※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、確定申告しようとすると挫折wwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/02/17(土) 10:12:48.93
脱税してもええんか?これ?わからない🤪

2 : 2024/02/17(土) 10:13:25.36
またetaxのUI変わって混乱中😡

3 : 2024/02/17(土) 10:13:59.33
納税して欲しかったらもっと簡単にしろ!

4 : 2024/02/17(土) 10:14:58.15
追加で税金納めればええんやで!

5 : 2024/02/17(土) 10:15:19.71
>>4
この欲しがりさんめ!!!?

6 : 2024/02/17(土) 10:15:39.07
むしろ税務署が菓子折り持って謝りにくるべきだよ
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/02/17(土) 10:16:23.58
渡部定期

8 : 2024/02/17(土) 10:16:37.37
でも黙ってたら追徴課税くるよね…

9 : 2024/02/17(土) 10:19:37.70
アプリでやったら割と簡単やで

10 : 2024/02/17(土) 10:20:10.67
>>9
だから、それがわからない言ってんだろ!!税務署職員か!?!?

18 : 2024/02/17(土) 10:23:45.37
>>10
税務署で手続きの方がよっぽどめんどくさいで
正直このアプリがわからん様なやつは自営業するべきちゃうわ

21 : 2024/02/17(土) 10:24:50.43
>>18
趣味でやってたfxが今年は跳ねちゃったんだ😭
初心者に厳しすぎる
手取り足取り職員が教えて欲しい

11 : 2024/02/17(土) 10:20:29.40
間違ってても良いから期限までに出したら修正してくれるやん

12 : 2024/02/17(土) 10:21:00.49
もういい、近くの税務署に乗り込む、新卒っぽいやつに小言言いまくるわ

13 : 2024/02/17(土) 10:21:57.15
株でマイナスでてたらやったほうがええの?なんか得あんの?

17 : 2024/02/17(土) 10:23:17.84
>>13
来年にその分引けるんちゃう?
ワイはfxやからわからんけど

14 : 2024/02/17(土) 10:22:10.02
LINEで予約取ったらわからないとこ教えてくれるで

19 : 2024/02/17(土) 10:23:50.86
>>14
マジ?調べてみる
流石に捕まるのは勘弁なんだ

15 : 2024/02/17(土) 10:22:12.14
etax関連のシステム作ってる奴ほんまウンチやと思うわ
自分で使ってみたことあんのかな

23 : 2024/02/17(土) 10:25:52.18
>>15
クソなシステム作るほど改修で儲かるんやで
ホンマ糞ったれな業界や

16 : 2024/02/17(土) 10:22:51.55
岸田が許してくれるだろ

20 : 2024/02/17(土) 10:24:18.36
なんぼ儲けたんや?

22 : 2024/02/17(土) 10:25:02.93
>>20
281万😡

25 : 2024/02/17(土) 10:26:28.19
>>22
FXって特定口座みたいなのないの?

24 : 2024/02/17(土) 10:26:08.24
国会議員なったら納税しなくても許されるらしいで

26 : 2024/02/17(土) 10:28:31.29
>>24
全国に顔晒されるのはng
>>25
わからん、個人で作ったんやが
dmmのお姉さんにLINEしてみるわ

29 : 2024/02/17(土) 10:32:58.08
>>22
うらやま
ワイは去年赤字だから気にしなくて良いわ

27 : 2024/02/17(土) 10:29:18.46
ええやん言われた後にしない奴らもいるんや

28 : 2024/02/17(土) 10:30:50.88
FXって利益の半分税金やろ

32 : 2024/02/17(土) 10:38:24.97

>>28
20%や

100万稼いだら20万、高すぎるん

34 : 2024/02/17(土) 10:39:06.67
>>32
そか やらんから勘違いしてたわ
すまんやで

36 : 2024/02/17(土) 10:40:16.17
>>34
謝んなや、ワイが悪もん見たいやんけ

30 : 2024/02/17(土) 10:34:04.12
裏金議員も見せしめに雑魚が数人逮捕されただけ

31 : 2024/02/17(土) 10:38:09.24
ワイは確定申告すると数万円戻って来る
数万円のためにこの苦行をこなすべきか迷ってる

37 : 2024/02/17(土) 10:41:36.19
自分で確定申告もできない雑魚おりゅ?
HPから作成して送るだけやん

38 : 2024/02/17(土) 10:45:25.96
etaxでわざわざ苦労するより国税庁の申告書記入サイトで作った申告書を印刷して郵送した方がストレスフリーでしょ

39 : 2024/02/17(土) 10:46:33.43
ワイも出来んから毎年嫁に投げとる

40 : 2024/02/17(土) 10:51:52.77
医療費確定すら、わからん🤣

41 : 2024/02/17(土) 10:52:43.34
やよいの青色申告おすすめ