※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SNSって勝ち組が自慢したり営業に使えるだけやん…

PixelkultによるPixabayからの画像
PixelkultによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/25(木) 08:23:45.73
下級はマウント取られるか犯罪でもするしか使い道ないやん
しかも勝ち組のほうも承認欲求に終わりがないから一生死ぬまで使い続けるし全員不幸になってない?

2 : 2024/01/25(木) 08:24:25.06
情報の質とか言い出したらそのへんの有名大学の学者が書いた本でも読むほうがよほど情報の質高いわ
SNSを使う利点って一体何?拡散能力?

5 : 2024/01/25(木) 08:25:36.23
>>2
暇つぶし

8 : 2024/01/25(木) 08:26:26.13
>>5
SNSで暇潰すくらいならもっと趣味に時間使ったほうが良くない?
他の趣味のほうが遥かに有意義やぞ
ほんまに暇つぶしのジャンクフードやSNSは

21 : 2024/01/25(木) 08:31:28.38
>>8
5、6分暇なときあるだろ
その時にSNS適当に見てへ~ってなるんや

3 : 2024/01/25(木) 08:24:30.00
ほんまその通りやで
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/01/25(木) 08:24:59.61
あとどれだけネットやSNSの声が強くても現実は何も変わらんよな
影響力があるようでない
ほんまにSNS強かったら自民党とっくに終わってるわ

7 : 2024/01/25(木) 08:26:14.48
>>4
そう考えたら若者に強いだけかもな

14 : 2024/01/25(木) 08:29:25.91
>>7
ところが最近は老人もyoutube見たりヤフコメしてんのよな

6 : 2024/01/25(木) 08:26:09.65
チェックまで3000円で買って嘘のネタ
デマ拡散させて良いねもらって嬉しいのかよ

9 : 2024/01/25(木) 08:26:56.69
しかもXとか収益化してから余計に地獄になったよな
もうSNSですらない別の何か

10 : 2024/01/25(木) 08:27:25.22
なら本読んでろよバーカ

16 : 2024/01/25(木) 08:30:16.00
>>10
SNSが存在する前も後も本読んだりしてるで

11 : 2024/01/25(木) 08:28:04.17

昨日グッバイドングリーズっていう令和の中学生たちを描いたスタンドバイミー的なアニメ見てたんやが
普通に可哀想な気持ちになった
みんなで集まってインスタとか眺めてるの

まあリアルな描写なんやろな・・・とか思って哀れな気持ちになったわ
便利になりすぎると集まる意味も段々なくなってくるよな

12 : 2024/01/25(木) 08:28:46.12

ワイはネットはネットで便利やと思うが
SNSって媒体だけはガチでゴミやと思う
あとマッチングアプリな

この二つは日本人に合ってない
使うの辞めなきゃ滅んでいく


13 : 2024/01/25(木) 08:29:17.52
一般人は暇つぶし程度に使ってる人がほとんど

15 : 2024/01/25(木) 08:29:52.68
>>13
その一般人たちが暇つぶしによって搾取されたりマウント取られてるんやで
被害にはよ気がついてくれ

20 : 2024/01/25(木) 08:31:22.43
>>15
一般人も無料で面白いネタ収集できるからええやん

17 : 2024/01/25(木) 08:30:43.05
今更気がついたんか
有名人や金持ちやないとやる意味ないねん
一般人の何を見たくなるねん?って考えたらわかるやろ

18 : 2024/01/25(木) 08:30:53.64
良いもの(食い物でも女でも車でも)が可視化されたらそれが手に入らないのどんどん哀れにならん?
なのになんであんなにいいねが沢山つくんやろな

27 : 2024/01/25(木) 08:33:16.96
>>18
手に入らないものでもないやろ努力すれば手に入るやん
自分を奮い立たさせるモチベとしてみるんや

19 : 2024/01/25(木) 08:31:15.21
世の中には宣伝する必要のある人間と必要のない人間がおるんやね🤔

22 : 2024/01/25(木) 08:31:28.88
百歩譲って自慢する側の心境はまだわからんが
自慢に群がる奴らの気持ちが全く理解できん

23 : 2024/01/25(木) 08:31:38.77
Facebookは元々その目的やで

24 : 2024/01/25(木) 08:31:47.14

百歩譲って自慢する側の心境はまだわかるんやが
自慢に群がる奴らの気持ちが全く理解できん

誤字してた

25 : 2024/01/25(木) 08:31:50.12
いやSNS自体は多種多様な使われ方をしていて、その中でお前が見たいものを見せるってだけの仕組みやから
そういうのを見に「お前が行ってる」んやで

32 : 2024/01/25(木) 08:54:45.01
>>25
興味なくても回ってくる定期
それが拡散やろ

26 : 2024/01/25(木) 08:33:14.98
哀れな弱者は自分より全然余裕ある人間にさらなる富をもたらせてくれるからな
根っからの奴隷気質なんだろう

28 : 2024/01/25(木) 08:33:23.68
ポエムじみたマウント流れないようにしとるわ
交流と情報収集メインや

30 : 2024/01/25(木) 08:40:31.81
やっと気づいたん
おっそいで

33 : 2024/01/25(木) 08:55:13.99
情報の取捨選択とか言うけどトレンドとか目に入るもんはどうしようもないやん

34 : 2024/01/25(木) 08:59:01.33
気づくの遅いけど気づけただけ賢い

35 : 2024/01/25(木) 09:18:43.21
Xはインプ乞食による分断と炎上商法とデマばっかや
インフルエンサー(笑)とかいう拝金主義者のゴミ共が印象操作や嘘吐いて人騙して金儲けに繋げてるのも虫唾が走る
まともな人ほど離れて蠱毒状態になっとる
悪意あるポストに一々感情振り回されるのがいやでワイももうやめた