※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人が戦争でアメリカに負けた理由…

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2024/01/31(水) 11:37:30.61
作戦立案能力がなかったから

2 : 2024/01/31(水) 11:38:25.89
何もかも足りない

3 : 2024/01/31(水) 11:39:50.55
むしろ何があったら勝てたんだ

4 : 2024/01/31(水) 11:39:58.08
文化並びに遺伝的な知力で負けてたんじゃね

5 : 2024/01/31(水) 11:41:45.17
後になればなるほど不利だから今やっちまおうの精神

6 : 2024/01/31(水) 11:42:21.24
一番の理由は不必要なものに資源を回して
必要不可欠なものには大和魂を求めたからかなぁ
まあ原爆2発落とされても変わってないけど

7 : 2024/01/31(水) 11:44:20.54
>>6
確かに戦後も同じことやってるな
無駄な仕事作って根性論
そしてGAFAにボロ負け

11 : 2024/01/31(水) 11:46:34.86
>>7
舵を取る人間が無能ってことなんだろうけどな
あと一回指導者ガチャSSR来てみてほしいわ
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/01/31(水) 11:44:22.93
ユダヤ人がいなかったから

9 : 2024/01/31(水) 11:45:38.74
資源がね…
逆にそれが十分にあれば今のロシアみたいに国際的に不利な立場でもある程度戦える

12 : 2024/01/31(水) 11:48:59.84
>>9
なるほど
日本には何もないね

10 : 2024/01/31(水) 11:45:46.83
原爆50発くらい打ち込んでたら勝ってた

14 : 2024/01/31(水) 11:49:52.62
>>10
そもそも開発する科学力もなかったじゃん

31 : 2024/01/31(水) 12:16:17.58
>>14
核開発はしてたんやで

13 : 2024/01/31(水) 11:49:52.41

見た目がね…

負け太郎の見た目してる

15 : 2024/01/31(水) 11:53:14.42
しかし待てよ
民主主義になったからな
指導者ガチャで大外れがない代わりに大当たりも無いんじゃないか?

16 : 2024/01/31(水) 11:57:11.66
>>15
民主主義だと政治は国民を体現してるんだよな
てことは国民が賢くならないと大当たり出なくね

19 : 2024/01/31(水) 12:04:08.59
>>16
せやなあとは国家が崩壊した後に期待するわ
ワイが生きてるうちに名君を見せてくれ

17 : 2024/01/31(水) 11:58:34.86
アメリカがチートすぎる

18 : 2024/01/31(水) 12:00:45.02
>>17
日本人が鍋を集めて銃弾にしてた時にアメリカ人はアニメ作って喜んでたらしいな

20 : 2024/01/31(水) 12:06:55.98
戦力差が酷すぎて普通に負け戦やったんやないの?うまくやってたら負けなかったのにって話なんけ?

25 : 2024/01/31(水) 12:09:19.27
>>20
完勝はカエサルでも無理だけど
ギリ勝って講和にはどうすればって話じゃないかな

22 : 2024/01/31(水) 12:08:09.99
やったら負ける
という認識が持てんかった
それを前提にした外交戦略が出来なかった

23 : 2024/01/31(水) 12:08:20.37
間違っても変えない事

26 : 2024/01/31(水) 12:11:22.31
>>23
こーれは真理かもな

29 : 2024/01/31(水) 12:14:14.30
>>23
人類最強の能力は学習だからな

39 : 2024/01/31(水) 12:27:55.17
>>29
確かに
失敗から何も学んでいない

27 : 2024/01/31(水) 12:11:51.92
極東とか言う立地のせいで近代化が遅れたため

30 : 2024/01/31(水) 12:15:21.65
資源がない、武器を即座にアップデートできる生産能力がない

32 : 2024/01/31(水) 12:17:15.16
ヒロヒトも牟田口と同じ体質

33 : 2024/01/31(水) 12:17:30.87
他国の本土を攻めるのに向いた性格ではないからでは?

41 : 2024/01/31(水) 12:31:01.08
>>33
戦略立てる能力が欠けてるとかなんだろうか
アメリカに叩かれるまで台湾や東南アジアにはイキってたけど

34 : 2024/01/31(水) 12:19:56.28
当時の海軍幹部の無能さがよく挙げられるけど実際どうなんだろう

37 : 2024/01/31(水) 12:22:58.92
>>34 将校は皆馬鹿って対戦相手のアメリカが言ってた

35 : 2024/01/31(水) 12:21:00.42
兵站の軽視

36 : 2024/01/31(水) 12:22:30.59
竹槍による飛行中のb29の撃墜率0.3%

42 : 2024/01/31(水) 12:33:27.32
普通に核開発が間に合わんかったからけ?
間に合ってたら核戦争になって共倒れやったんやないの

43 : 2024/01/31(水) 12:34:31.32
原爆先に打ち込まれたら降伏するしかない

44 : 2024/01/31(水) 12:35:15.98
努力が足りなかったからや

46 : 2024/01/31(水) 12:36:46.52
>>44
アメリカはもっと努力した
おしまい

45 : 2024/01/31(水) 12:36:01.55
大牟田と樺太と北海道に人造石油工場作ったけどパッとしなかった模様