※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

YouTuber事務所UUUM「助けて!通常動画の再生数が減り続けているの!」

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
David SchwarzenbergによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/14(日) 14:01:55.94

2 : 2024/01/14(日) 14:02:04.98
なんでや

3 : 2024/01/14(日) 14:02:17.95
魅力的な動画ばかりなのに

4 : 2024/01/14(日) 14:02:49.57
3年経たずに6割は草

5 : 2024/01/14(日) 14:03:02.47
そら中堅みんな逃げたからだろ

6 : 2024/01/14(日) 14:03:18.84
YouTubeやユーチューバー自体がそろそろ下火になりつつあるな
所詮素人さんのホームビデオだしすぐマンネリ化して消費が速い
コムドットでさえなんか小汚いおっさんみたいにいわれるようになった
つい数年前までアイドル並みに売れてたのに

7 : 2024/01/14(日) 14:03:54.74
マスオどうして…

8 : 2024/01/14(日) 14:04:08.96
面白くないとしかいいようがないんや
なんていうかテレビのワイドショーや炎上系が流行るのもわかる気がするわ
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/01/14(日) 14:04:27.77
プロの芸人が参戦してきたしね

10 : 2024/01/14(日) 14:04:35.21
UUUMってオタク向けにすれば天下取れてたよな

14 : 2024/01/14(日) 14:05:42.53
>>10
Vチューバーが天下取ってるからな

11 : 2024/01/14(日) 14:04:40.07
ヒカキンとかいう無能のせいだろ

12 : 2024/01/14(日) 14:04:48.51
クリエイターを育てようとしないからね
そらそうなるわな。中抜きだけしようとしたら、反発くらって現在に至る

13 : 2024/01/14(日) 14:05:17.96
映画は60年でくたびれた
テレビは30年でくたびれた
YouTuberは3年未満でくたびれた

25 : 2024/01/14(日) 14:09:32.30
>>13
youtubeができたのが2005年
収益化開始は2012年だぞ

15 : 2024/01/14(日) 14:05:44.58
ショート流行ってるのみたら
やっぱタイパ重視されてきてんねんな
ある程度長くないと広告載せられないんやっけそのせいでドッゴボ並みに無駄に伸ばされてんのも多いし

21 : 2024/01/14(日) 14:07:57.55
>>15
普通の動画ですら2倍速で見てしまうからな

16 : 2024/01/14(日) 14:06:02.92
アメリカそのものが終わりなんやから
ユーチューブも終わるだけやで(笑)

17 : 2024/01/14(日) 14:06:31.30
なんで2024年のデータがもうあるんや?

19 : 2024/01/14(日) 14:07:16.23
>>17
ほんまや

27 : 2024/01/14(日) 14:10:45.71
>>17
四半期決算は1番最近の月が該当する年に表記を合わせるもんなんやで

18 : 2024/01/14(日) 14:06:55.61
UUUMもVに手を出すべきやった

23 : 2024/01/14(日) 14:09:14.03
>>18
出してるぞ😢

20 : 2024/01/14(日) 14:07:54.23
最近は動画より配信やな
同接で広告料得られる仕組み作らんと先細りや

22 : 2024/01/14(日) 14:08:18.07
加藤純一とか未だに人気で凄いわ

24 : 2024/01/14(日) 14:09:29.87
本当に面白くて不快成分がないなら顔出しててもアバターでもどっちでも勝ててるで

26 : 2024/01/14(日) 14:09:42.33
ショートってあんなに短いのに思ったより再生数無いんやな

29 : 2024/01/14(日) 14:11:15.53
のばまんしかしらない

30 : 2024/01/14(日) 14:11:53.84
YouTube自体も拡大より刈り取りモードに入った感あるしな
プレミアムへの課金圧でもうYouTube見なくなる層も結構いそう

31 : 2024/01/14(日) 14:12:29.29
ヨシダヨシオだけ見てたけど最近動画出さなくなったよな

32 : 2024/01/14(日) 14:12:49.77
ショートは再生数伸びても金にならんし皆ショートから長尺動画に誘導したそうやけど上手くいかんみたいやね

38 : 2024/01/14(日) 14:14:05.29
>>32
誰やったか忘れたけどショート頑張った月は50万ちょい稼げたって言ってたから金にならん訳ではないんちゃう

40 : 2024/01/14(日) 14:14:57.31
>>32
逆にショートに流れてる🥺

34 : 2024/01/14(日) 14:13:44.73
コロナ終わったからな

37 : 2024/01/14(日) 14:14:01.72
オワコンオワコン騒いでた頃はまだオワコンと嘆く人がいた
もう今は人すらいないから嘆かれることもなくなった

39 : 2024/01/14(日) 14:14:07.93
ウィッシュのYouTubeバージョンの動画は6割くらい誰か分かんなかったわ

41 : 2024/01/14(日) 14:15:12.68
ショートもオリジナル音源作れば儲かるんやろ?

42 : 2024/01/14(日) 14:15:31.87
右に倣えでどいつもこいつも似たような動画ばかり
金金金に物言わせた動画ばかり
そらあ飽きるやろTVで言ったらどの放送もエンドレス旅番組みたいなもんやぞ

44 : 2024/01/14(日) 14:16:07.59
ショートは普通の動画の300分の1やからな

46 : 2024/01/14(日) 14:16:17.30
ゆうちうばぁの消費期限は短い

47 : 2024/01/14(日) 14:16:31.67
ショートで結構面白くて普通のフル動画みたらクソつまらんかったってパターン多すぎや
なんか既視感あると思ったらニコニコのSyamuの編集動画や

48 : 2024/01/14(日) 14:16:49.56
ワイ的にゲーム実況の面白さ全く分からんのだけどなんであれが一番人気あるんや

49 : 2024/01/14(日) 14:17:24.42
>>48
煽りとかじゃなくそんだけチー牛が多いんや😢

50 : 2024/01/14(日) 14:17:32.90
1分〜5分で済む内容なのに、広告収入を増やすために無駄に引き伸ばす動画が多すぎるわ

51 : 2024/01/14(日) 14:18:50.07
動画は儲からん

53 : 2024/01/14(日) 14:19:26.15
単純に旬な時期に事務所はいるメリット感じないのが増えたんやろ

54 : 2024/01/14(日) 14:20:11.49
加藤純一の勝ちじゃん

55 : 2024/01/14(日) 14:20:20.66
ヒカキン仲間ぐらいしか割と残ってへんやろ
有名どころに逃げられた末路や

56 : 2024/01/14(日) 14:20:44.91
もう配信者で加藤純一に勝てるやついねえだろ

64 : 2024/01/14(日) 14:22:00.95
VTuber も同じ運命を辿るだろうな

68 : 2024/01/14(日) 14:22:30.01
>>64
あいつらまだ成長してる

65 : 2024/01/14(日) 14:22:03.92
再生時間落ちまくりや

69 : 2024/01/14(日) 14:22:41.50
満場一致で純の勝ち

72 : 2024/01/14(日) 14:23:50.07
Youtubeというプラットフォームから金出してもらってるだけやしな
あそこが金出すのやめた言った途端終わる定め

73 : 2024/01/14(日) 14:25:01.76
1時間動画60回見れるのにショートもショボい😢

74 : 2024/01/14(日) 14:26:12.54
長くても面白ければ見られるだろう
二番煎じみたいなものだらけならそらみない

75 : 2024/01/14(日) 14:27:28.09
加藤純一って去年のデータは釈迦に2倍差つけられて負けた人でしょ
もう持ち上げる価値ないよ
暴言や差別発言でイメージ悪すぎるし

76 : 2024/01/14(日) 14:28:25.14
投稿者だけが増えて視聴者は減っていく地獄みたいな状態

77 : 2024/01/14(日) 14:29:15.88
マネされやすいビジネスを扱う企業は弱いからね

78 : 2024/01/14(日) 14:29:43.42
TikTokが強すぎるからな
運営の差がでかい