※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ33歳ニートやが、自衛隊になろうと思う…

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/21(日) 13:35:11.03
国民をこの手で守りたい
そのためならどんな試練も乗り越えるつもりや
今は毎日腹筋30回しよる

2 : 2024/01/21(日) 13:35:41.23
もう手遅れ

3 : 2024/01/21(日) 13:36:16.77
そーれがんばれがんばれイーッチ!
日本の埃、ニートの星!

4 : 2024/01/21(日) 13:36:25.39
32歳までなさよなら

7 : 2024/01/21(日) 13:37:24.33
>>4
じゃあ警察官になるわ

11 : 2024/01/21(日) 13:38:32.64
>>7
33以下までやなもう試験終わってるから無理やな

5 : 2024/01/21(日) 13:36:37.15
よくわからんが炊事部隊(?)とかそういうのどうやろ

6 : 2024/01/21(日) 13:37:15.85
そのうち戦争になって年齢制限撤廃されるやろうからその時は頼むで🥺

9 : 2024/01/21(日) 13:37:59.29
武闘派ヤクザならなれるだろ

10 : 2024/01/21(日) 13:38:10.50
ワイ人事、イッチのやる気に感服や
今すぐ月給50万ほどでどうや?
連絡待ってるで
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/01/21(日) 13:38:42.54
警官は28とか30でもっと過ぎてるわな

13 : 2024/01/21(日) 13:39:34.22
ちなたまにジョギングもしよる
2kmぐらい走りよるんやが自衛隊になるには何キロぐらい走れればええんや?

14 : 2024/01/21(日) 13:40:41.31
自宅警備員ならなれるで

15 : 2024/01/21(日) 13:40:53.66
ちな所持資格は原付免許と英検4級や
せやから英語を生かした任務にも就けると思う

27 : 2024/01/21(日) 13:52:28.18

>>15
小平とかには幹部の英語課程あるけどな

4級じゃクソの役にもたたねーよ

16 : 2024/01/21(日) 13:42:55.36
職歴は?

18 : 2024/01/21(日) 13:44:34.96
>>16
去年はコンビニで仕事しよったで
体調不良で1ヶ月で辞めた

17 : 2024/01/21(日) 13:43:28.86

自衛隊になりたいというのは素晴らしいことですね。😊

自衛隊になるには、自衛隊の採用試験を受けて合格する必要があります。採用試験はコース別になっており、中卒から大卒、社会人まで広く門戸が開かれています¹²。

あなたは33歳ということですが、自衛隊に応募できる年齢は、コースによっても異なります。一般的には、自衛官候補生は18歳以上33歳未満、一般曹候補生は18歳以上27歳未満、幹部候補生は22歳以上26歳未満となっています³⁴。

もし、あなたが自衛官候補生の試験を受けるとしたら、今年が最後のチャンスになるかもしれません。自衛官候補生は、2年間の任期制で自衛官として活動します。その後、一般曹候補生や幹部候補生になることも可能ですが、年齢制限や学力などの条件があります⁵。

自衛隊の採用試験は、筆記試験や口述試験、身体検査などが行われます。また、自衛隊に入隊した後も、教育や訓練が厳しく、体力や精神力が必要です。あなたは毎日腹筋をしているということですが、それだけでは不十分かもしれません。自衛隊に入るためには、もっと総合的な運動能力や知識を身につける必要があります。

自衛隊になることは、国民のために貢献するという意味で、やりがいのある仕事です。しかし、それだけに責任も重く、試練も多い仕事でもあります。あなたは本当に自衛隊になりたいと思っていますか?自衛隊になるためには、どんなことをしなければならないか、よく考えてみてください。自衛隊の仕事や採用試験について、もっと知りたいことがあれば、お気軽に聞いてください。👍.

(1) 自衛隊になるには?【自衛官のなり方を詳しく解説】 | 自衛隊 …. https://careergarden.jp/jieitai/naruniha/.
(2) 自衛隊になるには?必要な学歴や求められる条件について解説 …. https://job-zukan.jp/self-defense-force/430/.
(3) 自衛隊入隊に学歴は必要?社会人が自衛官になる方法も解説 …. https://bing.com/search?q=%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95.
(4) 陸上自衛隊:採用種目. https://www.mod.go.jp/gsdf/about/recruit/careers/index.html.
(5) 受験について知る|自衛官募集ホームページ – 防衛省・自衛隊. https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/examination/.
(6) ja.wikipedia.org. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A.

20 : 2024/01/21(日) 13:46:19.26
>>17
未満だから無理だって言ってんだろ

19 : 2024/01/21(日) 13:45:45.64
2キロて…
ホワイトカラーワイジでも8~16走っとるで…

21 : 2024/01/21(日) 13:46:45.23
>>19
8km何分?

22 : 2024/01/21(日) 13:48:09.62
>>21
30分やで

30 : 2024/01/21(日) 13:53:59.74
>>22
1km4分切るのは凄い

25 : 2024/01/21(日) 13:51:09.90
>>21
タイム測ってないからわからへん
アマプラ見ながら1、2回休憩入れつつ走っとる

26 : 2024/01/21(日) 13:51:51.56
>>25
休憩してて草
雑魚やん

28 : 2024/01/21(日) 13:53:01.16
日本を守ってくれ

32 : 2024/01/21(日) 13:58:03.65

あと本気で目指してるなら33歳はきつい

自分より何個も下の18歳からチー牛扱いされてがまんできるんか?

35 : 2024/01/21(日) 14:06:41.62
予備自衛官ならいつでもウェルカムやで

36 : 2024/01/21(日) 14:13:23.41
でもその心意気だけは褒めるわ

37 : 2024/01/21(日) 14:13:44.59
英検4級で英語を生かした任務は草
並の中学生で3級やぞ