※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

アメリカがイラン空爆してるけどこれ地味にやばくね?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/04(日) 01:35:46.12
下手すりゃ戦争起きるだろ

2 : 2024/02/04(日) 01:36:05.31
イランは空爆してないから…

3 : 2024/02/04(日) 01:36:20.77
日常定期

4 : 2024/02/04(日) 01:37:09.70
世界の警察やぞ

5 : 2024/02/04(日) 01:37:59.14
戦争じゃなかったんか

10 : 2024/02/04(日) 01:39:12.68
>>5
ウクライナロシアすら公的には戦争と呼んでないしな

61 : 2024/02/04(日) 02:38:13.85
>>5
宣戦布告してないから戦争じゃない
ただの”紛争”やで😉
紛争やから宣戦布告せんでオッケーや!

6 : 2024/02/04(日) 01:38:01.49
戦争は起きなくても今回空爆されたヨルダンと親イラン組織攻撃されたイランを中心にアラブ諸国で結託して原油の禁輸してくる可能性はあるよな

12 : 2024/02/04(日) 01:39:32.64
>>6
日本はイランと仲良いからセーフ

7 : 2024/02/04(日) 01:38:39.93
バイデン任期中はやらないと思ってた
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/02/04(日) 01:38:49.58
イランが核保有国になったかもしれないから攻撃できないへたれアメカス

9 : 2024/02/04(日) 01:38:59.35
報復はこれで終わりではない

13 : 2024/02/04(日) 01:39:49.48
次はどこのビルに飛行機突っ込むんや

14 : 2024/02/04(日) 01:39:53.82
調子に乗って米軍基地を攻撃したらそらそうよ

15 : 2024/02/04(日) 01:40:03.25
いつものことでは

16 : 2024/02/04(日) 01:40:44.19
やったらやり返されるの精神

18 : 2024/02/04(日) 01:42:27.45
B-52が出てきたら本番

19 : 2024/02/04(日) 01:42:48.71
日本が負けた報復らしい

20 : 2024/02/04(日) 01:43:05.41
この辺はいつものプロレスやぞ

21 : 2024/02/04(日) 01:43:25.81
大統領選挙を間近に控えたアメリカは子育て中の虎みたいなもんやしな
特にバイデンなんてイラク戦争に賛成票投じるような民主党内でもタカ派寄りの人間やしタイミングが悪かった

23 : 2024/02/04(日) 01:44:39.92
アメリカって極右扱いされてる大統領よりもオバマやバイデンが戦争しまくってるのはなんで?

29 : 2024/02/04(日) 01:46:32.67
>>23
結局肌の色は変えられても中身は一緒 民主と共和に違いなんてない

30 : 2024/02/04(日) 01:46:39.77
>>23
アメリカの場合、リベラルは「地球全体でリベラルを実現しなければならない」と考えるから積極的に対外政策をするが、保守は「アメリカさえ良ければいい」と考えるから対外政策に消極的

47 : 2024/02/04(日) 02:13:46.29
>>23
極めて単純化すると、
共和党は「神がうまいことやっていけるからほっとくわ」
民主党は「人間が手を加えないとうまく回らんわ」
という宗教観の違いが根底にあって、
民主党は経済においては統制的、外交においてもどんどん乗り込んでいく

25 : 2024/02/04(日) 01:45:19.38
とりあえず古くなった兵器武器消費しないと軍需産業が儲からないからね

26 : 2024/02/04(日) 01:45:47.06
トランプまで我慢や

27 : 2024/02/04(日) 01:46:21.02
アメリカだけ何やっても許されるのすごいよな
そらプーチン怒るよ

28 : 2024/02/04(日) 01:46:28.82
イランって核持ちなん?

31 : 2024/02/04(日) 01:48:47.32
欧州も極右化してるぞ
ノルドストリーム爆破したのはやりすぎだわ

32 : 2024/02/04(日) 01:49:38.59
悲しいけど今後20年くらいは戦争の時代やろな

36 : 2024/02/04(日) 01:51:14.29
日本がサッカー負けてあげたからセーフ

38 : 2024/02/04(日) 01:53:29.45
イラン人サッカーで勝って超喜んでたから空爆されてるって聞いてなんか悲しいわ

39 : 2024/02/04(日) 01:55:04.19
ヨーロッパってイスラムに乗っ取られそうだけど大丈夫なんか?

44 : 2024/02/04(日) 01:56:45.48
>>39
スコットランド君まだ間に合うかな

40 : 2024/02/04(日) 01:55:15.22
なんかアメリカって偸盗にいくらでも空爆していいって思ってる節があるよな

41 : 2024/02/04(日) 01:55:48.65
日本代表の報復

42 : 2024/02/04(日) 01:56:09.99
それ、本当に“報復”か?

46 : 2024/02/04(日) 02:00:30.05
空爆してたらもう戦争なんちゃうの

48 : 2024/02/04(日) 02:14:56.65
アメリカってウクライナ支援してイスラエル支援してイランにも空爆できる余裕あるん?

52 : 2024/02/04(日) 02:23:47.97
>>48
あれだけ軍拡した中国の4倍の軍事予算だぞ

50 : 2024/02/04(日) 02:20:47.05
アメリカはロシアみたいなもん

51 : 2024/02/04(日) 02:23:39.30
早く中国は台湾に仕掛けろや
またとない機会やぞ

53 : 2024/02/04(日) 02:31:31.10
あくまでも空爆の対象は「イラン国外の親イラン組織」やろ
イラン側もこの程度は織り込み済みや

54 : 2024/02/04(日) 02:32:13.35
いつものことやん

55 : 2024/02/04(日) 02:32:26.31
イランは空爆されてないやろ

56 : 2024/02/04(日) 02:32:45.72
定期便みたいなもんだろ

59 : 2024/02/04(日) 02:36:18.85
でもアメリカが結局いつも正しいよね
イスラエルも国連がほんまにハマスタだったし
アメリカには心から感謝してるで実際のところいつも平和を守ってくれてありがとう

60 : 2024/02/04(日) 02:36:51.84
空爆なんてコスパ悪いし時代遅れやろ
親イラン武装勢力の指導者層だけを狙えばええねん
レンジャー部隊100人をヘリから降下させてピンポイントで制圧
ターゲットを拘束したら車に乗せて連行
これで解決や

62 : 2024/02/04(日) 02:38:55.44
アメリカの偽善にもうみんな迷惑してんだよな

64 : 2024/02/04(日) 02:40:43.21
>>62
アメリカがいなかったら日本はとっくに中国ロシアに支配されて、ヨーロッパはイスラム国もしくはアフリカに支配されてヨーロッパ人は奴隷にされてるで 誇張抜きで

63 : 2024/02/04(日) 02:40:10.12
まーた東側のプロパンガスに引っかかるアホがいるよ

69 : 2024/02/04(日) 02:49:16.55
ワイの兄貴アメリカの兵器のメーカーで働いてるけどめっちゃ製造数急増させてるらしいし皆戦争なるっていってるらしいで