※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

なんJ民、ハッタショ(発達障害)について詳しすぎる…

1 : 2024/01/22(月) 04:30:20.25
こいつら何者なんや?

13 : 2024/01/22(月) 05:08:29.01

>>1

発達障害と不登校 医学博士の研究結果

https://kyoiku.sho.jp/223407/
児童精神科医として学校の管理職の皆さんに知っておいてほしいことは、通常学級に在籍している発達障害の子どもたちが、かなり高い確率で不登校になることです。

14 : 2024/01/22(月) 05:09:43.96

>>1

統計法としては発達障害児を長年追い続けて調べてるそうだから

“発達障害児が不登校になってる”

のでまず確実なデータ

発達障害は不登校にやりやすい

不登校児を調べてるんじゃなくて発達障害児を調べている

16 : 2024/01/22(月) 05:11:15.40
>>14
8.8%は多すぎやろ
発達傾向が0ではないが、ほぼ無能な健常者やんけ

19 : 2024/01/22(月) 05:13:54.50
>>16
お前の感想なんてどうでもええんやで
厚生労働省の医学博士の研究結果なんやから。
あと不登校を調べたんじゃなくて
幼児期発見の発達障害児を追い続けて調べてたら不登校が多かったということ。
これが本物や
お前は偽物

22 : 2024/01/22(月) 05:15:33.93
>>19
それはわかる
ただ8.8%はあまりにも健常者よりやろ
それに発達だとわかって甘やかしてるから不登校にも寛容なんやろ
ワイも何回学校行きたくないと思ったことか

24 : 2024/01/22(月) 05:16:18.35
>>22
お前の個人的な感想はもうええで
ワイは科学データしかいらん
名無しさんのおすすめ
2 : 2024/01/22(月) 04:31:16.08
中学3年間イジメられたで
軽度ADHDや

4 : 2024/01/22(月) 04:34:48.58
>>2
どんなイジメされたん?

6 : 2024/01/22(月) 04:40:30.13

>>4
あんまり面白くないと思うで
授業中にノートに落書きされたり机倒されたり、消しゴム投げられたりやな
掃除の時間やと箒とか雑巾投げられたりホースで水かけられたりやな
上履き隠されるのは月1くらいや
顔合わせたら基本的に暴言は吐かれるで
ただ日常的にされる直接的な暴力よりもネチネチしてるイジメのほうがメンタル下げ下げになるで😱

あの3年間でメンタル鍛えられたからそれは感謝してるでホンマに

9 : 2024/01/22(月) 04:58:10.90
>>6
これは可哀想
でもこのレベルは極々レアやぞ

11 : 2024/01/22(月) 05:01:25.60
>>9
そうなんか
メンタル鍛えられるけどイジメは経験しないほうがええで
やられた方は死ぬまで覚えてるっていうのはホンマみたいや

3 : 2024/01/22(月) 04:32:21.65
あのコピペもう何回見たか分からんくらい見たな

5 : 2024/01/22(月) 04:35:32.95
>>3
何のコピペや?

7 : 2024/01/22(月) 04:53:36.68
当事者やでASDと糖質も入っとる

8 : 2024/01/22(月) 04:55:50.33
軽度の発達障害とかただの無能だろ

12 : 2024/01/22(月) 05:03:07.72
>>8
基本的に初めてやることは失敗するで

10 : 2024/01/22(月) 05:00:43.88

ガチ発達はいかれてるから、ガチいじめ以外はノーダメや

チビで不細工でネットばかりしてる怠け者無能が無数にいるが
それを発達じゃないと認定するのは医者はできるんか?無理やろ

15 : 2024/01/22(月) 05:10:07.66
>>10
お前は全然普通やで
普通に書き来み出来てるしな

17 : 2024/01/22(月) 05:12:44.08

まず早期発見が確実
大人になってから急に症状が出るというのは有り得ない

あと遺伝
親を見れば確実

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryosaka/20210127/20210127061830.png

統合失調症・発達障害は遺伝性質を持つ。行動遺伝学者の研究結果。
両親やご兄弟・姉妹が共に統合失調症や発達障害なら信憑性が高い


20 : 2024/01/22(月) 05:14:06.06
>>17
病院に行って、診断されなければどんなに発達でも発達ではない

23 : 2024/01/22(月) 05:15:48.75
>>20
重度なら普通は幼児期に出るんやで
お前は軽度なんやでおそらく

18 : 2024/01/22(月) 05:12:55.32
発達ガチ勢は不登校にはあまりならないが
思い悩むレベルの半端な発達が不登校になる
無能成分のが不登校になる理由として強いやろ

21 : 2024/01/22(月) 05:15:16.55
>>18
お前はただの健常者やで
お前は31歳で発覚したやん
発達障害を幼少期に発見された児童の研究結果が
不登校の多さやで
これは世界中でも同じ傾向や
うつ病の自殺率と同じで発達障害児の不登校の多さは確実や
お前は現実を認めたくないだけやね

25 : 2024/01/22(月) 05:16:53.74
>>21
31歳まで誰も病院いけと言ってくれなかっただけやで
それに学校なんてぼけーっとすごせばいいだけやし
人間関係上手くいってなくても問題ないし

27 : 2024/01/22(月) 05:17:36.99
>>25
お前の感想なんてどうでもええで
お前は全部感想や
お前は発達障害じゃなくて知的障害やねたぶん

29 : 2024/01/22(月) 05:18:45.11
>>27
IQ94あるから知的障害ではないわ
ただ公務員試験で一般知能問題でIQトレーニングしてしまったから
IQドーピングしてる可能性はある
でもIQ80未満はないはずだと信じたい

36 : 2024/01/22(月) 05:22:40.30

>>29
オーケー、わかった
お前はIQ90あるんやな?それは信じよう
ASDなのかADHDなのかはまあどっちでもええや

世の中には発達障害と言っても精神遅滞(知的障害)を混じってる発達障害も多いんやで
お前(IQ90)が上手く行ってるからって
IQ70以下の発達障害が上手く行くとはならんやろ
何度も言うが症状に個体差がある
虫歯だって場所は人それぞれやろ
ガンもそうやしアレルギーもそうやん
みんな同じ症状はおらん
だからお前が登校出来てたからといって
他の発達も出来るはずだとはならんのや
現に調査では不登校が多くなってるのは
大体が知的障害の混じる自閉症スペクトラム障害や

37 : 2024/01/22(月) 05:26:05.08
>>36
IQ高くてもガチでおかしい発達はおるからな
でも知的入って完全に周りに迷惑かけてどうしようもない奴は
本人が病んでなくても、学校や親が不登校になるように仕向けてそう

39 : 2024/01/22(月) 05:27:40.39
>>37
お前には返信する気失せるわ

43 : 2024/01/22(月) 05:29:26.26
>>39
すまんな
公務員十数年やって、業者とのやり取りもして
国立大学も出てるのに
相手を混乱させるワイ
これこそがガチの発達やぞ

26 : 2024/01/22(月) 05:17:12.05
発達障害は精神遅滞が根本的な理由やと思うわ

28 : 2024/01/22(月) 05:18:39.18
>>26
これはあるかもな
発達障害でも精神遅滞が混じってる人と混じってない人がいる
だから平等じゃない
自分は学校いけてるんだから他の発達障害も行けるはずだ!ってのはお門違い
症状に個体差がある

30 : 2024/01/22(月) 05:18:50.70
IQが低い精神遅滞が知的障害
IQが中~高の精神遅滞が発達障害

32 : 2024/01/22(月) 05:19:59.64
>>30
全然ちゃうぞ
あとで説明してやる

31 : 2024/01/22(月) 05:19:28.46
発達とは話違うけどけどギフテッドの子供も
通常学級にいれば不登校になる確率高いらしいで
ギフテッド専門の学校に行けばそうじゃなくなるが

33 : 2024/01/22(月) 05:20:32.81
>>31
せやね孤立が不登校につながりやすい

34 : 2024/01/22(月) 05:20:58.37
3行でまとめられるほど単純なもんやないわな

35 : 2024/01/22(月) 05:22:08.78
ワイの周りの重度発達(診断済)は授業中座ってられない、校則を理解できない、学校に行かないと将来どうなるか?など先のことを想像できないとかで結果不登校になってた
診断はされてないけどいじめられてもスルーしてた不思議ちゃんみたいな子は
普通に登校して来てたけど発達っぽさあったから個人差ある

38 : 2024/01/22(月) 05:26:25.66

私たちの研究グループは、横浜市港北区で1988年から1996年までに生まれた人のうち、幼児期に自閉スペクトラム症と私たちが診断した人たちに対して、
20年後の追跡調査を行い、2022年に論文で発表しました。その結果、23.5%が小中高校のどこかの期間に、文部科学省が定義する不登校の状態になっていた時期があるとわかりました。


不登校を調べたんやなくて
幼少期に発達ガイジ(自閉スペクトラム症)と診断された人を追い続けたら
不登校が多かったってデータ
だから不登校は健常者の言い訳だ!とかは話が全然違う

40 : 2024/01/22(月) 05:28:11.45

ガチ発達はIQ高くてもなる
ルシファーとか、キングとかyoutubeで見てるやつ
いかれてるやつらだな
そういう奴は生き残る

知的入ってたらそれはもう発達が原因とかじゃなくて知的の問題やろ

42 : 2024/01/22(月) 05:29:17.64
>>40
お前が会社で病院行けって言われた理由わかった気がするわ
ただただうざいな

41 : 2024/01/22(月) 05:28:54.13
ハッタショ研究者おって草生える