…

1 : 2024/01/11(木) 12:27:18.20

焦る岸田首相、夜10時に「当日消費期限切れおにぎり」到着…能登地震お粗末対応の舞台裏

元日に日本を襲った能登地震に対する政府対応が混乱を来している。
官邸や防衛省の関係者、被災現場の声に耳を傾けると、岸田文雄首相が率いる官邸の拙い司令塔ぶりが浮き彫りとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7a541cbad909eb4ce00838a22e4ddca2df1336

2 : 2024/01/11(木) 12:28:17.52
🍙🥺まあ食えないことはないね

3 : 2024/01/11(木) 12:28:25.87
サプリメントとか送ったほうがよくね

5 : 2024/01/11(木) 12:29:18.11
今の時期なら大丈夫でしょ
1日過ぎたくらいでピーピー言うなや

6 : 2024/01/11(木) 12:29:52.99
コンビニおにぎりなんか賞味期限1ヶ月くらい過ぎても大丈夫やろ

7 : 2024/01/11(木) 12:31:55.37
寒いところでは米が固くなりそうだし賞味期限云々より別のものが良かったかもね
そういう感覚が無いとは思うけど
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/01/11(木) 12:35:26.11
ちょっと期限過ぎてる程度で文句言ってんの?

9 : 2024/01/11(木) 12:35:54.04
アイムソーリー

10 : 2024/01/11(木) 12:36:04.65
支援と称して廃棄品の押し付け

11 : 2024/01/11(木) 12:36:43.94
タダ飯に文句言う奴って…

12 : 2024/01/11(木) 12:36:51.41
でも消去法で自民一択だよね?日本人なら

13 : 2024/01/11(木) 12:37:45.92
資源の有効活用してるのに

14 : 2024/01/11(木) 12:38:15.14
晩御飯に食えよ

15 : 2024/01/11(木) 12:38:31.50
🤓ノ 🍙😨

16 : 2024/01/11(木) 12:38:57.67
被災者は文句言ってなさそう

17 : 2024/01/11(木) 12:39:02.18
おにぎりが気に入らない?じゃあ増税な

18 : 2024/01/11(木) 12:39:25.50

仮設トイレで水不足な避難所で食中毒おこったらもう終わりやからな

少し期限切れてても・・・なんてもしもあたってもトイレがすぐ使える日常レベルで考えるな

22 : 2024/01/11(木) 12:44:10.08
>>18
海があるだろ

24 : 2024/01/11(木) 12:44:55.08
>>22
お腹壊した状態で真冬の日本海に行けとかどんな拷問だよ

19 : 2024/01/11(木) 12:39:38.77
総理大臣が消費期限チェックするわけねーだろバーーーーカ!!

20 : 2024/01/11(木) 12:40:43.21
廃棄品の押し付けとかじゃなくて
おにぎりってのは製造日を含めて2日間しかないんやで

21 : 2024/01/11(木) 12:42:13.63
チョーゼバ、イターキマス

23 : 2024/01/11(木) 12:44:23.77
何味なんだよ

25 : 2024/01/11(木) 12:46:02.61
岸田は送ってないやろ指示しただけ

27 : 2024/01/11(木) 12:47:02.21
ちょっと考えたらわかるだろうに
栄養ある期限長いやつにしたれよ

28 : 2024/01/11(木) 12:47:47.69
これで岸田さん叩かれるのかよ
やっぱ生米送ったほうがよかった?

29 : 2024/01/11(木) 12:48:24.19
生米送って五右衛門風呂みたいなドラム缶で米を炊けばよい
飯盒炊爨知らないのかな?

30 : 2024/01/11(木) 12:48:56.87
水と米を別々に運んで現地炊飯
合理的でしょう?

32 : 2024/01/11(木) 12:58:55.55

感謝感謝

って なるわけないやろ!


33 : 2024/01/11(木) 13:00:14.37

お鍋でパックごと茹でるだけのパックごはんとレトルトカレーが最強なんだよね

未開封のパックをぐつぐつ茹でるだけなら海や川の水でも出来るし

34 : 2024/01/11(木) 13:00:59.30
食っても問題はないけど

35 : 2024/01/11(木) 13:04:45.65
これ未来永劫言い伝えられるやろ

36 : 2024/01/11(木) 13:06:28.15
別にちょっとぐらい過ぎても問題ないやろ

37 : 2024/01/11(木) 13:06:33.90
岸田は5日に新年会はしごして飲めや歌えの大宴会やったんやろ