※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ社会不適合者だけど、親がお金持ちだからなんとかなってる

1 : 2024/01/16(火) 08:41:34.51
ありがたい

2 : 2024/01/16(火) 08:43:19.19
何歳?

3 : 2024/01/16(火) 08:44:42.07
>>2
19

4 : 2024/01/16(火) 08:50:43.30
>>3
なんとかなるか問われるのこれからやん

5 : 2024/01/16(火) 08:51:03.92
>>4
なぜ?

6 : 2024/01/16(火) 08:52:02.59
>>5
え…なぜってこれから社会に出ていく年齢やろ?

7 : 2024/01/16(火) 08:52:55.92
>>6
俺は一生社会に出ないつもりだけど。
お金には困らないし。

8 : 2024/01/16(火) 08:54:08.38
>>7
まあそれを親が受け入れてるかもあるけどな
勝手に言ってるだけかもしれんし

9 : 2024/01/16(火) 08:55:11.66
>>8
親は好きにすればいいって言ってるよ。
俺が幸せならなんでもいいって

11 : 2024/01/16(火) 08:56:26.97
>>9
おっや「まあ十代やし…好きなようにやらせてやろう…(いずれ働いてもらうが…)」

14 : 2024/01/16(火) 08:58:22.79
>>11
いや、親の考えは、自分の幸せが第一。
そして、息子である俺の幸せが親の幸せにつながる。
だから、俺が生涯ニートであろうと、俺が常に幸福を感じられるのなら、なんでもいいってこと。

15 : 2024/01/16(火) 08:59:07.01
>>14
おっや「多感な時期だからそう言っておこう…」

17 : 2024/01/16(火) 09:00:08.97
>>15
まぁ、君は俺の親と話したことがないからわからないのも当然か。
名無しさんのおすすめ
10 : 2024/01/16(火) 08:56:17.13
まぁ自民党の政治家みたいに親が金持ちなだけでやる気ないやつが出てきてもこの国では優先されて責任の重い仕事させられるからなぁ

12 : 2024/01/16(火) 08:56:40.87
学生なんか?

13 : 2024/01/16(火) 08:57:41.91
どれくらい金持ちなの

16 : 2024/01/16(火) 08:59:09.58

>>12
違う。
ニート。
毎日朝から晩まで散歩して過ごしてる。

>>13
さあ、詳しくは知らない。
仕送りは毎月100万円もらってる。

18 : 2024/01/16(火) 09:03:21.67
>>16
ほえ〜まあそれは親ガチャ大当たりだから満喫
せな損やな

20 : 2024/01/16(火) 09:04:30.86
>>18
親がお金持ちじゃなかったら…って考えるとゾワっとする。

22 : 2024/01/16(火) 09:06:26.22
>>20
そんなたらればは貧乏人に任せなさい

23 : 2024/01/16(火) 09:07:33.90
>>22
頑張ってね

40 : 2024/01/16(火) 09:29:28.55
>>16
嘘松乙
さすがに月100万はもりすぎや

19 : 2024/01/16(火) 09:04:29.15
書いてて虚しくならんのかな

21 : 2024/01/16(火) 09:05:46.52
>>19
まったく。
毎日散歩してるだけだけど、なぜか俺は充実していると感じるんだ。

24 : 2024/01/16(火) 09:07:39.65
月100万とか送られてきたら贈与税えぐいことになりそうだが

25 : 2024/01/16(火) 09:10:37.93
>>24
税金の話か。
俺、詳しくないからわからないんだよな。
でも、余った分は返してるから、仕送りは実質20万円くらいだよ。

33 : 2024/01/16(火) 09:16:44.09
>>25
後で返しても一度もらったら税金払わないといけないんやで
もし本当やったらアカンし犯罪者やけど
ニキは月100万円(年間1200万円)もらっているので贈与税約600万円くらい払わんなんってことやし
5年以下の懲役または500万円以下の罰金やから贈与税払わんと逮捕された方が得やな
とりま通報しとくわ

34 : 2024/01/16(火) 09:17:51.80
>>33
そうなんだ。

35 : 2024/01/16(火) 09:22:07.94
>>34
金持ちって大変そうやなイッチが嘘松かはどうでもいいけど妬み嫉みは本当松なんだろうな

26 : 2024/01/16(火) 09:11:29.06
>>24
上手いことするでしょ

29 : 2024/01/16(火) 09:12:06.03

>>24
ほんまや
仕送り月100万やったら年間1200万やし
贈与税は税率45%でほぼ半額持っていかれるわ

税金って金持ちが一番嫌うことやんけ
都内タワマン85階ニキだったってわけか

27 : 2024/01/16(火) 09:12:01.37
うらやましすぎ

28 : 2024/01/16(火) 09:12:05.96
おーおー後から取ってつけたような設定がポンポン出てきよるわ

30 : 2024/01/16(火) 09:13:23.68
>>28
そんなふうに見えるのか?
まぁ、なんでもいいが。

31 : 2024/01/16(火) 09:14:10.04
うらやま

32 : 2024/01/16(火) 09:14:20.02
うらやまC

36 : 2024/01/16(火) 09:22:16.66
生活費以外で使わなかったら贈与税がかからないってネットに書いてあったけど、どうなんだろう。

38 : 2024/01/16(火) 09:27:57.98
>>36
そこまで厳しくしたら日本から金持ち家族はいなくなると思う
ただある程度のタイミングでちゃんと話し合う機会は必要だろうね

46 : 2024/01/16(火) 09:37:42.21
>>36
それは110万円以下やで
240万やと贈与税15%支払わんなんよ
つかそういうの一般人でも親から教わるで
子供を犯罪者にしたくないからな

37 : 2024/01/16(火) 09:26:56.73
言うてイッチは独立してるわけやないやろ?
それでも贈与税って持ってかれるん?

39 : 2024/01/16(火) 09:29:13.37
>>37
いや今のところその額は居住を同一にする家族でも贈与税発生しちゃうね

43 : 2024/01/16(火) 09:34:43.26
>>39
ほえー。面倒くさいな税金
もっと簡単にしてくれればええのにな

41 : 2024/01/16(火) 09:29:40.02
政治家は贈与税タダやで

42 : 2024/01/16(火) 09:31:37.39
アーワアーワ
アーワアーワ

44 : 2024/01/16(火) 09:35:07.61
仕送り20万でも年240万やから贈与税15%かかるやん

45 : 2024/01/16(火) 09:36:39.81
>>44
てか、そもそも俺は税金払ってないなんて言ってないんだけどね。
どうせ両親が上手いことやってるよ。

47 : 2024/01/16(火) 09:40:30.56
>>45
貧乏人はすぐ金持ちはうまいことやってるというけど
そんなうまい話ないです

48 : 2024/01/16(火) 09:41:07.73
英一郎なるやん