※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】習近平さん、中国をオワコンにした史上最悪の男として…

1 : 2024/02/13(火) 10:33:27.14
歴史に刻まれそう

2 : 2024/02/13(火) 10:33:35.03
無能の極み…

3 : 2024/02/13(火) 10:33:44.53
実際プーさんのせいなん?

5 : 2024/02/13(火) 10:33:54.34
毛沢東越えは無い

6 : 2024/02/13(火) 10:34:09.52
歴史家を全員逮捕したらいけるやろ

7 : 2024/02/13(火) 10:34:12.89
ワイがやったらもっと中国をデカくできたのに

8 : 2024/02/13(火) 10:34:27.33
無能すぎるわあのマイペニ

9 : 2024/02/13(火) 10:34:29.23
ようやっとる

11 : 2024/02/13(火) 10:34:44.67
そろそろ英雄が出てきそう

12 : 2024/02/13(火) 10:34:50.05
無能
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/02/13(火) 10:34:50.66
プーさん

14 : 2024/02/13(火) 10:34:50.94
大躍進政策や😭

15 : 2024/02/13(火) 10:34:57.48
跡目争いでクソ揉めそう

16 : 2024/02/13(火) 10:35:02.89

17 : 2024/02/13(火) 10:35:07.50
自国民数千万人殺した毛沢東というレジェンドにはさすがにかなわん

24 : 2024/02/13(火) 10:37:01.80
>>17
コロナ禍で毛沢東超えてるやろ

19 : 2024/02/13(火) 10:35:31.62
は?
有能やぞ

20 : 2024/02/13(火) 10:35:51.57
直で名前出すなよ
中国人はみんな肉まんとか180+20と表現してるぞ

37 : 2024/02/13(火) 10:40:05.18
>>20
180とかどういう意味?

49 : 2024/02/13(火) 10:43:15.25
>>37
肉まんはとりあえずそのまんま肉まんみたいな顔だからわかるでしょ
180+20は昔洞窟で生活していた頃の習近平は100kg(200斤)の荷物を持ち100kmを歩いたらしい
その逸話から200斤、そしてリスク回避のためそれを180+20で表してる

53 : 2024/02/13(火) 10:44:46.79
>>49
こういうのって隠語ならセーフなもんなん?

59 : 2024/02/13(火) 10:46:33.73
>>53
アウトになったらまた違う隠語使うやろな

21 : 2024/02/13(火) 10:35:54.71
一帯一路とは何だったのか

38 : 2024/02/13(火) 10:40:51.22
>>21
別名反中の道と呼ばれ、一帯一路に参加した国の国民がみな反中に転じている

23 : 2024/02/13(火) 10:36:57.71
なんか軍部とか金融の人間を粛清しまくってるのが草
最近も株価暴落で証券当局も逝ったし…

32 : 2024/02/13(火) 10:38:46.28
>>23
そもそも共産主義国家が株や不動産取引で金融危機とか変な話すぎる

27 : 2024/02/13(火) 10:37:39.27
でも2019年までの中国の躍進感半端なかったよな

28 : 2024/02/13(火) 10:37:57.30
西側とは敵対的だけど中東がね
サウジマネー取り込みそう

36 : 2024/02/13(火) 10:39:53.80
>>28
中東なんか調子悪ければ裏切る筆頭やんけ

29 : 2024/02/13(火) 10:37:59.92
世界の歴史上、長期政権がまともに機能したことはない
必ず腐っていく
政権交代を繰り返していくことで良い部分を引き継いで腐敗した部分を取り除いて進化できる

30 : 2024/02/13(火) 10:38:18.67
中国経済が終わってるせいで日本の製造業も大ダメージ食らってるね

33 : 2024/02/13(火) 10:39:25.54
あまりに強硬すぎて独裁者の悲惨な末路に向かってるで

34 : 2024/02/13(火) 10:39:26.46
普通にやってたらアメリカ超えられるのにってワイらは思うけど
ガンガン市場開放して民主化しちゃったら
それはもう中国やないんや

35 : 2024/02/13(火) 10:39:28.50
まあ無理な成長のつけが来ただけやろ

39 : 2024/02/13(火) 10:41:16.01
やっぱり死刑?

42 : 2024/02/13(火) 10:41:40.66
凌遅刑!凌遅刑!

46 : 2024/02/13(火) 10:42:38.38
むし今は中国株買いやな
これから上がるよ🤗

47 : 2024/02/13(火) 10:42:41.83
最近アメリカが日本に牙を剥いて来てるけどどうするんやろな

51 : 2024/02/13(火) 10:44:27.48
そんな広まり切った隠語使ったら中国人は逮捕なのでは

55 : 2024/02/13(火) 10:46:08.92
資本主義のいいとこ取りだけした共産主義国家

57 : 2024/02/13(火) 10:46:19.94
共産っぽくなるだけやない

63 : 2024/02/13(火) 10:47:35.32
もう尾張やね