※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】FIREこどおじワイ、今日も1日何もすることが無い模様wwwwww

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/01(木) 11:20:24.62
これ何が楽しいんや

2 : 2024/02/01(木) 11:20:47.09
いくら持ってんの?

3 : 2024/02/01(木) 11:20:50.34
いいなあ

4 : 2024/02/01(木) 11:21:13.23
羨ましい

5 : 2024/02/01(木) 11:21:23.15
実家からFIREしろや

11 : 2024/02/01(木) 11:23:29.12
>>5
ずっと独り暮らしできるほど無いんや

6 : 2024/02/01(木) 11:21:46.81
ワイ社畜羨ましすぎて泣く

7 : 2024/02/01(木) 11:21:51.26
ゲームしよう

15 : 2024/02/01(木) 11:24:43.21
>>7
オススメあるか?
PS5かリングフィットは買いたい

18 : 2024/02/01(木) 11:26:28.55
>>15
ワイはスイッチでシレン買ってやっとるで

26 : 2024/02/01(木) 11:29:24.03
>>18
ええな。ワイもやろかな

49 : 2024/02/01(木) 11:39:31.75
>>18
今回のシレンおもろい?
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/02/01(木) 11:22:02.40
お休み戦士はどうやって過ごしとるんや

10 : 2024/02/01(木) 11:23:16.03
>>8
昼寝

9 : 2024/02/01(木) 11:22:38.61
バイトでもしたらいいんじゃないの

16 : 2024/02/01(木) 11:25:12.84
>>9
ホワイトなやつやりたい

12 : 2024/02/01(木) 11:23:59.56
資産なんぼでFIREできるんや?

13 : 2024/02/01(木) 11:24:01.29
朝起きるのつれえ

14 : 2024/02/01(木) 11:24:42.79
筋トレしろ筋トレ

19 : 2024/02/01(木) 11:27:06.69
>>14
せやな。とりあえずバーベル買った

17 : 2024/02/01(木) 11:25:43.09
普通パルワやるよね

20 : 2024/02/01(木) 11:27:31.20
ただのニートやん

21 : 2024/02/01(木) 11:27:55.96
金にこだわる必要ないんだから女の子たくさんいるとこでバイトでもしたらええやん

23 : 2024/02/01(木) 11:28:53.91
やっぱり趣味はジョギングとか金がかからないことなんか?

24 : 2024/02/01(木) 11:28:57.48
貯金いくら?
親の老後に金かかったらヤバくない?
家売って施設とかにならん?

32 : 2024/02/01(木) 11:31:48.43
>>20
ほんこれ
>>21
なるほどなぁ
>>23
5chやね
>>24
貯金だけなら3000万くらいや

22 : 2024/02/01(木) 11:28:14.28
仕事やめてー

25 : 2024/02/01(木) 11:29:01.36
外に出る理由が無くてだんだん引きこもりがちになってくのが嫌や
これどうすればええんやろ

27 : 2024/02/01(木) 11:29:31.12
バイトとかでかるく働けるのもええよなFIRE

28 : 2024/02/01(木) 11:29:43.40
資産なんぼや

35 : 2024/02/01(木) 11:33:32.50
>>27
キツかったら一瞬でバックレそうやからホワイトなとこ探しとる
>>28
家含めて1.5億いかんくらい

42 : 2024/02/01(木) 11:36:41.49
>>35
資産1億とか最初から働く必要ねーじゃん
ただの親ガチャ当たりやんアホくさ

54 : 2024/02/01(木) 11:40:46.12
>>42
1億は割と難しいやろ
利率3%やと年300万やから減らさずに暮らそうとすると結構気を遣わなあかんはずや

56 : 2024/02/01(木) 11:41:53.33
>>54
vooの平均年利って10%あるからそれでええやろ

29 : 2024/02/01(木) 11:30:40.55
ケンタとかマックでJKバイトと戯れよう

30 : 2024/02/01(木) 11:30:53.50
暇で在宅も嫌ならドライブでもすりゃええやん免許はあるやろ
平日なら家族連れも少ないし

38 : 2024/02/01(木) 11:35:14.59
>>30
車持ってない
買おうか迷っとる

44 : 2024/02/01(木) 11:38:03.66
>>38
行動範囲広がるで
放っておいても資産価値下がるだけなので
乗って出かけて有効活用するって気分になるかもしれんし

58 : 2024/02/01(木) 11:43:05.33
>>44
せやな
車中泊のキャンプとか興味あるから広めのやつ探そうかな

31 : 2024/02/01(木) 11:31:46.45
やりたい事ないのになんでFIREしたんや

40 : 2024/02/01(木) 11:36:08.42
>>31
社不やし働きたくなかった

33 : 2024/02/01(木) 11:32:25.49
ゴミ集積所がついてないアパートの清掃とかやればええんやないか
時間指定なしの一人仕事になるからめっちゃ緩くやれるやろ

53 : 2024/02/01(木) 11:40:43.55
>>33
そういうの1日にアパート何軒も巡回する仕事だから
わりと忙しいで

34 : 2024/02/01(木) 11:32:46.47
石川にボランティアいけよ

36 : 2024/02/01(木) 11:33:43.86
3000万か
まあvooで年利10%くらいなら暮らしていけるか最低限
んで65で年金プラス崩しか

39 : 2024/02/01(木) 11:35:50.48
お花でも育てようや
良いバイトって考えてみたらなかなか難しいな
それか暇つぶしと思ってデイトレやれば

46 : 2024/02/01(木) 11:38:27.22
>>39
花ええな野菜とかも育ててみたい
デイトレは怖いンゴ

41 : 2024/02/01(木) 11:36:20.48
何歳か知らんがよく3000万ごときでfireしようと思ったな
43 : 2024/02/01(木) 11:37:05.72
糞羨ましい
仕事ですり減ってるワイに効く

45 : 2024/02/01(木) 11:38:09.82
寄生し続けるのも一種のFIREやな

47 : 2024/02/01(木) 11:38:47.25
資格なしOKのホワイトなバイトってなんだろ
大学の同級生が法律事務所の電話番してたけど昼の出前メニュー決めるのが最大の仕事って言ってたわ

48 : 2024/02/01(木) 11:39:13.63
3000万はどう稼いで貯めたんや?

60 : 2024/02/01(木) 11:43:52.89
>>48
普通に貯金したのと暗号通貨とかで

68 : 2024/02/01(木) 11:45:41.51
>>60
マジ?銘柄は?

75 : 2024/02/01(木) 11:49:05.84
>>68
ビットコ、ネム、リップルあたり
伸びたんはXPってやつ

76 : 2024/02/01(木) 11:49:38.90
>>75
2018年やな懐かし

95 : 2024/02/01(木) 11:58:16.21
>>75
なつい、xpなぁ
あれで億ったやつかなりいたな
数万買って億り人やもんな

104 : 2024/02/01(木) 12:03:00.43
>>95
当時はほんま5chに感謝した記憶ある
投資板で取り上げてる奴多かったし

50 : 2024/02/01(木) 11:39:42.93
働いてる時の年収どらくらい?
働き始めてから何年でFIRE達成した?

66 : 2024/02/01(木) 11:45:19.01
>>50
500万くらい
9年やな

51 : 2024/02/01(木) 11:40:35.24
満員電車のったことある?

52 : 2024/02/01(木) 11:40:43.17
流石にアルバイトくらいはせーよ

69 : 2024/02/01(木) 11:46:09.37
>>51
そらあるで
>>52
社会と繋がるためにしたいわ

55 : 2024/02/01(木) 11:41:48.86
実家暮らしはFIREしたとは言わんやろ…

71 : 2024/02/01(木) 11:46:53.75
>>55
確かにIndependentちゃうもんな

57 : 2024/02/01(木) 11:42:45.47
知り合いがJTBでたまーに小遣い稼ぎながら自由気ままに生活してるわ
あの会社って働く日数決められるんだよな

59 : 2024/02/01(木) 11:43:36.15
何歳なん?60代じゃなきゃ3000万じゃ無理や

72 : 2024/02/01(木) 11:48:00.46
>>59
33

74 : 2024/02/01(木) 11:48:22.16
>>72
投資はやってる?

81 : 2024/02/01(木) 11:52:05.55
>>74
日本株は買い漁ってる
あと新NISAでオルカンに少しずつ

61 : 2024/02/01(木) 11:44:06.89
配当だけで生活するなら1億は必要だよな

62 : 2024/02/01(木) 11:44:27.99
独り身だったら安めでFIREできるよな
それこそ3000万あればいけるやろ
一月10万の出費しないやろ
持ち家なら尚更

65 : 2024/02/01(木) 11:45:16.97
>>62
でも独身だとそもそもがリア充体質じゃないとめっちゃ暇になると思うわ

63 : 2024/02/01(木) 11:45:06.88
ワイは筋トレとゲームしてたら一日終わるわ

64 : 2024/02/01(木) 11:45:16.63
嫌ならやーめたで好きに働けるのうらやましいわ

67 : 2024/02/01(木) 11:45:41.57
30代後半~40代くらいやろうけど3000万じゃ無理や

70 : 2024/02/01(木) 11:46:48.79
投資の知識あればFIREって結構少額で出来るよな
今回の新NISAでFIRE民増えるんちゃうか
脳死積み立ては知識つけないだろうけど

73 : 2024/02/01(木) 11:48:22.13
暇なら飯作ったり家の掃除なり色々やれよ
それも全部ママにやらせてんの?

78 : 2024/02/01(木) 11:50:42.77
>>73
飯以外は全部やってるで

77 : 2024/02/01(木) 11:50:39.47
仮想通貨またやるわ

79 : 2024/02/01(木) 11:50:54.66
投資の勉強必須だよな
セコセコ働くの本当バカバカしいわ
仕事辞めたい

82 : 2024/02/01(木) 11:52:15.77
在宅ならええんやけど朝起きて職場いくのが向いてないからワイもFIREしたいわ

84 : 2024/02/01(木) 11:53:44.84
今の若者って中田とかひろゆきとかに影響されて仕事やめるために金貯めて投資してるよな
仕事と暇なら今の若者は暇とるんやろな
まあ娯楽山ほどあるしな

85 : 2024/02/01(木) 11:53:48.76
生活費×60倍の資産はないと不安

86 : 2024/02/01(木) 11:54:50.87
FIRE民って結婚できるの?

88 : 2024/02/01(木) 11:55:23.83
>>86
しないやろ
一生働きたくないやつがやるもんやし

89 : 2024/02/01(木) 11:55:42.20
>>86
ワイはもう諦めとるで

98 : 2024/02/01(木) 11:59:50.08
>>86
cisもbnfも結婚しとるやろ
cisのガキ4人は親ガチャ成功で働かなくてもいいのが羨ましいよな

99 : 2024/02/01(木) 12:01:11.08
>>98
そいつらはまじで別格FIREよな
87 : 2024/02/01(木) 11:55:11.59
支持待ち人間は自分のやりたいことすら支持されないとダメなんか…

90 : 2024/02/01(木) 11:56:25.73
仕事ってやりたいことあるなら邪魔よな

91 : 2024/02/01(木) 11:56:31.99
タイミー労働でもやれば

93 : 2024/02/01(木) 11:57:10.84
ワイのおすすめは武道やな
一生動ける身体を極めろ

101 : 2024/02/01(木) 12:01:37.42
>>93
武道興味あるわ
武学の動画よく見とる

94 : 2024/02/01(木) 11:57:47.27
ワイも資産家の息子やけど年取るほど虚しくなってくるで
外出て高校生のカップルとか見るの辛い

96 : 2024/02/01(木) 11:58:48.25
人一人で生きるには60年は長いのよね

97 : 2024/02/01(木) 11:59:46.88
いや女は愛人雇うとか収支トントンのオシャレカフェでも始めてバイトの女食い漁るとか金あるならいくらでも選択肢あるやろ

100 : 2024/02/01(木) 12:01:28.52
>>97
ニコ生におったなぁ
親からマンション二棟相続して不労所得だけで生活できる生主が暇つぶしにメイド喫茶はじめて好みの可愛い女食いまくり

102 : 2024/02/01(木) 12:02:03.78
親ガチャ成功民かよ
羨ましいわ

103 : 2024/02/01(木) 12:02:59.30
33はFIREとは言わんやろ
それ人生捨てた暴挙っていうねん
独身こどおじが何ほざいとんねん

105 : 2024/02/01(木) 12:03:44.70
羨ましいいいいい

107 : 2024/02/01(木) 12:05:17.83
毎日休日ってことですか
社畜のワイもやっていいですか?

108 : 2024/02/01(木) 12:05:32.40
FIRE(クビ)