※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

桐島聡「50年間日本にいたのに逮捕されませんでした」←これ

1 : 2024/01/27(土) 12:05:07.385
普通に偽名で生活出来てました

2 : 2024/01/27(土) 12:06:08.359
偽名って住民票の登録とかどうするんだ?

15 : 2024/01/27(土) 12:15:35.683
>>2
しないにきまってるだろ

3 : 2024/01/27(土) 12:06:12.906
でもまともな仕事できないし生活保護も無理だと大変そう

5 : 2024/01/27(土) 12:07:05.764
コイツを匿ってた組織があるってことだよな

6 : 2024/01/27(土) 12:07:09.518
八田與一も普通に生活してそう

7 : 2024/01/27(土) 12:07:48.349
勝ち逃げ

8 : 2024/01/27(土) 12:08:18.085
警視庁公安部←こいつらたいしたことないんじゃ…?

12 : 2024/01/27(土) 12:12:21.849
>>8
え?今更?

23 : 2024/01/27(土) 12:19:07.354
>>8
見つけたのすごくない?

28 : 2024/01/27(土) 12:19:56.053
>>23
病院の職員が通報したんじゃないっけ?
しかも桐島本人の自己申告

36 : 2024/01/27(土) 12:22:30.105
>>28
これどういう状況なんだろうな
保険証の提示を求められてなくなく身分明かしたのかな

39 : 2024/01/27(土) 12:23:56.645
>>36
もう死にかけてるから観念したんじゃないか

41 : 2024/01/27(土) 12:24:07.417
>>36
本人が人生の最後は実名で死にたいって言って自白したらしい

43 : 2024/01/27(土) 12:24:47.539
>>41
そうなんだ

47 : 2024/01/27(土) 12:26:43.959
>>41
なんだそれ
なんで勝手に罪を償った気になってるんだ
恐ろしいな犯罪者って

9 : 2024/01/27(土) 12:08:33.951
警察って無能なの?

10 : 2024/01/27(土) 12:10:53.025
警察無能すぎる
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/01/27(土) 12:11:30.612
即成仏できそう

13 : 2024/01/27(土) 12:13:18.862
でも地方県警の公安って全然人いないから東京から地方に逃げたら余裕なのかもしれん

14 : 2024/01/27(土) 12:13:41.809
誰かが匿ってたんだろな

16 : 2024/01/27(土) 12:16:38.602
橋の下でホームレスとかしてたのかな
でも賞金目当てに密告されそうだし

17 : 2024/01/27(土) 12:17:16.350
>>16
偽名で住居さえ手に入れば
あとは普通に働けるんでは?

18 : 2024/01/27(土) 12:18:06.993
>>17
身分証なしで契約できるのか

24 : 2024/01/27(土) 12:19:29.773
>>18
偽造または代理

33 : 2024/01/27(土) 12:20:55.731
>>18
田舎の料理屋の皿洗いとかならあんまり身分証とか気にしないとこが結構ある

19 : 2024/01/27(土) 12:18:17.441
支援者がいるに決まってんだろ
根こそぎ逮捕しろ

20 : 2024/01/27(土) 12:18:26.710
身分証偽造ぐらいしてるだろうからな
普通の企業じゃそもそも偽造なんて疑わないし

21 : 2024/01/27(土) 12:18:31.067
あんまり田舎だと人少なすぎてバレルからある程度の規模の地方都市

22 : 2024/01/27(土) 12:18:37.021
今ならバイトでもマイナンバー提出させられたりするから厳しいかもだけど昔はそんなん無いからバイトして生活してたんかな

25 : 2024/01/27(土) 12:19:37.160
日雇いとか身分証いるのかな

27 : 2024/01/27(土) 12:19:51.912
リアル逃走中

29 : 2024/01/27(土) 12:20:25.974
色々逃亡生活気になるわ本だしてほしい

32 : 2024/01/27(土) 12:20:55.253
>>29
末期がんでもう危篤状態だよ

30 : 2024/01/27(土) 12:20:38.945
協力者がいるんだろ

34 : 2024/01/27(土) 12:21:28.674
記憶喪失で自分の名前忘れました
住み込みで働かせてください
とか

35 : 2024/01/27(土) 12:21:38.102
今はネットカフェでも住民票取れるからな

40 : 2024/01/27(土) 12:23:58.352
まぁ匿ってくれる某かはあっただろうな

42 : 2024/01/27(土) 12:24:37.688
50年前の事を覚えてる人も少ないやろ

49 : 2024/01/27(土) 12:27:28.643
>>42
50年前でもネットで左翼左翼テロテロ暴力革命言ってるやつがこの事件ほとんど知らんかったのなんか唖然としたわ

45 : 2024/01/27(土) 12:26:00.723
偽造免許証なんてこの時代でも逮捕者出まくってるぐらい出回ってんだぞ
50年前に用意してないわけない

48 : 2024/01/27(土) 12:26:50.116
これなんだ?
数日前にいきなりうちの会社に
指名手配犯なんちゃら!見かけたら警察へ~
みたいなポスターが貼られ出した
で、この報道よ

50 : 2024/01/27(土) 12:27:37.525

本人不在の顔写真付き身分証

これが結構高値で取引されてたらしいよ
知らんけどな

51 : 2024/01/27(土) 12:29:45.312
桐島の完全勝利やな

52 : 2024/01/27(土) 12:30:16.007
これからは税金で治療してもらうんでしょ?