※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】大谷翔平寄贈のグローブが転売される…

1 : 2024/01/23(火) 10:30:17.51

2 : 2024/01/23(火) 10:30:54.31
誰かやるやろなと思いつつもそんな足のつくことせんやろという思いもあったが

3 : 2024/01/23(火) 10:31:58.83
先生は給料が安いからね

5 : 2024/01/23(火) 10:32:36.91
野球やらんならいらんしな

11 : 2024/01/23(火) 10:35:47.56
>>5
もしかして野球部ない学校にもグローブ贈ったんかな
それなら体育用具室の広さも無限じゃないし迷惑かも

17 : 2024/01/23(火) 10:37:48.33
>>11
低学年がキャッチボールする為に送られたのに野球部必要ないだろ

24 : 2024/01/23(火) 10:40:37.67
>>17
そういう考え方もあるけどサッカーに力を入れてる学校だったら
大谷翔平のロゴが入ったサッカーボールとかもらえたほうがありがたい気もする

26 : 2024/01/23(火) 10:41:44.98
>>24
頭悪そう
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/01/23(火) 10:33:35.03
学校が転売してるならセーフやろ転売しちゃいけないなんて法律ないし

45 : 2024/01/23(火) 10:55:16.81
>>6
個人が売ったらアウトやな

7 : 2024/01/23(火) 10:33:51.06
教育関係者がこれやるの頭おかしいとしか言いようがない

8 : 2024/01/23(火) 10:34:33.64
もらったもんどうしようが学校の自由やろ

9 : 2024/01/23(火) 10:34:55.03
タグで草
タグなんていらんやろ

10 : 2024/01/23(火) 10:35:32.69
勝手に送り付けたんだからどうするかも学校の勝手だろ

12 : 2024/01/23(火) 10:36:45.61
>>10

事前に必要か必要ないか確認して必要な所にしか送ってないぞ

14 : 2024/01/23(火) 10:37:31.16
ぶっちゃけグラブ3つなんてどう扱ったらええねんって学校は少なくないと思うわ
売るなよってのはそのとおりやが

21 : 2024/01/23(火) 10:39:27.91
>>14
キャッチボールは二人でできるぞ
左利きに配慮して左利き用を1つで計3個
野球経験の無い小学校低学年に野球の試合をやらせる訳にいかないからこれで十分

49 : 2024/01/23(火) 10:57:54.49
>>14
文科省が学校ごとにアンケートしているか要らないか聞いてるんだけどね
売りたいから応募したって事?

51 : 2024/01/23(火) 10:59:32.75
>>49
文科省に余計な仕事させんなよ

54 : 2024/01/23(火) 11:01:33.13
>>51
民間人が学校のスポーツ振興に協力してくれてるんだから余計ではないだろうw

56 : 2024/01/23(火) 11:02:42.54
>>54
グローブ3つで振興とか草生える

15 : 2024/01/23(火) 10:37:32.10
3個じゃ喧嘩になるからいっそのこと売った方が有意義

18 : 2024/01/23(火) 10:37:53.90
タグってなに?

19 : 2024/01/23(火) 10:38:58.20
悪質転売ってなんだよ悪質じゃ無い転売なんてねーよ
こんなん話題にするなら転売全て叩けよ

22 : 2024/01/23(火) 10:39:33.78
グローブ本体だったらもっと高値が付きそうやな

23 : 2024/01/23(火) 10:40:13.29
金にして子供たちのための設備投資にでも使ったほうが大谷も喜ぶよ

25 : 2024/01/23(火) 10:41:09.48
それで人数分のグローブ買ったほうが強くなれるし…

27 : 2024/01/23(火) 10:42:06.66
>>25
何に強くなるんだ?

33 : 2024/01/23(火) 10:46:00.25
野球道具買ってくださいって金寄付すればよかったのに必要なとこは買うしただお金欲しくて名乗り出たとこがあってもどう使ったかなんて公表されないんだから騒ぎにもならない

36 : 2024/01/23(火) 10:49:16.16
3つ30万で売って安めのグローブ買った方が多くの生徒が幸せになるんちゃう

40 : 2024/01/23(火) 10:51:21.18
>>36
これやな
オークションにだしてる人批判するのは筋違いやわ

37 : 2024/01/23(火) 10:49:17.31
sns時代怖いよな
うちの学校大谷グローブつかわせてくれなかったってツイートするだけで全国民について知れ渡って日本中から吊るしあげられる
もう教員の私利私欲出どうこうできるものではないんだよな

39 : 2024/01/23(火) 10:50:14.93
3つ(実質2つ)で野球やれっていう大谷の方が酷だよ

42 : 2024/01/23(火) 10:52:52.40
>>39
それで野球やれなんて言ってないぞ
野球した事のない低学年にキャッチボールをしてもらい野球に興味を持って欲しい
その興味を持った子供達が大きくなって自分と一緒に野球ができたらいいなって話

41 : 2024/01/23(火) 10:52:50.14
まあ転売したり展示したりするケースが発生することなんて誰でも予想できたんだから配った方が悪いわな

47 : 2024/01/23(火) 10:56:15.02
子どもの小学校@都内にはまだ来とらんのやが
ニキらの子どもの学校にはもう来とるんか?🤔

60 : 2024/01/23(火) 11:10:09.38
>>47
来とるで
でももうすぐ卒業の小6を優先ってさ
長男も長女も今年度は触る機会なさそうやわ

50 : 2024/01/23(火) 10:59:23.18
要らないグローブを押し付けられたんだから仕方ない→要る学校が手を挙げるシステム

52 : 2024/01/23(火) 11:00:23.48
大谷翔平止まらぬ〝転売連鎖〟 今度は寄贈グラブに同封の手紙が「9並び」で出品か
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a78ac54bb4784183de6294dc8906ebac6f55ba7

59 : 2024/01/23(火) 11:07:02.46
このグローブ一般発売されてるのかと思ったら売ってないんやな