※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】米英、イエメンに攻撃開始wwwwww

BestGraphics_ComによるPixabayからの画像
BestGraphics_ComによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/12(金) 10:08:55.81

2 : 2024/01/12(金) 10:09:18.71
また中東戦争始まるんか?

3 : 2024/01/12(金) 10:09:26.34
おわりやね

4 : 2024/01/12(金) 10:09:41.23
あーし派

5 : 2024/01/12(金) 10:09:45.84
核持ってない相手には強気だね(笑)

6 : 2024/01/12(金) 10:10:13.33
なにがおもろいねん

7 : 2024/01/12(金) 10:10:36.55
正義の米英イスラエル vs 悪のアラブ諸国やぞ

9 : 2024/01/12(金) 10:12:08.39
白人vsアラブ人のバトロワ始まったな
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/01/12(金) 10:12:32.04
ペンタゴンは勝てないって言ってるのにネオコンユダヤの利益の為に戦争始める民主党国務省が無能すぎるんだわ

11 : 2024/01/12(金) 10:12:48.65
ユダヤの犬

12 : 2024/01/12(金) 10:13:10.02
マージ?

14 : 2024/01/12(金) 10:16:41.49
アラブ諸国には頑張ってほしい

15 : 2024/01/12(金) 10:18:38.24
なにがおこってるんや

16 : 2024/01/12(金) 10:18:47.17
てか米軍の備蓄弾薬少ないって言ってるのに無駄遣いして中露は笑いが止まらんやろ

17 : 2024/01/12(金) 10:18:57.50
nextイラク?

18 : 2024/01/12(金) 10:19:26.08
イエメンの内戦は他国あんまり関係なくね?

73 : 2024/01/12(金) 10:59:30.16
>>18
イエメンの暫定政権をサウジが支援しててサウジに武器支援してるのが米筆頭西側で、フーシ派とか反政府支援してんのがイラン
なんで宗教も絡んでフーシ派は反米反イスラエル
イスラエルガザの戦争でフーシ派が紅海妨害し始めたんで…って感じよね

20 : 2024/01/12(金) 10:20:04.37
これを外交的努力で解決できない所がヘゲモニー崩壊を感じるわな

21 : 2024/01/12(金) 10:20:49.00
クンニスンナ派

22 : 2024/01/12(金) 10:22:31.63
ワイに何かできることはないか?

23 : 2024/01/12(金) 10:22:40.06
割とマジでロシアや中国よりアメリカの方が世界をめちゃくちゃにしてねえか
日本がアメリカ側にいて被害受けてないからあんま認識できてないだけで

26 : 2024/01/12(金) 10:25:47.05
>>23
だから西洋除いた世界的にはみんな中露の味方やねん
まぁでも当たり前よな好き放題やりすぎやってアングロさん

31 : 2024/01/12(金) 10:31:04.44
>>26
インドは中国と仲悪いのに?

35 : 2024/01/12(金) 10:33:28.72
>>31
インドって中国とパキスタン以外満遍なく友好的やろ

37 : 2024/01/12(金) 10:34:35.56
>>23
ぶっちゃけどっちもどっちだけど
アメリカが圧倒的最強国の割にイランとの合意反故にしたりするからぐちゃぐちゃ

55 : 2024/01/12(金) 10:48:13.52
>>23
何をいまさら
アメリカが圧倒的に世界をめちゃくちゃにしててそのだいぶ下にロシアがいて中国なんて雑魚中の雑魚の平和国家やで

24 : 2024/01/12(金) 10:23:17.43
なんでイランフーシ派とサウジスンニ派の代理戦争で鬼畜米英が出張ってくるんや?

25 : 2024/01/12(金) 10:25:41.18
>>24
ソースよめ

30 : 2024/01/12(金) 10:29:55.98
>>24
イランフーシ派ハマスヒズボラあたりが反米・反イスラエル連合で
紅海でイスラエル関連の船攻撃しとる

27 : 2024/01/12(金) 10:25:58.04

イエメンとかいう雑魚狩りしかできないのほんとクソ

アフガン、リビア、シリア、イラク
どこも開発途上の小国ばかり
せめてイランくらいはいけるようにしようや。
イランを倒せないと中露なんて絶対無理やぞ。

59 : 2024/01/12(金) 10:51:21.30
>>27
いうてアフガンは撤退、イラクももう撤退しないと詰む、シリアも同様
リビアは反カダフィ筆頭だった米軍で指導を受けた将校達が反米化し、実質リビアの7割を支配
等々で敗退しまくりやろ

29 : 2024/01/12(金) 10:26:56.31
エイメン!

34 : 2024/01/12(金) 10:33:13.63
もう誰もアメリカが勝つと思ってないの草

36 : 2024/01/12(金) 10:33:40.98
株価落ちそう

39 : 2024/01/12(金) 10:36:58.16
隙あらば戦争

41 : 2024/01/12(金) 10:39:51.97
なあ、日本も核爆持たねえか?
このままだと領土侵犯されても文句言えない弱者チー牛になちゃうよ

60 : 2024/01/12(金) 10:51:40.92
>>41
まるで今までは弱者チー牛じゃなかったかのような言い方だな

43 : 2024/01/12(金) 10:41:15.53
日独伊あたりが影響力増した方が世界が平和になるような気がし

44 : 2024/01/12(金) 10:41:25.89
確か日本の船を拿捕したテロリストの巣窟だろ?
他の船も襲っていて紅海の航行が危険になってるからスエズ運河が使えずアフリカ周りに迂回してるらしいし排除しないとアカンやろ

45 : 2024/01/12(金) 10:42:15.91
アメリカって軍備すごいんやろ?
使わなきゃ損の精神なんちゃうか?

46 : 2024/01/12(金) 10:44:01.29
メッカ巡礼のメッカってあるじゃん
あそこ空爆して焼け野原にしようぜ
イスラム教徒が発狂するところが見たい

49 : 2024/01/12(金) 10:45:20.23
>>46
あそこ割と西側寄りのとこやぞ

62 : 2024/01/12(金) 10:52:12.69
>>49
んー、じゃあイスラエルのエルサレムにあるイスラム教の聖地
聖地があるから喧嘩してんだろ?
吹っ飛ばせば解決だな

47 : 2024/01/12(金) 10:44:24.01
まあ普通に考えてイスラム教徒頭おかしいもんな
十字軍が現代に居るみたいなもんやろ

50 : 2024/01/12(金) 10:46:12.22
儲けたい上の奴らが戦争を起こし市民は徴兵される諸悪はいつも権力あるやつ

52 : 2024/01/12(金) 10:46:54.87
イラクの件から何も学んでないのかこいつら
大日本帝国が60年代まで日中戦争続けてるようなもんだろ

54 : 2024/01/12(金) 10:48:10.30
他の国もなんでイランの工作員国内に入れてるんや?

56 : 2024/01/12(金) 10:49:31.08
サナアでアメリカの戦闘機が撃墜されたとかいう話が、イエメン当局から出ている
イエメン当局というかフーシ派か

57 : 2024/01/12(金) 10:50:16.37
ぶっちゃけ英米もやりたくてやってるわけではない
トランプがイラン核合意潰して制裁再開、バイデンになっても関係改善できず
そうこうしてたらガザで戦争になってイスラエルもキチガイだけど止まらねえわって流れでこれ

64 : 2024/01/12(金) 10:52:40.84
>>57
トランプのイラン核合意離脱という糞ムーブ
なお今のアメリカは敵国制圧に必須な砲弾がすっからからんなので対イランで何も出来ん模様

58 : 2024/01/12(金) 10:51:20.11
米英に喧嘩売るとロクなことにならんのに

70 : 2024/01/12(金) 10:56:20.89
まーたキリスト教がイスラム教攻撃してる

72 : 2024/01/12(金) 10:58:53.63
ついに始まったん?

74 : 2024/01/12(金) 10:59:53.11
日本も対岸の火事ではないよ
常にアメリカの奴隷である日本はいつでも狙われる

76 : 2024/01/12(金) 11:01:34.87
ぶっちゃけこれって宗教戦争やろ

78 : 2024/01/12(金) 11:01:57.56
海賊を許す国なんざないわ