※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】同志社情報局「はっきり言ってWindowsは買う価値ありません」

1 : 2024/02/15(木) 23:44:17.62

71 : 2024/02/16(金) 00:19:25.45
>>1
面接官にパソコンが何なのかバレルの?なんで?

2 : 2024/02/15(木) 23:46:49.05
知識がない奴ならその程度の理解で十分でしょ
知識がないから処理遅い・画質悪いもの選ぶし

3 : 2024/02/15(木) 23:47:23.95
Zoomもまともに動かんとかどんな安物使ったんや

4 : 2024/02/15(木) 23:47:38.90
まあ正論
同志社嫉妬シュバっててくはえちらかすw

5 : 2024/02/15(木) 23:49:11.82
Zoomが落ちるってPCスペックの問題かよそれ
名無しさんのおすすめ
6 : 2024/02/15(木) 23:49:32.56
こんなんやから同志社にしかいけんかったんやな

7 : 2024/02/15(木) 23:50:12.26
www

8 : 2024/02/15(木) 23:50:50.73
就職したら困りそう

9 : 2024/02/15(木) 23:50:57.52
てか高いやん

10 : 2024/02/15(木) 23:51:00.76
でもスマホはAndroid1択だよね

12 : 2024/02/15(木) 23:51:30.33
linuxの話かと思ったらmacbookかよ
macbookは外向けに使おうとすると周辺機器揃えるのが面倒くさい

13 : 2024/02/15(木) 23:51:37.34
ようこんなの見つけてくるな

14 : 2024/02/15(木) 23:51:52.19
俺はアップル商法も信者もクソ嫌いだけどマックの時点である程度のスペックが保証されてるから必ずしも嘘ではないと思う
例えば処理性能の違いではなく内蔵の無線LANの性能が悪かったという可能性もある、だから接続が切れてZOOMが落ちたとか

17 : 2024/02/15(木) 23:54:32.80

147 : 2024/02/16(金) 01:11:07.05

>>17
わらかすな

この文書からなにも知らないやつってのがわかるわ

150 : 2024/02/16(金) 01:12:28.76
>>17
文章ですら馬鹿っぽくて草

18 : 2024/02/15(木) 23:54:40.03
macbookのカメラって良いの?

20 : 2024/02/15(木) 23:56:05.84
>>18
720pだからだいぶ低い
let’s noteとかだと1080p

19 : 2024/02/15(木) 23:56:03.95
就活の合否がOSで左右されるとか草

22 : 2024/02/15(木) 23:56:31.84
NECとか富士通とか買うくらいならマックのがマシちゃうか

23 : 2024/02/15(木) 23:56:56.92
Windowsでzoom落ちたことないんやが

26 : 2024/02/15(木) 23:58:08.76
こういうこと言うから30年くらい前から嫌われてきたんや

27 : 2024/02/15(木) 23:58:10.63
OSじゃなくてハードの問題ちゃうんか

28 : 2024/02/15(木) 23:58:53.69
NECのパソコン買う時点で情弱やん

29 : 2024/02/15(木) 23:59:05.66

zoomが落ちるってどんなパソコンやねん

あとプログラミングスクールで働いてんの?

30 : 2024/02/15(木) 23:59:19.68
画質でWindows語ってるやつとかいるんだ

31 : 2024/02/15(木) 23:59:33.56
4年前か6年前のノートなら普通にガタ来てそう

32 : 2024/02/15(木) 23:59:53.30
どういうことや

33 : 2024/02/16(金) 00:01:25.46
zoomが落ちた件がなんでOSのせいと言えるのかそこまで切り分けが出来たのか単なる印象か大学では文系でも問題の切り分け手法の習得は必須なんだけどな

35 : 2024/02/16(金) 00:02:22.36
>>33
それが出来ないからmacbookを勧めてるんでしょ

47 : 2024/02/16(金) 00:07:21.50
>>35
大学生ならもう少し論理的に説明してほしいという事
その辺のガイジがこれ言うならええけど同大の名前を語る以上筋道付けて説明するくらいの事はしてほしいわ

36 : 2024/02/16(金) 00:02:51.47
画質ってなんだよ
安いモニター使ってんじゃないの

37 : 2024/02/16(金) 00:03:41.12
使えないだけで草

40 : 2024/02/16(金) 00:04:27.40
面接官「A君はWindowsだから不採用!B君はMac信者だから採用!」

42 : 2024/02/16(金) 00:05:57.62
会社に務めたらWordやExcel使いまくりだしオンライン会議は顔出さないこともしばしばあるのに就活のことしか考えてねーのかよ
そもそも画質悪いから不採用にするような企業に行く気するものなん?

43 : 2024/02/16(金) 00:06:04.41
NECの12万は草

44 : 2024/02/16(金) 00:06:26.24
にわかマカーはWinが遅いって言うんだよな

45 : 2024/02/16(金) 00:07:10.67
でもマックってOSのアップデート打ち切り早すぎんか?そういう意味ではコスパ悪すぎやろ

63 : 2024/02/16(金) 00:15:04.66
>>45
2017年だか2018年のモデルがもう今年か長くも来年までだからな

46 : 2024/02/16(金) 00:07:16.82
こんな論理的思考もできない奴が理系なんだぜ
もう終わりだよこの大学

52 : 2024/02/16(金) 00:10:47.34
>>46
研究以外一切論理が働かない系の奴かw
こういうのが自頭悪いっていうんやろな

61 : 2024/02/16(金) 00:14:05.66
>>46
ほんまこれ 釣りであってほしいわ

48 : 2024/02/16(金) 00:07:48.11
オンライン就活の第一印象がPCのスペックで決まるという今年見た中で一番頭悪そうな主張に草生えた

49 : 2024/02/16(金) 00:09:31.39
マック版のOfficeってあかんの?

53 : 2024/02/16(金) 00:10:50.61
同じ値段のPC買うならwindwsの方がスペック良くなるが結局知識無い奴はぼられて低スペ買ってまうのがオチやし正しいっちゃ正しい

54 : 2024/02/16(金) 00:11:21.37
ワイどっちも使うけど
ゲームしないなら
ぶっちゃけどっちでもええぞ

55 : 2024/02/16(金) 00:11:23.06
macのつらいところはアプリが有料なやつばかりなところ
フリーソフトたくさんのwindowsと違って気軽に試せない

56 : 2024/02/16(金) 00:11:24.47
まぁ今ノート買うならMacやわ
Windows機はスナドラX Eliteが出てからでええねん

111 : 2024/02/16(金) 00:42:24.62
>>56
ARM版Windowsなんて使い物にならんだろ

59 : 2024/02/16(金) 00:13:09.33
ゲーミングpcと2万円のマイクとgoproで面接受けたけど落ちたで

60 : 2024/02/16(金) 00:13:51.43
まさに私立文系って感じ

64 : 2024/02/16(金) 00:15:04.81
ただの人間には興味ありませんみたいで草

70 : 2024/02/16(金) 00:19:10.32
こっちの画質とか一ミリも就活に影響ないが

73 : 2024/02/16(金) 00:21:01.62
かわいい~🤗🤗

76 : 2024/02/16(金) 00:23:28.60
iPhoneとAndroidでも同じようなこと本気で思ってるやついるよな

77 : 2024/02/16(金) 00:23:55.16
生協のPCは調べたらわかるけどスペックは悪くない
値段がふざけてるだけ

78 : 2024/02/16(金) 00:24:08.06
これWin牛がブチ切れるらしいな

82 : 2024/02/16(金) 00:26:44.66
生協で富士通のLIFEBOOKシリーズを購入して
スーパーボッチだったから講義ない日は永遠にエロ動画で45ってたわ
元同志社生な

83 : 2024/02/16(金) 00:27:36.91
タイムマシン速報かとおもった

84 : 2024/02/16(金) 00:27:49.57
林檎信者がなぜ嫌われるのかよくわかる

88 : 2024/02/16(金) 00:30:46.81
理系でこれはあかんすよ

92 : 2024/02/16(金) 00:33:29.29
これがスマホ世代なんやろな