※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「完全週休3日制」←これを企業が採用しない理由…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/27(土) 14:23:55.17
なぜ?

2 : 2024/01/27(土) 14:24:52.59
経営者にメリット無いじゃん

3 : 2024/01/27(土) 14:25:58.83
1日20時間勤務ね

4 : 2024/01/27(土) 14:26:16.25
そうしたいならバイトでも一生やってろ
あれもほしいこれもほしいは通りません

5 : 2024/01/27(土) 14:27:04.61
そんなことしたらGDP下がって先進国の中の幸福度ランキング下がって国が終わるんだけど

6 : 2024/01/27(土) 14:28:05.88
人手がね…
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/01/27(土) 14:28:06.03
経営者「正社員は働かせ放題のサブスクやぞ😠」

8 : 2024/01/27(土) 14:28:13.28
日本は仕事に対して人不足傾向やから週休3日なんてやったら業績下がって給料がっつり下がる
海外でやってる会社は人材過剰で仕事不足やから週休3日にして出勤にかかわるコスト下げたほうが儲かるって話や

9 : 2024/01/27(土) 14:29:06.24
人手不足ってのはザコ中小企業が乱立してるからやと思うんやがどうなん?

22 : 2024/01/27(土) 14:35:10.13
>>9
乱立しとらん
むしろ新興企業が少なすぎて大企業も中小企業も代謝悪くて糞詰り起こしとるよ日本は
ユニコーン企業も少なすぎて話にならん

10 : 2024/01/27(土) 14:29:21.68
60過ぎた人間をフルタイムで尚且つ残業させてる会社だらけだぞ

11 : 2024/01/27(土) 14:29:26.35
完全週勤3日制のほうが良い
一日がんばったら一日休まんとな

12 : 2024/01/27(土) 14:29:53.45
マジでどこも人手不足すぎる

13 : 2024/01/27(土) 14:30:41.42
ベーシックインカム+週休4日制で延び延び暮らしたい。

15 : 2024/01/27(土) 14:31:31.78
>>13
資本家「ダメです👎」

14 : 2024/01/27(土) 14:31:01.28
人手不足やないぞ
奴隷不足やぞ

16 : 2024/01/27(土) 14:31:46.01
経営者がだす条件で働いてくれる労働者が不足してるだけや

17 : 2024/01/27(土) 14:31:48.07
ベーインは貨幣価値が下がってその分値上げなるだけやしな
底辺は結局辛いままや

18 : 2024/01/27(土) 14:32:17.06
奴隷を甘やかしたらキリがないから

19 : 2024/01/27(土) 14:32:48.54
全世界隔日勤務にしてほしい

20 : 2024/01/27(土) 14:34:04.82
飲食店とかレジャーとかサービス系が定休日ありになるぞ

21 : 2024/01/27(土) 14:34:31.12
人手不足なんだからそういう待遇良くしたり給料上げるべきだよな
給料上げたくないけど人は欲しいとかそんなん通らんやろ

23 : 2024/01/27(土) 14:35:39.69
ほんまに人手不足なら大卒不足ってことなんちゃうかな

24 : 2024/01/27(土) 14:35:41.43
それより税率減らさなあかんで
働くだけ金取られるから子供なんて1人が限界
税金高いせいで少子化だから税金が集まらないんやろがい

29 : 2024/01/27(土) 14:38:30.23
>>24
金ねえ奴は税率低いからあんまり意味ねえぞ

25 : 2024/01/27(土) 14:35:46.84
日本人は勤勉でクソほど働きますがウリだったのに
そこを自分から手放した瞬間から日本の没落は始まったんだが?

26 : 2024/01/27(土) 14:36:22.00
もう全世界食うに足りてるのに働くだけ無駄だろ

27 : 2024/01/27(土) 14:37:27.54
給料、ボーナスを今の80%にします、その代わり1日余分に働くと今と同じ収入を保証しますやとフェアでええか?

28 : 2024/01/27(土) 14:37:28.39
そんなに休んで何がしたいの?

30 : 2024/01/27(土) 14:38:52.72
働かないと休みを生きられないだろ
金足りてるなら子供でも増やしとけ

31 : 2024/01/27(土) 14:39:04.25
もう2024年なのに人類まだ働いてて草
しかも事態はより深刻になってるとか

32 : 2024/01/27(土) 14:39:26.80
週休3日になっても労働時間は変わらない不思議

33 : 2024/01/27(土) 14:40:54.84
いうほど4日も働きたいか?
どれだけ譲歩しても週2日か1日だろ人間が無理なく働ける限界は
週休6日は当たり前に求めていきたいね

34 : 2024/01/27(土) 14:45:39.44
基本土日祭日など全て休みなし
かわりに有給120日付与にしてくれ
会社が決めた正月盆休みより2月や10月に休みたいわ