※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

マイクロソフト「Officeは43980円ね!OSは15000円ね!」←はぁ?

1 : 2024/02/12(月) 10:00:14.73
殿様商売しすぎやろ。
そら利益率45%とか異常な数字出るわ。
こんなんなら中華にボコされて欲しい

2 : 2024/02/12(月) 10:01:31.21
どうして国産ソフトを作ろうと思わないんだい?

3 : 2024/02/12(月) 10:01:33.48
MSって今Azureがメイン事業やろ

6 : 2024/02/12(月) 10:06:20.03
>>3
関係ないけどITかじってる弱男ってなんで
自分の隙あらば「自分詳しいですけど?」
みたいなアピールしてまうん?

8 : 2024/02/12(月) 10:09:35.02
>>6
決算のニュースとか見ない?
IT詳しくなくても一般常識として見たほうがいいよ

14 : 2024/02/12(月) 10:12:20.56
>>8
弱男顔真っ赤っかやん😅
隙あらばわざと専門用語出すよな😅
決算見るのを一般常識としてる😤←笑

18 : 2024/02/12(月) 10:13:46.10
>>14
ビッグテックの決算は経済にフォーカスしてないニュースでもやってると思うけど
ニュース見ないの?

24 : 2024/02/12(月) 10:17:33.84
>>18
決算見るのを一般常識にしてる←これについて話てたのに「ニュース見るみない」は関係ないやろ😅
いろいろズレとるみたいやな笑

25 : 2024/02/12(月) 10:20:09.15
>>24
すべての大企業の決算を見ろって言ってるわけじゃないで
ビッグテックの決算は日経とかの経済にフォーカスしたのじゃない一般的なニュースメディアでもやってるやろ
決算を見てないってことは一般的なニュースを見てないってことや
社会人なら見といたほうがええで

26 : 2024/02/12(月) 10:21:26.64
>>25
社会人じゃなくても学生でも見といたほうがええわ
そこは訂正しとく

31 : 2024/02/12(月) 10:26:24.71
>>25
そもそも隙あらば専門用語使って「自分詳しいですけど?」みたいなアピールしてるとこにワイは違和感を感じたって言ってるやん😅
ビックテック(笑)の決済情報を普段から披露すんのやめた方がええでズレとるからな🤭

39 : 2024/02/12(月) 10:31:10.63
>>31
Azureは有名なクラウドサービスやと思うけど
クラウド事業って言ったほうが伝わりやすいのは認めるわ
お前も普段からニュースは見るようにしろよ

46 : 2024/02/12(月) 10:34:22.25
>>39
ワイも君だけに突っかかって悪かったわ
普段そういう系のリア友がおって八つ当たりしてもうた
名無しさんのおすすめ
4 : 2024/02/12(月) 10:03:45.56
円安のせいや

5 : 2024/02/12(月) 10:04:44.61
でもお金払えばお客様として扱ってくれるからいい
Linuxはコミュニティへの忠誠みたいなのを求められるからな

29 : 2024/02/12(月) 10:24:00.52
>>5
MS日本「わからないので本社か掲示板で聞いて」
客扱いと言ってもこの程度やぞ

7 : 2024/02/12(月) 10:07:48.24
MSofficeは使いやすいが高すぎるから安く代用できるきんぐそふとにしてるわ

9 : 2024/02/12(月) 10:10:15.58
まあ言うてプログラミングみんなできんし

10 : 2024/02/12(月) 10:10:32.62
さっさとスタンダアロンのオフィス2024出せよ

15 : 2024/02/12(月) 10:12:25.93
>>10
サブスクに決まってんだろバーカ🤣

11 : 2024/02/12(月) 10:10:39.47
サブスク糞

12 : 2024/02/12(月) 10:10:44.33

Officeって最新でも1500円くらいあれば買えるよな

13 : 2024/02/12(月) 10:12:20.10
ほならね、キングソフトでも使えって話でしょ

16 : 2024/02/12(月) 10:12:37.20
OSなんて一般使用なら無認証で何も困らん

17 : 2024/02/12(月) 10:12:55.63
買い切りのExcelだけでええわと思うとパックの方がお得感があるのTV通販みたいでイラつくわ

19 : 2024/02/12(月) 10:14:17.41
あんな役立つアプリをたった4万払うだけで無料で使えちまうんだ!

20 : 2024/02/12(月) 10:15:31.93
NISAはsp500なんてやめて
マイクロソフトを成長枠で毎月買っていった方が絶対儲かるやろ
一時的に株価下がる事はあってもリスクなんてないわこの会社

21 : 2024/02/12(月) 10:15:50.21
プリンター方式はNG

22 : 2024/02/12(月) 10:15:52.48
個人で使うことある?
会社ではもうOfficeとパワプラないと仕事できない体になってしまったけど

23 : 2024/02/12(月) 10:16:26.88
ヤフオク「あ、それ1000円で買えますよ」

27 : 2024/02/12(月) 10:22:53.05
NVIDIAも殿様商売しとる

28 : 2024/02/12(月) 10:23:55.02
リブレオフィスでも使えよ

32 : 2024/02/12(月) 10:27:03.44
ウェブ版オフィスって無料じゃなかった?

33 : 2024/02/12(月) 10:28:01.17
>>32
マクロ使わんなら十分やな

43 : 2024/02/12(月) 10:32:46.60
>>32
使えるには使えるんだけど、やたら重いわ機能不足やらで製品版購入を考えさせる鬼畜仕様や

48 : 2024/02/12(月) 10:41:48.28
>>32
そう思って情報強者やなワイwとか思ってウッキウキで貰ったファイル開いたら
コレでもズレたりするんよ
なんちゃって情報強者ワイは屈してサブスクに入った

34 : 2024/02/12(月) 10:28:38.68
Azureはまあ一般常識でええやろ

37 : 2024/02/12(月) 10:30:41.29
>>34
だからIT系は痛いやつが多い判定されるんだよ😮‍💨
自分の知識を一般常識みたいに語り出すから

42 : 2024/02/12(月) 10:32:24.21
>>37
オフィスとOSはええんか?

44 : 2024/02/12(月) 10:32:55.50
ヤフショで安く変えるOfficeのライセンスってどうなん?

47 : 2024/02/12(月) 10:37:13.05
リブレオフィスで普段は良い
どうしても必要な時だけサブスクで使ってる