※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】24卒ワイ、ついにSESからしか内定が出ず終わる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/17(水) 10:32:42.68
去年の三月に就活を初めて30社受けてきた
その間落ち続けたものの諦めず頑張ったが結局無理だった
いまは残り一社から書類選考待ちやが望みは薄そうや
ワイはどうしてこんなにも無能なんやろうか

2 : 2024/01/17(水) 10:33:24.65
まずなんJやめろカス

5 : 2024/01/17(水) 10:34:37.00
>>2
なぜ?
受験ならまだしも

3 : 2024/01/17(水) 10:33:54.18
3年働いて転職すりゃええやん

4 : 2024/01/17(水) 10:33:59.11
一年で30社とか少ないわ

6 : 2024/01/17(水) 10:35:15.29
法学部なのにSESとか馬鹿げてるよ
公務員試験受ければよかった

7 : 2024/01/17(水) 10:35:38.88
30はやる気なさすぎで草

10 : 2024/01/17(水) 10:37:21.16
>>7
説明会受けたのは50くらいで厳選したのが30社
そのうちの9割は去年の10月までの話でそれからのワイは無気力状態でいた

8 : 2024/01/17(水) 10:35:51.17
就活って結構落ちるよな
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/01/17(水) 10:37:08.75
まぁいいじゃんそういうの

12 : 2024/01/17(水) 10:37:53.68
なんで落ちるか心当たりなんもないん?

13 : 2024/01/17(水) 10:38:10.32
コネとか人脈でどうにかできやかったんか?

14 : 2024/01/17(水) 10:38:19.60
でもここまで落ちると公務員試験受けても面接で落とされると思うんだよな

15 : 2024/01/17(水) 10:39:59.55
文系か?

16 : 2024/01/17(水) 10:42:54.22
理系行けば良かったのに
土木とか建築とか食いっぱぐれないぞ

17 : 2024/01/17(水) 10:46:28.91
法学部ならしゃーないやろ知らんけど

18 : 2024/01/17(水) 10:48:48.37
ワイも春からコンビニで働くわ
本社行けるように頑張る

19 : 2024/01/17(水) 10:49:27.32
浪人して公務員試験にかけろや

20 : 2024/01/17(水) 10:50:19.65
文系って早慶でも100社出して95社落ちるとか普通ちゃうん?

21 : 2024/01/17(水) 10:50:49.26
そもそもイッチはどのレベルの大学なのよ

22 : 2024/01/17(水) 10:51:04.26
東大でも大手の内定でなくてプライド崩壊してニートになるやつかなりの数でいるらしいけど

26 : 2024/01/17(水) 10:58:14.52
>>22
悲しすぎるな

23 : 2024/01/17(水) 10:52:31.23
NTTデータかええやん

24 : 2024/01/17(水) 10:55:37.36
文系未経験SESほど笑える存在いねーわ

25 : 2024/01/17(水) 10:56:42.58
文系未経験SESって死ぬほど見かけるから文系ってやっぱあかんのやなと思うわ

27 : 2024/01/17(水) 10:59:10.69
割とマジで疑問なんやけど
文系未経験SESって絶望的にプログラミングが合わなかったらどうするん?
一生テレアポか携帯販売員するんか?

28 : 2024/01/17(水) 11:00:03.25
書類落ちなら高望み
面接で落ちるならコミュ障かチー牛か併発かのどれかや

29 : 2024/01/17(水) 11:00:17.84
別にそういうやつはいくらでもいる
ここには就活で落ちたことのないエリートしかおらんけどな

30 : 2024/01/17(水) 11:00:49.55
>>29
無職の間違いだろ

31 : 2024/01/17(水) 11:03:46.30
多分問題点は分かってるんだけど修正しないんでしょ?