※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ラーメン900円に値上げする悪質な店が続出… 大盛りや具乗せで1000円越える事例も…

1 : 2024/02/06(火) 14:11:27.81
原材料高騰のためと言い訳しているが落ち着いても値下げはしない模様

2 : 2024/02/06(火) 14:12:17.56
もうラーメンが安い食い物という時代は終わってるんやで

3 : 2024/02/06(火) 14:12:25.06
原材料費は100円くらいだろ

4 : 2024/02/06(火) 14:12:39.22
ラーメンたかいよな

6 : 2024/02/06(火) 14:13:44.76
外国人向けの観光ボッタクリ価格だから日本人が買うのは馬鹿だよ

7 : 2024/02/06(火) 14:13:56.54
麺で高いのはお洒落なパスタだけでいい

8 : 2024/02/06(火) 14:14:16.57
900円って激安やん

10 : 2024/02/06(火) 14:15:22.03
便乗悪質商法

11 : 2024/02/06(火) 14:15:50.23
ラーメンクワンからしらんけどそんな安いん?
スパイスカレーの半額やん

13 : 2024/02/06(火) 14:17:59.38
>>11
どんなぼったくり店で食べてんだよ
8種の野菜と骨付きチキン入って600円の店あるけど

15 : 2024/02/06(火) 14:18:51.28
>>13
どちらかというと君の店の方がおかしいやろ

16 : 2024/02/06(火) 14:18:57.91
>>13
それインド人とかのやろ
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/02/06(火) 14:16:56.09
あの界隈1000円の壁とかいう謎の用語作って1000円超えなきゃオッケーみたいな風潮出してるよな

14 : 2024/02/06(火) 14:18:41.95
美味しければ問題なし。
まずければ即潰れる

17 : 2024/02/06(火) 14:19:41.06
別に今どき1000円超えてもいいからゆっくり食える空間を確保しろよ
カウンター詰め詰めにイス並べて適当にサッと拭いただけのテーブルのくせにラーメンにも権利をとか言うなって

18 : 2024/02/06(火) 14:22:33.99
ラーメンは1,000円超えたら売れないって店の理屈だからな
客はうまけりゃ普通に食う

38 : 2024/02/06(火) 14:41:52.23
>>18
これは思う
この前1400円の食べたけど明らかに900円とかの店やとない高そうなもの使ってる味だからよかった
1700円の店も食べたけど1700円でこれかって感じやから二度目はない
高い割にそんな違いない味やとあかんだけや

19 : 2024/02/06(火) 14:22:48.64

20 : 2024/02/06(火) 14:23:14.03
>>19
昨日食べたこれ1400円やったで😅
ちな大盛

22 : 2024/02/06(火) 14:23:42.02
>>20
まぁそんなもんだよね

23 : 2024/02/06(火) 14:24:05.81
値上げが悪質とか舐めてんのか

25 : 2024/02/06(火) 14:24:20.06
ラーメンはもう安い食い物じゃ無い
そもそも外食自体安く済ませるものではなくなった

26 : 2024/02/06(火) 14:24:54.90
2000円くらいまでならだすわ
もっとあげていいよ

27 : 2024/02/06(火) 14:25:29.74
>>26
高くてもいいから並ばなくてもよくして欲しいよな

29 : 2024/02/06(火) 14:27:04.04
>>27
あともっとゆっくり食べれたらな
今の流行ってるラーメン屋なんて戦時中みたいな光景やし

28 : 2024/02/06(火) 14:26:36.55
1000円の壁とかもう普通に超えてるラーメン屋ばっかりやん
なのでこの言葉が出回ってるのに違和感あるわ

30 : 2024/02/06(火) 14:28:57.48
>>28
潰れたラーメン屋がそんなことを言ってるらしい

31 : 2024/02/06(火) 14:30:52.82
ラーメン屋多すぎなんだよ
あんなに要らねーっつーの

32 : 2024/02/06(火) 14:31:30.61
たまに600円しないラーメン出してるところあって頑張ってるなぁと思いながらトッピングと替え玉いっぱいしてお金落としとる

33 : 2024/02/06(火) 14:34:27.46
久しぶりに後楽園行ったらなんか味気なかった

35 : 2024/02/06(火) 14:35:10.10
>>33
幸楽苑な😠

36 : 2024/02/06(火) 14:40:00.72
日高屋行けば解決や

39 : 2024/02/06(火) 14:43:14.59
人件費ガーって言うけどとんでもねえ発給で労働してるよな

40 : 2024/02/06(火) 14:44:07.72
ラーメンの外人人気高いみたいやし
海外からの観光客をターゲットに絞ってガンと高い値段設定でやるのもええんちゃうか

41 : 2024/02/06(火) 14:44:31.34
ラーメンよりも
餃子は500円まで値上げするべき
たこ焼きだって600円するしね

44 : 2024/02/06(火) 14:57:34.99
なんかいかに安く抑えて美味しくするかだったのが
いい材料使って値段もそれなりに取るよだと平均レベルは上がるやろうけど甘え感あるわ

45 : 2024/02/06(火) 14:59:55.83
イヤなら食うな

46 : 2024/02/06(火) 15:02:57.86
朝早く起きて毎日仕込みやってるんだろ?
労力にかかる値段を考慮してあげよう

47 : 2024/02/06(火) 15:03:20.39
じゃあ自分で店やればいいんじゃね?