※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「最強の少子化対策教えてあげます。子供1人産んだら1千万支給」

1 : 2024/02/04(日) 15:46:57.55

https://president.jp/articles/-/57222
>「子ども1人生んだら1000万円支給」ひろゆきが少子化対策で”超大胆提言”を続ける深いワケ

もうこいつフランスから総理大臣やれよ

2 : 2024/02/04(日) 15:47:47.26
ヤリチンDQN「うぃーすっw」

72 : 2024/02/04(日) 16:22:04.62
>>2
ぽぽぽぽぽ~ん👶

135 : 2024/02/04(日) 16:46:30.38
>>2
なお虐待死

3 : 2024/02/04(日) 15:48:28.17
これはひろき

4 : 2024/02/04(日) 15:50:45.38
ひろゆきすげえw

7 : 2024/02/04(日) 15:54:14.14
実際これはそうやな
生活保護とかよりよっぽど有意義やで

9 : 2024/02/04(日) 15:55:12.08
中学生かよ

10 : 2024/02/04(日) 15:55:20.29
サイコパスの発想
人間社会はそんな単純に出来てない
魔法の杖が存在するかのような幻想を早く捨てろ

11 : 2024/02/04(日) 15:55:26.15
かしこい
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/02/04(日) 15:56:07.60
去年生まれたのが72万人ほどだから去年基準だと約7兆2000億か
1000万もらえるとなるともっと増えるだろうし下手すると20兆越え
どこからそのお金捻出するんだ?
増税するにも限度があるし他所ん組むにしても当然他にも金がかかるんだが

19 : 2024/02/04(日) 15:59:01.86
>>12
国債でいい
ワンチャン財政破綻しても借金チャラにできるチャンスだし
人口が増えて高齢化率が下がってればその時点からいくらでも経済復興は可能

84 : 2024/02/04(日) 16:26:26.65
>>12
国民一人いれば1000万くらい余裕で国に納めるだろ

13 : 2024/02/04(日) 15:56:42.33
子供生んで養子に出せば1千万丸儲けやん

15 : 2024/02/04(日) 15:57:10.15
ちな史上最低を記録した現代の年間の出生数が77万人なんで
年間8兆円はかかる政策や

45 : 2024/02/04(日) 16:11:01.88
>>15
年金より圧倒的に安くて草

16 : 2024/02/04(日) 15:58:01.70
ヤンキーがポコポコ子供産んで、ガキのくせに襟足長かったり髪染めた小僧どもがムチャクチャ増えて
ヤンキーが今以上に高級車を乗り回すようになりそう

17 : 2024/02/04(日) 15:58:08.70
育った結果がチンピラも頭いい奴も一千万やってのがなければね

18 : 2024/02/04(日) 15:58:21.04
一括1000万は悪用されるリスクもあるから月の子ども手当を4万の20年でええやん

20 : 2024/02/04(日) 15:59:24.59
いきなり1000万ポイは絶対悪用されるからやめろ

21 : 2024/02/04(日) 15:59:33.41
お隣の国の方々が悪用しまくりそう

22 : 2024/02/04(日) 16:00:01.08
独身税定期

23 : 2024/02/04(日) 16:00:09.87
産んだ時点で支給確定となると子供産んだ後秘密裏に処分するための裏システムが生まれそうだな

24 : 2024/02/04(日) 16:00:42.61
ポンとわたさなくても義務教育一年ごとに100万とかでええ

25 : 2024/02/04(日) 16:00:54.59
国債発行して円安になって大文句言ってる中
国債発行で予算確保しようとしてるやつって
国債を魔法のカードか何かだと思ってるよな

26 : 2024/02/04(日) 16:01:36.19
>>25
山本太郎かな?

39 : 2024/02/04(日) 16:08:42.24
>>25
円安になればなるほど日本は豊かになるってなんやったんやろな
円安に文句を言う人は国賊言われてたのに

27 : 2024/02/04(日) 16:02:09.89
パチンコ屋の駐車場で蒸し焼きになるガキが激増しそう

28 : 2024/02/04(日) 16:02:11.45
選別して優秀な奴が稼いでくれるって考え方に行っても優生論やからな
それこそアジア人の論破王が海外そんな話したら凄い目で見られるで

29 : 2024/02/04(日) 16:03:14.43
はい手段が目的化

32 : 2024/02/04(日) 16:04:32.84
ひろきってやっぱ賢いよなあ

33 : 2024/02/04(日) 16:05:36.99
いきなり全額渡すのはどうかと思うで

34 : 2024/02/04(日) 16:06:22.34
頭悪い奴に金渡してまともに使うと思ってんのか

35 : 2024/02/04(日) 16:07:17.44
結婚で1000万でええやん
そしたら金目的で弱男弱女同士が勝手にくっついて産むぞ
今の少子化は婚姻率の低下が原因なんだし

42 : 2024/02/04(日) 16:09:53.97
>>35
頭悪いな

46 : 2024/02/04(日) 16:11:22.72
>>35
うちもそうやが今の時代DINKSが増えとるからそう単純に行くかね
結婚して一千万じゃ偽装結婚クソ増えるし、ワイならその一千万で子育てするよか投資に回すわ

36 : 2024/02/04(日) 16:07:54.99
ベーシックインカム主張してた時もやけど
こうやって弱者の支持集めて金にする常套手段やね

37 : 2024/02/04(日) 16:08:12.93
経済を良くしないと産めないやろ

40 : 2024/02/04(日) 16:08:59.18
>>37
ヤンキーはそんなこと考えないから
ヤンキーの子の比率が増えていく

38 : 2024/02/04(日) 16:08:33.71
結婚と出産という個々人の人生の問題を国が制御するという考え自体がおこがましいと思う
どうせ働き手と税金の払い手が欲しいだけなのに
人権派の政策みたいなガワをつけるのはやめてほしい

43 : 2024/02/04(日) 16:10:18.94
現役世代が悪夢の環境をどうにかしないと無駄
教育に金使う意味もない

44 : 2024/02/04(日) 16:10:31.70
4年制大学、塾無償化で良くね?

47 : 2024/02/04(日) 16:11:28.77
>>44
だから、女性が進学するほど子供産まなくなるって結論出ただろ

48 : 2024/02/04(日) 16:11:58.06
>>44
勉強する気なんてまったくないクソヤンキーが税金使って大学に行く意味ある?

81 : 2024/02/04(日) 16:23:58.65
>>48
底辺エアプか?
そもそも大学行くという選択肢がないぞ

49 : 2024/02/04(日) 16:12:09.96
フランスだと誰にも相手されないんだろうなあ

51 : 2024/02/04(日) 16:13:15.16
言うほど金の問題なんかなってのは疑問やけどな

52 : 2024/02/04(日) 16:13:31.80
少子化って金渡せば解決する問題じゃないと思うんだよな…いろんな要因が混ざり合ってる

53 : 2024/02/04(日) 16:14:15.25
子供を産める女性の数減ってるのに今更そんなことしてもね
外国から人を輸入するしかないよ

54 : 2024/02/04(日) 16:15:18.58
これを実際にやって出生率が増えたのはロシアや
プーチンはほんまにやってロシアは増えた

56 : 2024/02/04(日) 16:15:33.71
15歳まで育てたら支給でええよ
生まれてすぐ支給だとネグレクト増える

57 : 2024/02/04(日) 16:15:35.62
こういうこという人って国家予算の何割かが一瞬で吹き飛ぶの計算できないんかな

58 : 2024/02/04(日) 16:15:55.12
年金諦めてそっちでええやん

63 : 2024/02/04(日) 16:17:53.31
>>58
自分の年金犠牲にしてヤンキーが大金手に入れて高級車乗り回す世の中を作りたいのか

59 : 2024/02/04(日) 16:16:28.32
独身税取って生活保護削ってこう言う制度に回そうぜ

60 : 2024/02/04(日) 16:16:52.77
金の問題じゃないで、そもそも婚姻率や恋愛未経験の若者が急激に増えてる。
世の中、インキャが大半なのにお節介おばさんや出会いの場が少ない。

61 : 2024/02/04(日) 16:17:21.17
ネグレクトされようが養護施設いこうがそのまま低賃金労働者として働いてくれるんだし別にいいだろ
人権云々おいていいなら

65 : 2024/02/04(日) 16:18:30.46
一千万じゃ足りないわ
毎月10万円を20年で2400万が最低ラインやろ

67 : 2024/02/04(日) 16:20:11.63
外国人いっぱい入ってくるだろうな

70 : 2024/02/04(日) 16:21:15.54
カネだけもらって赤ちゃんポストやろな