※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ24歳、投資詐欺で380万の借金をする… 人生終了の巻

1 : 2024/01/13(土) 12:54:19.27
死ぬしかないかな

2 : 2024/01/13(土) 12:55:21.64
必死な思いで貯めた金消えて、カードローンが残って終わりや
ぼっちで片親、特技も無し
罵られても仕方ない

3 : 2024/01/13(土) 12:55:33.02
ワイ20歳で貯金350万あるけどどう思う?

4 : 2024/01/13(土) 12:56:13.85
>>3
間違いなく、成功してる
上手い話はない、コツコツ貯めた方がいい

6 : 2024/01/13(土) 12:57:28.41
いま何も考えず天井眺めてる

9 : 2024/01/13(土) 13:00:28.88
>>4
説得力ありすぎて草
>>6
可哀想に
なんで詐欺にあったんや?

5 : 2024/01/13(土) 12:56:48.23
自然淘汰定期

7 : 2024/01/13(土) 12:57:40.27
おつやでー

10 : 2024/01/13(土) 13:00:46.42
詐欺?単に損したのではなく?

11 : 2024/01/13(土) 13:00:55.52
残業200時間とかで働きまくりゃ一年ちょいで返せるわ
余裕や

12 : 2024/01/13(土) 13:01:00.51
Xで知り合った自称台湾人に、投資を勧められる
仮想通貨版fxみたいなもの。言う通りに賭ければリスクなしで利益が出るよと言われ
はじめに20万突っ込む。実際に利益がでて引き出しもできたから信じてしまう
ちなみにこの間、LINEに誘導されてたわいもない会話してるから、だいぶ信じきってる

13 : 2024/01/13(土) 13:01:42.17
24で 380なら 何とかなるやろ
地道に返済してくしかない😣

14 : 2024/01/13(土) 13:01:51.33
富の再分配や
名無しさんのおすすめ
15 : 2024/01/13(土) 13:02:08.71
そもそも疑心暗鬼な性格なのに、なぜか信じきってその後も積み増ししてしまった。気づいたらこの額。
最終的に黒と発覚するまでは、本当に疑ってなかった。

16 : 2024/01/13(土) 13:02:52.78
24歳なら売り専で稼げば返せるやん

17 : 2024/01/13(土) 13:02:57.98
何で黒って分かったんや?

18 : 2024/01/13(土) 13:03:19.42
Xの投資垢によく来るやつだな
一番多い典型的な詐欺によう引っかかったな

19 : 2024/01/13(土) 13:03:22.86

どこかで人を見下してたからバチが当たったんだろうな。その偽物利益はすでに1000万超えてたから、勝ち組だと誤認してた。

みんな、コツコツ貯金、少しずつ
これが一番や

27 : 2024/01/13(土) 13:05:58.29
>>19
貯金って金利低い将来性ない日本円に全ツッパで投資するって意味やで

20 : 2024/01/13(土) 13:03:24.13
典型的なポンジスキームやんけ

22 : 2024/01/13(土) 13:04:07.32
ポンジっぽいな

23 : 2024/01/13(土) 13:04:48.44
オレオレ詐欺とか減らんわけやな

24 : 2024/01/13(土) 13:05:08.86
あらま…そういう感じかぁ

25 : 2024/01/13(土) 13:05:23.56

ほんと典型的だよな。自分でも馬鹿らしい

マネーロンダリングの疑いがあるため、保証金100万用意してください、さもなくば口座を凍結します(利益1000万超)と言われて気づいた。
でも初めは、100万出せば1000万残るから平気やなとおもって、アコム電話かけてた

26 : 2024/01/13(土) 13:05:42.78
ポンジスキームは多分当事者が見抜くの難しいと思うで
未だに横行しとるわけやし

28 : 2024/01/13(土) 13:06:36.91
煽り抜きで中学生でも詐欺やろなと確信する手法信じるあたり知能に問題あるやろ

35 : 2024/01/13(土) 13:08:23.08
>>28
それはあると思う

30 : 2024/01/13(土) 13:07:07.23
破産すりゃ0になるんやないの?
弁護士に無料相談したらどうや
しぬほどのことやないと思うで

31 : 2024/01/13(土) 13:07:10.96

カイジも見てたし、詐欺例とかいくらでも出てくるやん?こんなの引っかかるかよって思ってたんだよ。まさか自分がね

みんなは俺みたいになるなよ

32 : 2024/01/13(土) 13:07:57.97
消費者金融で借金して投資とかねーよ
余剰資金でNISAで投信買えばよかったやん

33 : 2024/01/13(土) 13:08:06.85 BE:429090997-2BP(1000)
投資詐欺にひっかかったかー
そもそも儲かるなら人に教える必要ないもん

34 : 2024/01/13(土) 13:08:14.62
見抜くの簡単や
上手い話なら自分が独り占めするはずだからそれなら利益だけくれって言えばいい
騙される人が見抜くのは難しい言われたらそれまでやが

43 : 2024/01/13(土) 13:09:54.29
>>34
わかってたはずなのにな。
再認知するわ、ありがとう

36 : 2024/01/13(土) 13:08:30.52
疑り深い人ほど一個信じれるとこあったら全部信じてしまうからね

54 : 2024/01/13(土) 13:12:55.56
>>36
それ核心やと思うわ

37 : 2024/01/13(土) 13:08:38.97
学歴は?

57 : 2024/01/13(土) 13:13:14.73
>>37
高卒です

38 : 2024/01/13(土) 13:09:10.61
その辺のマクドやカフェでもこの手の詐欺話してるやつ見るよな
「仮想通貨」「FX」「先行投資」「ほぼ確実に儲かる」こんなワード聞こえてきてばりおもろい

44 : 2024/01/13(土) 13:10:20.67 BE:429090997-2BP(1000)
>>38
お茶してるとたまに見るね
周りの話聞くと主婦とか結構引っかかるみたい

39 : 2024/01/13(土) 13:09:20.14
おもろいエピソードできたやん
YouTuberにでもなろうぜ
今なら教材とか紹介できるけど

40 : 2024/01/13(土) 13:09:40.24
怖いと思ったJ民はポンジスキームでググって自衛してくれよな

42 : 2024/01/13(土) 13:09:53.96
自己破産でええやん
20代前半ならまだまだ余裕で復活出来る

50 : 2024/01/13(土) 13:12:01.05
>>42
自己破産したら職場バレ 解雇
非正規雇用じゃ返済の目処たたない
もういっそカニ取り行くしかない

60 : 2024/01/13(土) 13:14:11.51
>>50
バレるって勤務先から金借りてんの?

64 : 2024/01/13(土) 13:15:04.28
>>60
ううん、違うけどバレるやろ

71 : 2024/01/13(土) 13:16:33.85
>>64
どうやってバレるんや
バレたところで解雇事由にあたるんかいな

80 : 2024/01/13(土) 13:20:18.82
>>71
うーん、浅はかな考えだと思う。裏とか取ってないし。でも地元では大企業だからそういうのあるかなって

46 : 2024/01/13(土) 13:10:28.30
ワイの友達も馬鹿みたいに利回り良い絶対詐欺な投資に騙されとったわ
金を持ち逃げされるまで何言っても聞く耳持ってくれなかったけど助ける方法は無かったんやろか
47 : 2024/01/13(土) 13:10:32.30
380万なんかすぐ取り返せるやん

49 : 2024/01/13(土) 13:11:26.15
新車買った日に盗まれたって思えばええやん
コスパええ趣味みつけて3年くらいで返済できるやろがんば

51 : 2024/01/13(土) 13:12:06.70
あとすぐしぬしぬ言うのやめーや
年収400万の凡な正社員やって、年収200万のフリーター並みの生活すれば年間で100は返せるやろ
30歳なるまでに余裕で完済できるやん

53 : 2024/01/13(土) 13:12:55.39
で、何で黒って分かったんや?

55 : 2024/01/13(土) 13:13:00.72
こういうのでいいんだよ

56 : 2024/01/13(土) 13:13:01.00
ワイの友達もマルチに騙されて100万借金しとったわ
その後もバッグの転売ビジネスか何かに手出しててアホやなぁって思った
任意整理して返しよったらしいけど、今何しとるんやろうなぁ

58 : 2024/01/13(土) 13:13:27.99
馬鹿だから騙されるんだな

65 : 2024/01/13(土) 13:15:15.64
>>58
消費者金融の金利よりリスク無しで儲かる投資なんかあるなら
消費者金融はそこに投資してて金貸しなんかやらねえわ

72 : 2024/01/13(土) 13:16:43.09
>>65
社会人経験の浅い学生とか主婦はそういう当たり前のことがわからんから引っかかるんや

77 : 2024/01/13(土) 13:18:57.64
>>72
消費者金融は利率18%だぜ?
こんな利率の借金してリスク無しで投資で儲かるわけ無いやん
小学生でもわかるだろ

83 : 2024/01/13(土) 13:21:20.02
>>77
考える必要がない生活してたら小学生でもわかることがわからへんのよ
金は時給月給で貰うものでしか無いやつはそこまで考えへん

88 : 2024/01/13(土) 13:24:34.01
>>83
考えるだろ?金で生活かかってるんだし
そもそも何に投資するかもわからず
どこにどう投資されてるとか利回りやリスクも調べないで
消費者金融で高利で借金して投資しようとかなる?
ありえなくね?

92 : 2024/01/13(土) 13:25:31.46
>>88
キミは考えれらるってだけや
思ったより世の中みんなアホやで

59 : 2024/01/13(土) 13:13:44.85
コレコレの配信に定期的にそういう詐欺の注意喚起あるわ

61 : 2024/01/13(土) 13:14:16.04
ワイと同じくらいの人は貯金額とかどのくらいあるんやろか
車はいいの乗ってるんやろか、友達はたくさんなのやろか

63 : 2024/01/13(土) 13:14:56.01 BE:429090997-2BP(1000)
露骨な詐欺じゃないけどアムウェイもキツいよな
少額だし助ける為と思って何回かビタミン剤と歯ブラシ買った事ある
粘着してきたから無視したな

66 : 2024/01/13(土) 13:15:24.14
騙される方が悪い

68 : 2024/01/13(土) 13:15:26.06
24歳なんかインデックス積立投資してれば勝ち組になれたのにアホですわ

73 : 2024/01/13(土) 13:17:18.89
>>68
貧乏人の積み立てで得られるリターンで勝ち組は無理やろが
そういうテキトーな言葉でイッチは騙されてんのやぞ

79 : 2024/01/13(土) 13:19:19.14
>>73
複利て魔法があるからな時間かければ勝手に金が膨らむから若いほど有利

85 : 2024/01/13(土) 13:22:26.71
>>79
定年後するまで飢えをしのぐような生活して、ジジババなってから2000万3000万使えるようなったって幸せな人生にはならんやろ

94 : 2024/01/13(土) 13:26:48.32
>>85
別に実家暮らしなら毎月25万ぐらい積立できるしな
3年もあれば1000万超えるよ

75 : 2024/01/13(土) 13:18:08.30
騙すプロやからな口うまいんや
騙されるのも仕方ない
380で済んでまだマシやろ致命傷までいってない

76 : 2024/01/13(土) 13:18:28.09
時間かければ誰でも金持ちになれるのにみんな待てないのさ
インデックス積立しながらこつこつマイクロソフトとエヌビディア集めてるだけで10年後には資産4桁万円になってんのに

82 : 2024/01/13(土) 13:21:17.80
怖いよ、

84 : 2024/01/13(土) 13:21:45.00
ワイ44歳無職
借金710万
高みの見物

86 : 2024/01/13(土) 13:23:16.65
信じさせれば勝ちだからポンジってシンプルだけど強いよな

97 : 2024/01/13(土) 13:29:38.21
>>86
結婚詐欺でもオレオレ詐欺でも信じさせたら勝ちや

89 : 2024/01/13(土) 13:25:01.27
泣きたい

90 : 2024/01/13(土) 13:25:09.33
LINEの投資詐欺のグループで会話してそう

96 : 2024/01/13(土) 13:28:55.90
まぁ世の中投資なんか儲からないてイメージのやつが多いもんな
大金なくちゃ稼げないとかすげー時間かけないと儲からないてイメージ何だよな実際やっでないと

98 : 2024/01/13(土) 13:29:38.99
まあそれも経験値や
世の中には数千万円やられたやつもおるし軽傷と思おうや
101 : 2024/01/13(土) 13:31:05.31
5年で1800万埋めてねてれば勝手に1億行くと思うけどいずれ

103 : 2024/01/13(土) 13:32:39.49
この10年間毎月10万エヌビディア買ってたらとっくに億万長者だもんな
やっぱ稼げるやつは頭いいのさ

110 : 2024/01/13(土) 13:42:02.72
自己破産しても会社にはバレんけど官報に名前が載るからそれ見られたらアウトやな

112 : 2024/01/13(土) 13:44:15.23
何もせずぼーっとしてる

113 : 2024/01/13(土) 13:45:16.90
みんな第二の仮想通貨の夢を追い求めすぎて引っ掛かる

117 : 2024/01/13(土) 13:50:08.63
投資は儲かるよ。儲かるって言っても300万とか端金じゃなくて、億単位でね。
ただ、頭使って考えて努力したやつだけね。
運を掴める努力したかどうかだからね。

118 : 2024/01/13(土) 13:51:12.01
積立して気絶するだけ

120 : 2024/01/13(土) 13:53:01.16
期間工行けば