※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就活ミスって派遣社員やってたけど超大企業に転職成功したwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/24(水) 18:17:59.479
転職した瞬間今まで年収自慢・会社自慢してた大学の同期連中が静かになったのワロタ

2 : 2024/01/24(水) 18:18:30.312
で年収いくら?

3 : 2024/01/24(水) 18:19:35.305
>>2
伏せるけど同年代の平均を大幅に上回ってるわwwww

11 : 2024/01/24(水) 18:22:41.397
>>3
そっか
おめでとう
ただ1つ言えるのは就職失敗してないで大企業に入ったやつとの差はうまらないし
そいつらは一生バカにしてくるし人を馬鹿にする権利がある

16 : 2024/01/24(水) 18:26:07.994
>>11
ありがとう!
転職なし組との差はないと思ってるし、もしあったとしたらこれから転職したときと同じように努力して差を埋めればいいかな~って思ってる
バカにされたら努力してバカにし返すんだわ

4 : 2024/01/24(水) 18:19:47.951
おめでとう

5 : 2024/01/24(水) 18:19:57.993
あっ

6 : 2024/01/24(水) 18:20:01.797
よかったね
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/01/24(水) 18:20:32.805
普通に有能がちゃんと会社にはいれただけやろ

8 : 2024/01/24(水) 18:21:20.300
おめでとう

9 : 2024/01/24(水) 18:21:49.552

いつもの

<年収>
年齢×7万以下…薄給
年齢×9.15万…民間企業平均(※中堅・大企業のみ) (民間給与実態統計調査)
年齢×10万…大卒なら出来たらこれ以上は欲しい
年齢×12万…一人暮らしで散財しなければ余裕、独身貴族
年齢×14万…上場企業クラス(全体平均)
年齢×15万…理想、散財しなければ子ども居ても余裕
年齢×16万…東証一部上場クラス、勝ち組
年齢×20万…一流企業クラス
年齢×25万…超々勝ち組、正社員上位数%、野村総研、三菱地所、ファナック、上位製薬会社クラス
年齢×30万…神の領域、丸紅など
年齢×35万…国内上位10社クラス、キーエンス、三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、大手メディアクラス
年齢×40万~…神
転勤無し…プライスレス

15 : 2024/01/24(水) 18:24:40.361
>>9
残業月10時間想定で年齢×20万のゾーンにいるわ
俺の出身大学を踏まえたら十分すぎるくらいいい会社に入れた

39 : 2024/01/24(水) 19:06:32.111
>>9
このコピペの物価けっこう低くない?

41 : 2024/01/24(水) 19:10:27.187
>>39
それはちょっと思った
年齢×12で独身貴族はないよな
残業0想定なんじゃない?

43 : 2024/01/24(水) 19:38:39.117
>>39
すまんな、いつからあるコピペか知らないけどとりあえず貼ってみた

10 : 2024/01/24(水) 18:22:10.591
散々「君も英会話教室通いなよ」キリッみたいな意識高いトーク振ってきた奴を黙らせられたのが一番メシウマ
英会話教室通わなくてもそいつより高収入になっちゃったわ😂

12 : 2024/01/24(水) 18:23:06.068
わしもまじめにやって大手系へ正規雇用された
まじめに生きていりゃお天道様はみている

18 : 2024/01/24(水) 18:27:24.680
>>12
おめでとう🎉
ほんとこれ
俺は登用じゃなくて完全転職だけど、ここ数年努力した甲斐があった

13 : 2024/01/24(水) 18:23:14.678
海外赴任できなきゃ出世できないのになエアプ

19 : 2024/01/24(水) 18:28:04.166
>>13
まだ入社したばっかだからなんとも言えないけど海外赴任任せてもらえるように頑張るわ💪

14 : 2024/01/24(水) 18:23:27.271
皆ありがとう!
マジで人生の底から這い上がった気分だわ

17 : 2024/01/24(水) 18:27:13.912
よかったな
VIP卒業したら真の勝ち組だからな

22 : 2024/01/24(水) 18:28:46.257
>>17
中学生の頃から入り浸ってるからそれは無理だな😂

20 : 2024/01/24(水) 18:28:16.701
でも仕事大変になったんじゃないの

25 : 2024/01/24(水) 18:30:22.334
>>20
それはこれからわかってくると思う!
給料は上がってるから多少しんどくても乗り切れると思うよ
ただ、月平均残業時間が前職より短い事はわかってる

21 : 2024/01/24(水) 18:28:19.134
すごいじゃんどんな仕事してるの?

26 : 2024/01/24(水) 18:30:49.851
>>21
内緒でよろしく

23 : 2024/01/24(水) 18:29:17.135
業界一位企業辞めちゃッたよ
いまは平穏な人生になった

31 : 2024/01/24(水) 18:37:56.490
>>23
今は平穏ってことは以前は激務だったとか?

36 : 2024/01/24(水) 18:47:00.338
結構興味深かったのが、散々収入マウント取ってきた連中はほとんど「おめでとう」って言わなかったことなんだよな
ただ「へー、どこに行くの?」って会社名だけ聞き出して来たのはワロタ
あれ絶対あとから平均年収調べてるわ
逆に仲いい友達は転職祝までくれた😭

37 : 2024/01/24(水) 18:48:44.990
プロパーにはかなわんからなうかれてるのみてあぁうんまぁねってなっただけだよ

38 : 2024/01/24(水) 18:51:56.095
>>37
中途差別って実際あるんかな?こんだけコンプライアンスがうるさい時代にプロパー至上主義だけ残ってるとは思えない🤔
ほぼ都市伝説か、あったとしても風通し最悪のブラックだけだろ

40 : 2024/01/24(水) 19:06:47.508
差別じゃないよ区別

42 : 2024/01/24(水) 19:12:16.775
>>40
まあ弊社はそんな化石みたいな文化は残ってないだろうから関係ないかな~
そもそも企業側にそれをやる合理的な理由0だし

44 : 2024/01/24(水) 19:40:22.023
今だと上位は1段階ぐらい変わってそうだな