※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

有識者「生成AIは全員の問題。みんなで声をあげよう!」←1万いいね

KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
KEYBOARD - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/01/23(火) 13:27:54.01

2 : 2024/01/23(火) 13:28:37.99
これぶっちゃけ正論じゃね?

4 : 2024/01/23(火) 13:32:05.47
アルミホイル足りてなさそう

9 : 2024/01/23(火) 13:34:48.89
>>4
全部現実でおこてることなんやで

6 : 2024/01/23(火) 13:33:01.39
想像力豊かだなあ

7 : 2024/01/23(火) 13:33:41.85
女ってみんなの問題って言っておけば良いと思ってるよな

8 : 2024/01/23(火) 13:34:00.97
すぐ主語と対象をデカくして騒ぐ

12 : 2024/01/23(火) 13:37:23.13
包丁は人を殺せる危険な道具です!
料理で包丁使うのはやめてください!

18 : 2024/01/23(火) 13:39:11.54
>>12
包丁が全く規制されてないと思ってるの?

13 : 2024/01/23(火) 13:37:26.11
反AIってこれだもんな

View post on imgur.com

15 : 2024/01/23(火) 13:38:27.92
>>13
なの…嘘だよな…?

17 : 2024/01/23(火) 13:39:10.79
>>13
こいつ絶対嫌儲民やん

20 : 2024/01/23(火) 13:40:57.22
>>13
チェリーピッキング乙
名無しさんのおすすめ
14 : 2024/01/23(火) 13:38:03.45
既存の法律で全部対象可能なんやが?

16 : 2024/01/23(火) 13:38:28.59
これいい歌詞やな
なんて曲?

21 : 2024/01/23(火) 13:40:59.32
まぁディープフェイクは速規制されたしAI生成も法さえ整えば瞬殺やろ

22 : 2024/01/23(火) 13:41:49.36
>>21
わざわざ新しく作る意味

23 : 2024/01/23(火) 13:42:09.32
二次創作著作権侵害の温床であるコミケやfantiaとかの支援サイトも潰した方が良くない?

24 : 2024/01/23(火) 13:43:01.52
悪質度なんて二次創作>AIイラストやし積極利用していけ

25 : 2024/01/23(火) 13:43:48.17
ほなMADやコラや二次創作も早く規制せいよ
コミケとか9割犯罪者やん
自分がヤーヤーなの!になった時だけみんなー!じゃねぇんだわ

27 : 2024/01/23(火) 13:45:53.46
著作物、肖像の無断学習の禁止 AI表示の義務化
とりあえずこの二つは絶対に必要

28 : 2024/01/23(火) 13:48:44.79
みんなでとか言ってるのに文章とかプログラム生成にはビタイチ触れてない辺り
その辺はAIでどうなろうが良い、何なら賛成すらしてそうなのが透けて見えるのがご都合主義すぎる

29 : 2024/01/23(火) 13:49:10.90
クルマは誘拐事件に利用されるから廃止するのかなかな

36 : 2024/01/23(火) 13:55:22.12
>>29
まずは規制をしようって話なのにそれでもやるやつはいる!ってのは別の問題やん

30 : 2024/01/23(火) 13:50:00.73
自分の周りの利権さえ良けりゃどうでもええんよ

33 : 2024/01/23(火) 13:51:41.78
二次創作等の著作権侵害は言うまでもなくネットの自動翻訳も使ったことない奴だけが生成AIに石を投げろ

35 : 2024/01/23(火) 13:54:11.02

ウマ娘訴訟やパルワールド騒動見てもわかるけど
どれがセーフでどれがアウトかなんて立場でも変わるからな

同人誌で儲けるのは良いけどAI絵は著作権侵害と喚き散らし
自分の好きなゲームが著作権侵害で訴えられたらゲーム業界なんてパクりで成長してきたと言う
こいつらの頭の中ではどう整合性とれてるんや?

37 : 2024/01/23(火) 13:56:52.97
これってAI製の表示を義務にすればいいだけだよな
「それだけじゃやーやーなの!」って言い出すんだろうけど

38 : 2024/01/23(火) 13:57:22.07
絵には過剰に反応する反面他国のAI技術の発展を見て後れを取るのはマズいとか言ってるもんな

39 : 2024/01/23(火) 13:58:40.06
いくら日本がAI規制してもどーにもならんやろ
他の国にAI使うな開発するなとは言えんのやで

41 : 2024/01/23(火) 14:00:47.73
>>39
欧米はかなり規制に乗り気やけどね
OpenAIの裁判もあるし

49 : 2024/01/23(火) 14:04:02.07
>>41
正直どう見ても規制に乗り気には見えないんやが
アメリカなんてAIで覇権を取る気満々やん
自国に都合のいい規制しかせんやろ

40 : 2024/01/23(火) 13:59:58.16
いくら規制してもどうせケイマン諸島辺りにデータヘイブンが出来て意味ないんだから一切するな

42 : 2024/01/23(火) 14:00:50.85
全員の問題か確かにそうやな
じゃあワイはAI推進派に付くわ

44 : 2024/01/23(火) 14:02:16.36
>>42
はーいワイも✋😊

43 : 2024/01/23(火) 14:01:58.58
日本で規制しても何の意味もないやろ
日本で法律作っても海外産AIなんやからnovelaiとかの学習を規制なんて出来へん

46 : 2024/01/23(火) 14:02:35.28
まずは同人誌から規制して行かなあかんな

47 : 2024/01/23(火) 14:03:33.70
そもそも「規制」と「禁止」の区別がついていなさそうのがたくさんおってこわいわ

48 : 2024/01/23(火) 14:04:00.12
確かに

50 : 2024/01/23(火) 14:07:02.93
視野も住んでる世界も狭い自称クリエイターには理解しがたい事なんだろうが
もはやAI無しじゃ社会は回らんのやで
自分だって無意識のうちにAIの世話になっとんのに自分の領域だけ不可侵にしろ言うてもな

51 : 2024/01/23(火) 14:07:23.32
ディープフェイクの法整備と反AIをイコールにしてんのが頭空っぽ