※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

バブル「日経3万8915円!」昭和人「うひょひょw!儲かりまくりンゴ〜!w」

1 : 2024/01/13(土) 14:26:16.10

バブル(崩壊)「……っ日経7607円!!(-80%)」
昭和人「のわああああ!?!?(全財産の8割が消失する)」

だからワイはNISAをやりません😠

2 : 2024/01/13(土) 14:26:59.85
NISAをやってる奴って「全財産の8割が消えてもいいよー!」っていう頭おかしいリスクを抱えてるのに、ようやってるよ😡

136 : 2024/01/13(土) 15:18:11.18
>>2
8割が消えてもいいからやってるんや😤

158 : 2024/01/13(土) 15:23:55.16
>>2
いつ金融資産がなくなるか全くわからない手探りじゃないからリスクはほとんどないぞ

3 : 2024/01/13(土) 14:27:07.25
sp500にしとけば日経なんて関係ないぞ

5 : 2024/01/13(土) 14:28:02.17
>>3
バブル言われてるの米国株やけど😅

4 : 2024/01/13(土) 14:27:46.77
30年以上ガチホしてれば価値戻るんやが?w

6 : 2024/01/13(土) 14:28:03.34
養分補充しないと終わるから

7 : 2024/01/13(土) 14:28:36.02
まーた投資わからんジジイの嫉妬スレ

8 : 2024/01/13(土) 14:29:30.30
全財産の8割も投資するな定期

9 : 2024/01/13(土) 14:29:39.84
貯金して使わないならガチホでええやろ

10 : 2024/01/13(土) 14:29:41.57
ド底まで10年以上保持してロスカットとか握力強すぎやろ

13 : 2024/01/13(土) 14:30:24.80
全財産の8割投資しても6割減定期
名無しさんのおすすめ
14 : 2024/01/13(土) 14:30:50.20
何言うてんねん
買いや!買いや!

15 : 2024/01/13(土) 14:31:18.77
投資は余剰資金でやれよ

18 : 2024/01/13(土) 14:33:18.57
全財産を日本株ブッパは草生える

19 : 2024/01/13(土) 14:33:37.61
勘違いしてるやつ多いけど
バブル時代だって大部分の庶民は別に好景気って実感なかったんやで

297 : 2024/01/13(土) 16:05:45.48
>>19
これマジ?
ただの土方のパッパですらバブルはよかった言うてたで

300 : 2024/01/13(土) 16:06:35.34
>>297
そら土方はええ思いしとるもん

304 : 2024/01/13(土) 16:07:55.51
>>300
建設業ウハウハやったんか
まあマイホームブームとかもあったしそりゃそうか

302 : 2024/01/13(土) 16:07:47.93
>>297
土建屋のブームだぞ当時の土地ころがしバブルは
社会科で小学校で習うよね

305 : 2024/01/13(土) 16:08:51.27
>>302
そういや株以上に土地の方がトチ狂ってたな
とちだけに

20 : 2024/01/13(土) 14:33:45.55
勘違いしてるやつ多いけど
バブル時代だって大部分の庶民は別に好景気って実感なかったんやで

25 : 2024/01/13(土) 14:35:26.76
>>20
でも公務員が馬鹿にされてたって聞いたけど?

44 : 2024/01/13(土) 14:45:05.51
>>20
普通の会社員だが当時は毎日タクシー乗ってたとか聞くぞ

234 : 2024/01/13(土) 15:40:54.38
>>20
景気や自分の将来の給料の上げ幅を楽観視できる時代なだけまだええやん
やから手軽にローンで買い物できたし
今の若い子なんか給料上がるビジョンないんやで

242 : 2024/01/13(土) 15:43:13.05
>>20
タクシー乗るのが当たり前やったからな
贅沢やとも思わん

22 : 2024/01/13(土) 14:34:36.82
per60倍なんてそりゃバブルやろ
今は20倍強のアメリカやインドで割高とか言われてんのに

23 : 2024/01/13(土) 14:34:51.85
印旛買えば解決なんだよね

26 : 2024/01/13(土) 14:35:59.61

貯金は円に投資おじさん「貯金は円に投資」

こういうおじかんがなんGに大量発生している模様
ねずみ講かなにか?

28 : 2024/01/13(土) 14:36:38.88
だから印旛をナンピンし続けろ

29 : 2024/01/13(土) 14:36:55.69
みんながやりだしたら儲からないに決まってるやん
ネズミ算やろ

33 : 2024/01/13(土) 14:38:53.15
>>29
みんながやり出したら儲かるぞ
株の仕組み理解しろハゲ
だからハゲるんだよ

30 : 2024/01/13(土) 14:37:37.48
なぜ落ちた時に買い増ししなかったのか

35 : 2024/01/13(土) 14:39:08.32
アメリカ株-80%とかなったら第三次世界大戦だし現金も意味なくなるんよ

38 : 2024/01/13(土) 14:40:56.12
>>35
これやな
そもそも金が紙屑と化すんやから世紀末に突入する

36 : 2024/01/13(土) 14:39:13.39
バフェットが日本株売ったときが売り時

37 : 2024/01/13(土) 14:39:33.97
投資は時間をかければお金持ちになるのは簡単みたいなこというけど結果論やんねこれそれでも米株買うしかないんやけど

39 : 2024/01/13(土) 14:41:15.00
円安で国民から搾り取って岸田や日銀と周辺の奴らは儲けまくってるんだろうな
ほんまあほらしい、さっさと山上されればいいのに

40 : 2024/01/13(土) 14:42:12.17
去年一昨年で25000円割った時くらいに岸田は無能とか言ってた奴は恥を知れ

42 : 2024/01/13(土) 14:44:11.42
sp500もリーマンショックの時円建てなら60%以上下がったやろ
バブル崩壊は7000円つけるまでに逃げるタイミングあったけどリーマンショックは一気や

45 : 2024/01/13(土) 14:45:31.62
日銀が儲けててずるいとか言ってる知的障害者毎回見かけるよな投資スレ
あいつら日銀にその手の利益必要だとでも思ってるんやろか

47 : 2024/01/13(土) 14:46:08.27
むしろ一回そのくらいの大暴落来てくれんかな
その時突っ込めれば爆益やろ

48 : 2024/01/13(土) 14:46:20.67
お前ら井村ファンドどうするの?
俺は貯金の半分(500万円)突っ込もうと思ってるけど

53 : 2024/01/13(土) 14:49:22.90
>>48
なんGが持ち上げてるファンドとか無理や
大損確定

49 : 2024/01/13(土) 14:47:53.36
投資関連本で1番売れてる書籍のタイトルが
keep buying
なんやから自我出して余計な工夫するやつ以外儲かるぞ

50 : 2024/01/13(土) 14:47:58.93
日本の相場が大人のやりたい放題におもちゃにされて海外に搾取されとんのはワイらのせいやでそれでもあかんか

52 : 2024/01/13(土) 14:49:06.01
バブル天井からドルコスト始めたとして少しでもプラ転した瞬間に売り払うか大底で損切りするのがオチだよな
あんなん心が耐えられるわけがない

55 : 2024/01/13(土) 14:51:08.45
世界人口減る80年後までは安泰やろ

57 : 2024/01/13(土) 14:51:51.59
バブル当時の20万円→欧米で豪遊できる
今の20万円→海外ではラーメン40杯
円の価値が全く違うからバブルの株価超えたと言ってもまだまだよな

63 : 2024/01/13(土) 14:53:31.77
>>57
バブル当時に海外で今のクオリティの日式ラーメン食おうと思ったらクソ高そうやけどな

68 : 2024/01/13(土) 14:54:32.71
>>57
バブル期は23区の山手線の内側だけで
アメリカ全土と同等の地価だったらしいな
想像もつかんわ

58 : 2024/01/13(土) 14:52:41.91
暴落しても普通は復活するからな
なお日本株はNG
落ちたらまた半世紀以上は復活せんわ

62 : 2024/01/13(土) 14:53:30.16
それper60倍の時じゃん
今は15倍なんだが

65 : 2024/01/13(土) 14:53:47.61

株価だけ見てバブルとか騒ぐのは無勉強

日本企業ってあれからかなり成長してるから今の株価は全然普通よ

バブルの頃は日経平均のPERが40倍くらいで異常やったからこれくらいになったらバブルって呼ぶかもな


73 : 2024/01/13(土) 14:55:59.83
NISA始めたら20年は置いとくってことやろ
そんだけ転落しても価値回復しとるやん

76 : 2024/01/13(土) 14:58:20.12
ワイも全財産9割株やわ

77 : 2024/01/13(土) 14:58:35.87
なくなってもってっていうか
10年とか20年とか手をつける予定のない金やな

78 : 2024/01/13(土) 14:58:38.30
バブルの天井で買って20年握り続けてドン底で損切りとか逆に天才やん

81 : 2024/01/13(土) 14:59:43.26
金融商品なんて中身はなんでもええねん
自分が儲かるかどうかの一点のみ
投資なんて概念はどっかいった

86 : 2024/01/13(土) 15:01:47.49
本当になくなっても構わない金を持ってるのは富裕層だけやろ