※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

作業所で1日4000円稼ぐか…株で戦うか…

1 : 2024/01/25(木) 13:59:28.34
どっちが良いと思う?

2 : 2024/01/25(木) 13:59:49.28
日給4000円…?

3 : 2024/01/25(木) 14:00:16.32
作業所で働く人種が株を?

6 : 2024/01/25(木) 14:01:29.13
>>3
NISAの成長枠でなんとかなるはずや

4 : 2024/01/25(木) 14:00:25.28
何もしないと確実にナマポになる模様

5 : 2024/01/25(木) 14:01:14.08
なぜ片方?両方しろよ

7 : 2024/01/25(木) 14:02:04.52
>>5
暖房の効いた部屋でぬくぬくしながら金稼ぎたいやろ

8 : 2024/01/25(木) 14:02:29.68
>>7
ちょっとここ噛み合ってないですね

11 : 2024/01/25(木) 14:03:55.38
>>8
作業所は寒い倉庫でへーこら肉体労働せなあかんのや

36 : 2024/01/25(木) 14:27:03.67
>>11
する間にもまた別の所で稼いでるって思えばええやん
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/01/25(木) 14:03:05.98
就活した方がええよ

10 : 2024/01/25(木) 14:03:49.47
作業所で働き100円投資でええやろ

12 : 2024/01/25(木) 14:04:01.33
今は何をなさってるんです?

13 : 2024/01/25(木) 14:04:48.98
>>12
職歴なしこどおじ

17 : 2024/01/25(木) 14:06:34.77
>>13
派手にヤバくて草
作業所以外にないんか日に4000円とか実家暮らしでも嫌や

18 : 2024/01/25(木) 14:08:28.77
>>17
作業所以外で働くとガイ年金が止まってしまうんや
株なら年金機構にはバレへん

20 : 2024/01/25(木) 14:10:57.22
>>18
なんでそういう知恵は回るのに普通のとこで働かんのや
ガイ年金と合わせて月いくらになるんやそれ

27 : 2024/01/25(木) 14:14:27.86
>>20
作業所で20日働くとしたら日給4500円で9万円
ガイ年金は月7万円で合計16万円やな
こっから社保が引かれるかやけど就業時間がどうたらこうたらでややこしい

14 : 2024/01/25(木) 14:05:16.46
煽りのつもり無いんやけど作業所で働いてる人間って株の売買できる知能あるんか?
それだけの知能あれば普通の企業で労働できるんちゃう?

16 : 2024/01/25(木) 14:06:21.19

>>14
儲けこそできんかったけどFXはやったことあるで

19 : 2024/01/25(木) 14:08:51.94
>>16
FXの結果はどうだったん?

23 : 2024/01/25(木) 14:11:55.16
>>19
3万の損失や

21 : 2024/01/25(木) 14:10:59.08
>>16
ワイの家のそばにある作業所に出入りしてる奴らは俯いて歩いてるかあうあうあー系ばっかりやからどうかと思って
人によってはできるんか

24 : 2024/01/25(木) 14:12:27.77
>>21
あうあうあー系も喋れないけど知恵は回るのもおるから一概に言えんな

15 : 2024/01/25(木) 14:06:17.51
作業所にしとけ

22 : 2024/01/25(木) 14:11:26.80
普通農園で稼ぐよね

25 : 2024/01/25(木) 14:12:28.48
よく知らんけど、株って証券会社と銀行を経由せんと売買と現金化が出来ん気がするけど、バレないもんなんか?

39 : 2024/01/25(木) 14:30:52.07
>>25
どんな仕組みになっとるかは分からんけどとりあえず社保に入った瞬間に労働判定食らって年金が危ぶまれることは確かや
だから株取引でなんか言われることはないと思う

26 : 2024/01/25(木) 14:14:21.28
積立倒すだけなら全然ええんちゃうか

28 : 2024/01/25(木) 14:14:48.11
海外FXで2万を50万にしろ

30 : 2024/01/25(木) 14:17:04.09
イッチは昼飯何食べたの?

40 : 2024/01/25(木) 14:31:20.74
>>30
唐揚げ

44 : 2024/01/25(木) 14:33:22.86
>>40
惣菜?作ったん?

45 : 2024/01/25(木) 14:33:56.06
>>44
マッマが買ってきた惣菜や
マッマ死んだら自分でスーパーいかなあかんのやろなあ

31 : 2024/01/25(木) 14:20:19.90
ワイは在宅で作業書してるで
時給1000円超えてるからかなりありがたい

43 : 2024/01/25(木) 14:33:20.60
>>31
在宅の話もあったけど時給300円やったわ
乾いた笑いが出て持たわ

32 : 2024/01/25(木) 14:22:27.66
両方やれば良くないか?

34 : 2024/01/25(木) 14:26:05.26

35 : 2024/01/25(木) 14:26:51.23
今の時点で軍資金はいくらあるん?

41 : 2024/01/25(木) 14:31:56.60
>>35
200万弱
でもこれは親が死んだ時の葬儀やら司法書士に払う金や

46 : 2024/01/25(木) 14:34:27.08
>>41

そういう使っちゃいけない金は軍事金とは言わんで

48 : 2024/01/25(木) 14:36:28.40
>>46
せやけどワイの持てる金はこれが全てや

37 : 2024/01/25(木) 14:27:39.62
精神病んだんか?

42 : 2024/01/25(木) 14:32:22.90
>>37
病んでるけど生まれた時かららしい

47 : 2024/01/25(木) 14:35:43.51
作業所?
3時間か?

49 : 2024/01/25(木) 14:37:04.30
>>47
休憩1時間の6時間やと聞いてる

50 : 2024/01/25(木) 14:37:55.16
>>49
そんなら派遣会社登録したり、タイミーとかシェアフルで働けよ

53 : 2024/01/25(木) 14:40:59.01
>>50
作業所にもよるがマジでガイにも出来るようにマニュアル化単純化を徹底してるから作業所なんや
タイミーとかの日雇い系はワイの知能では難しい

51 : 2024/01/25(木) 14:39:01.65
マジレスすると10万とかの少額で試してみて、下落時にどれくらい精神にダメージを受けるかを1回試してみるのがええで、
多分予想してる数倍のダメージを食らうからな。

54 : 2024/01/25(木) 14:42:26.17
>>51
FXの時はどうでもええ金でやったけどそれでも堪えたなあ

52 : 2024/01/25(木) 14:40:58.61
元パチカスが投資強いのは5~10万程度負けたくらいでなんとも思わんからな

55 : 2024/01/25(木) 14:43:54.15
>>52
嫌なトレーニングやな