※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

消去法で自民党←これってどういうことなん?

1 : 2024/01/28(日) 23:27:39.99
おまいらが他の政党を自民以上に信頼できない理由ってなんなんや?

2 : 2024/01/28(日) 23:28:29.03
それ説明しないといけないの?イッチ馬鹿なんじゃね?

5 : 2024/01/28(日) 23:30:29.69
>>2
馬鹿やで

3 : 2024/01/28(日) 23:29:18.44
IQ86のワイですら分かるのにわざわざ聞かないと分からないってヤバいで

6 : 2024/01/28(日) 23:30:57.13
>>3
じゃあワイはIQ70や!
教えてくれや!

4 : 2024/01/28(日) 23:30:02.20
民主党政権のトラウマやないの
まぁそうやって自民党に投票し続けてるから自民は付け上がるし野党も育たないんやが
みんな眼の前のことしか考えてないんよな

10 : 2024/01/28(日) 23:32:19.34
>>4
民主党政権のトラウマってなんなんや?
それと他の政党は目にすら入れず、消去法で自民って言ってるんか?
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/01/28(日) 23:31:11.32
逆イッチはどこ支持してんの?

11 : 2024/01/28(日) 23:33:00.09
>>7
このスレで決めようかな

8 : 2024/01/28(日) 23:31:46.79
自民党に投票したいのがまずあってそのための理由作り

13 : 2024/01/28(日) 23:34:10.74
>>8
そうなんか
自民に投票するのは規定事項なんか

9 : 2024/01/28(日) 23:31:50.17
今野党でマトモなのはドコや?
立憲とれいわが論外なのは知っとる

12 : 2024/01/28(日) 23:33:55.17
>>9
そんなのあったらとっくに政権与党になってるっての

14 : 2024/01/28(日) 23:34:28.32
>>9
なんで論外なんや?

15 : 2024/01/28(日) 23:35:26.77

確かにどういう理由でそういう疑問もってるかが問題だよな

「自民も民主もダメだしやってないところにやらせてみたら何か変わるかもしれんし面白そうやろ?」
とかいう理由で同じことほざいてた奴がちょっと前にスレ立ててたし

17 : 2024/01/28(日) 23:36:16.06
>>15
ワイは純粋に「消去法で自民」の意味がわからんだけやで

16 : 2024/01/28(日) 23:36:00.85
自民党は保守だしリベラルだし反日だろ
他は只々反日だったりする
そうじゃないとこは代表ぐらいしかマトモなのが居ない

20 : 2024/01/28(日) 23:37:56.73
>>16
反日と言われる要素はどういうところにあるんや?
自民にしろ、その他にしろ

18 : 2024/01/28(日) 23:36:52.60
消去法なら白紙で投票よ

21 : 2024/01/28(日) 23:38:45.46
>>18
そういうことなんか!?
白紙で投票したから、結局自民に投票したことになっちゃった~ってことだったのか

19 : 2024/01/28(日) 23:37:32.89
国民民主にしようぜ

24 : 2024/01/28(日) 23:39:23.34
>>19
ワイが前回投票したところやんけ

34 : 2024/01/28(日) 23:44:45.56
>>24
ワイも入れたで😄

22 : 2024/01/28(日) 23:39:13.82
例えば
研究を阻止するとか

27 : 2024/01/28(日) 23:41:26.80
>>22
それは自民なんか?

32 : 2024/01/28(日) 23:44:07.01
>>22
それはどっちもやで
自民党でもハト派があるやろ
そいつらは中国の犬や

23 : 2024/01/28(日) 23:39:19.57
他に入れておけばワイは自民には入れてないからって言えるから

25 : 2024/01/28(日) 23:39:41.53
はとぽっぽの時のこと思い出すと怖くならんか?

29 : 2024/01/28(日) 23:42:54.48
>>25
ならんかな

26 : 2024/01/28(日) 23:40:42.26
岸田が有能で替えがきかないってまだわからないキシダガーかよ

31 : 2024/01/28(日) 23:43:55.55
>>26
いや、わからん
なんで増税メガネ言われてるのかもよくわかってない

38 : 2024/01/28(日) 23:45:50.76
>>31
増税メガネって言われてるのは俺もわからん。ただの物価高騰だと思うんだがねぇ
それに、増税した所で少子高齢化が進んでいる日本の社会では、そうすることでしか財源が賄えないんだけどね😅年金の受け取り年齢を引き上げればいい

39 : 2024/01/28(日) 23:45:58.45
>>31
岸田まだ増税決定も実行もしてないゾ
森林環境保全税も入れ替わりになって無くなった復興特別支援税と同じ額だから増税に含まれん

41 : 2024/01/28(日) 23:46:32.60
>>39
たばこの増税も見送られたのか?

28 : 2024/01/28(日) 23:42:08.52

地元から出馬してる自民党の議員はしっかりした人で、統一教会との繋がりや今回の裏金問題でも特に何もなかった人だから多分次も投票する
前回は他にましな立候補者がいなかったからある意味消去法で自民党ではある
政党はダメでもその党からの立候補者全員がダメなわけじゃないから

ただ、比例で自民党に入れようとは思わないな
消去法なら今は立憲かな?

36 : 2024/01/28(日) 23:45:43.62
>>28
なるほどな
地元で立候補してる人がちゃんとしてるなら、そりゃ投票しようってなるな

30 : 2024/01/28(日) 23:43:29.08
立憲やろうな~
俺は自民に入れるがね

43 : 2024/01/28(日) 23:46:43.95
>>30
立憲がいいと思いながら自民に入れるってことなんか?

33 : 2024/01/28(日) 23:44:33.04
交互じゃダメなん?

44 : 2024/01/28(日) 23:47:34.47
>>33
交互にやらせると、長期目標が立てれないみたいなデメリットあったりするよな
癒着系の問題は減るやろうけど

35 : 2024/01/28(日) 23:45:12.77
20年前とかはともかく
今野党にいる人達の殆どは本当のところ自分たちで政権を運営したいとは思ってないやろ

37 : 2024/01/28(日) 23:45:46.55
どんなに野党が愚かでも自民党は入れないな

40 : 2024/01/28(日) 23:46:18.16
そもそもアメポチを保守とか言われてもよくわからんよな

42 : 2024/01/28(日) 23:46:39.09

党として国民の2%だけが喜ぶようなことを主張しまくる→2%だけは確実に投票してくれる→自分たちだけは議員を続けられる

楽だからってこれを重ねすぎた野党が多すぎる