※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、精神科に行ったことある?

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/05(月) 00:16:50.219
教えてくれ

2 : 2024/02/05(月) 00:17:01.479
心療内科なら

4 : 2024/02/05(月) 00:17:27.975
>>2
どんな質問された?

3 : 2024/02/05(月) 00:17:06.160
いま行ってみたいところ

7 : 2024/02/05(月) 00:17:59.719
>>3
自分は明日行く

5 : 2024/02/05(月) 00:17:37.938
睡眠剤要求所

10 : 2024/02/05(月) 00:18:40.295
>>5
自分もぜんっぜん不安とかで寝れへんから貰えたら嬉しい

6 : 2024/02/05(月) 00:17:41.449
医者がむかつくから行かない方が良い

12 : 2024/02/05(月) 00:19:07.463
>>6
落ち着く薬が貰えるならいくつもりや

8 : 2024/02/05(月) 00:18:07.095
心療内科なら
自信つける役に立った

14 : 2024/02/05(月) 00:19:34.369
>>8
病院によるんやな

9 : 2024/02/05(月) 00:18:07.203
ある

15 : 2024/02/05(月) 00:19:55.498
>>9
どんなこと質問とかされた?
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/02/05(月) 00:18:57.379
デエビゴいいぞ

19 : 2024/02/05(月) 00:20:28.233
>>11
欲しいけど自分学生やしな、

26 : 2024/02/05(月) 00:21:25.800
>>19
関係ないと思うよ
もらったデエビゴがすごくよく効いたんでくださいって言え
作用も穏やかで出しやすい薬だと思うし

28 : 2024/02/05(月) 00:22:56.928
>>26
わかったわ明日行ってみる

32 : 2024/02/05(月) 00:24:10.156

>>28
やめろ!

精神薬を人からもらって飲んだことを言うと今後出される薬に制限がつくぞ
絶対に言うな!
お前のためだ

37 : 2024/02/05(月) 00:25:18.554
>>32
あー、まぁここで貰った意見のことも考えながら話してみるわ

39 : 2024/02/05(月) 00:26:32.143

>>37
作用の強い薬や劇的に改善するような薬は、他人と薬のやり取り歴がある人には処方されない

人から精神薬をもらったことがあるなんて言ったら困るのはあなただよ

41 : 2024/02/05(月) 00:27:00.685
>>39
ほう、信じるわ

42 : 2024/02/05(月) 00:27:13.150
>>32
法律的にはアウトだけどなあなあのところ多いよ
本当はだめですけどね~で済む
家にあったのを勝手に飲んだが一番丸いけど

13 : 2024/02/05(月) 00:19:08.084
あるよ
病気みたいな表情の人が多くてあまり居心地は良くなかった
ちょっと暗いし長居すると精神にはよくなさそうだなと思ったよ

16 : 2024/02/05(月) 00:19:56.011
昨日行った。月1の薬貰いデー

18 : 2024/02/05(月) 00:20:24.166
あるけどもう二度と行かない

21 : 2024/02/05(月) 00:20:35.668
仕事でだが・・・

22 : 2024/02/05(月) 00:20:37.335

結局の所は絶対に言えないはずの本音が言えるかどうかによる

医者はエスパーじゃないので言わなきゃ本当のところはわからない
で、恥ずかしくて言えないとか、伝え方がわからないとか、みっともないとか言ってると全く違う人間だと理解されて合わない薬が出されて終わる

23 : 2024/02/05(月) 00:20:40.188
障害者年金もらう都合上行ってる

27 : 2024/02/05(月) 00:22:19.437

せっかく行ったのに
勇気をだして受診したのに

こんなの多いけど医者は人間だから患者が言わなきゃその悩みはわからんよ

受診する

あらましを話す

じゃあお薬出しますね

なんやこれ

こうなるのは当たり前

29 : 2024/02/05(月) 00:23:34.988
>>27
ならなるべく正直に話すわ

30 : 2024/02/05(月) 00:23:52.890
>>27
これな
悩み聞くところじゃないからな
何に困っててどうなりたいのか伝えるのを怠ってるやつが多いイメージ
でも医者も医者でプライド高くてそのままだと言うこと聞かないから
良くわかんないけどもらったやつが効いたっていうと楽

33 : 2024/02/05(月) 00:24:23.194
>>30
ほう、ありがと

31 : 2024/02/05(月) 00:24:09.351
>>27
医者とカウンセラーは違うだろ
バカなのか?

35 : 2024/02/05(月) 00:25:01.377
>>31
患者の方が馬鹿なんだよ
医者とカウンセラーの区別をつけられないのは患者の方

34 : 2024/02/05(月) 00:24:34.740
メンクリならある

36 : 2024/02/05(月) 00:25:12.369
カウンセリングがしっかりしてる病院が良いとは思う
話ちゃんと聞いてくれてそれを医師も承知してくれるような
俺は何度か行ったけど医師が、結局は病気だと思えばなんでも病気みたいになっちゃうんだよね、みたいなこと言ってて俺はそれを聞いて確かにと思って
それ以来通うのをやめた

38 : 2024/02/05(月) 00:25:37.979
自分のスペックとかいるかな?

40 : 2024/02/05(月) 00:26:49.749
>>38
いらん
俺らは医者でもカウンセラーでもない

43 : 2024/02/05(月) 00:27:15.942
>>40
まぁそれもそうか。すまんね

44 : 2024/02/05(月) 00:29:33.219
でもまぁ辛いときは薬飲むと楽になる
もう1年以上いってないけど
薬大量にあるから頭おかしくなったら飲んでる
なんか医者も最後の方数間違えてるし

45 : 2024/02/05(月) 00:29:36.329
結局合う合わないがでかいからな精神科とか心療内科って
話聞いてくれてアドバイスがほしい人にはすぐ薬出してくる医者は合わないし逆もまた然りだわ

46 : 2024/02/05(月) 00:30:47.045
精神病院って今は禁煙なの?

47 : 2024/02/05(月) 00:31:27.996
楽になるっていうより眠くなってダルくなるだけ

48 : 2024/02/05(月) 00:32:55.381
なら救いはないんやね。自分に合う病院見つけられるかどうかは運次第

52 : 2024/02/05(月) 00:34:58.164
>>48
てか初診で合うとこ見つけるのはなかなか難しい
色々なとこいくバイタリティあるやつに救いはある感じする

53 : 2024/02/05(月) 00:35:54.470
>>52
でも親が理解ないんよな、人間みんな躁鬱って言われとる

55 : 2024/02/05(月) 00:37:59.317
>>53
まー金あるなら自費診療も手じゃない?学生だとキツイけど
親の被扶養者で保険証使うとバレるけど自費だったらバレん

56 : 2024/02/05(月) 00:39:02.273
>>55
我今言うが小5、キッズですみません

62 : 2024/02/05(月) 00:41:03.909
>>56
そんなんどうでもいい
どうせ証明出来ないし

63 : 2024/02/05(月) 00:42:26.150
>>62
それもそうか

58 : 2024/02/05(月) 00:40:01.546

>>53
アタッチメント障害で検索するとちょっとわかるかもよ?

まぁ気が向いたら検索して

60 : 2024/02/05(月) 00:40:26.598
>>58
わかった

50 : 2024/02/05(月) 00:33:49.123
薬も飲み続けるのも逆によくなかった
結局気持ちの持ちよう
でも考え事して眠れないときは飲んだほうがいい

51 : 2024/02/05(月) 00:34:37.691
>>50
今は色んな感情がごっちゃになって全然寝れんのよな

54 : 2024/02/05(月) 00:37:54.907
初診でくっそ多い質問のマークシート書いて、その後体調など一通り話したらあとは薬処方されて、その後はひたすら体調と薬の効き目確認するだけだよ
んでたまに薬を変えてみますか?増やしてみますか?と言って薬変えるだけ

57 : 2024/02/05(月) 00:39:21.927
原因は自分の体や院外にあるから本人がそれを探して改善していくしかない
おれが感じたのは精神科は単なる補助以上にはならないってことだった

59 : 2024/02/05(月) 00:40:15.518
薬はあくまで補助
考えがぐるぐる高速回転して疲弊してるときに飲むと
ぼーっとして緊張で張り付く感じもなくなり楽になる

61 : 2024/02/05(月) 00:40:33.477
ハッタショの検査しに行ったなー
がっつりハッタショで今ニートしてるが

64 : 2024/02/05(月) 00:43:33.299
みんな私のためにご意見ありがとう!
参考にさせていただきます!

69 : 2024/02/05(月) 00:50:10.583
初診は問診書いてからの受診 症状はメモしてまとめておくといいよ 伝える事多いと思うから忘れないように

70 : 2024/02/05(月) 00:51:21.886
閉鎖病棟いりしたこともあるよ