※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】生活保護のデメリット、多すぎるwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/02/18(日) 12:56:00.74

生活保護のデメリット

住む場所が制限される
所有物が制限される
結婚できない
貯金ができなくなる
お金の使い道が制限される
クレジットカードを作成することができなくなる
各種ローンが組めなくなる
家族や親族にバレる
定期的にケースワーカーが訪問し面談を受ける必要がある
旅行に行きづらくなる(保護費が減額される場合がある)

なにが楽しいんだこんな人生

2 : 2024/02/18(日) 12:56:24.36

3 : 2024/02/18(日) 12:57:24.74
生活保護者に嫉妬してて草

5 : 2024/02/18(日) 12:58:43.46
普通に生きてたらナマポみたいな底辺にならんやろ

6 : 2024/02/18(日) 12:58:47.19
なんの為に生まれてきたんだ?w

7 : 2024/02/18(日) 12:59:05.85
旅行ってどのレベルがダメなん?

8 : 2024/02/18(日) 13:00:14.17
海外には行けないとかか?

9 : 2024/02/18(日) 13:01:50.82
車に99%乗れない

10 : 2024/02/18(日) 13:02:35.81
人生あきらめた勢向けの制度やからなア
まあ刑務所行くより良いと思うが

11 : 2024/02/18(日) 13:02:57.13
貯金ができなくなるって?

12 : 2024/02/18(日) 13:03:46.44
働いても変わらんやん

13 : 2024/02/18(日) 13:04:17.54
それでもええわってくらい自暴自棄になったことあればわかるで
名無しさんのおすすめ
14 : 2024/02/18(日) 13:05:21.81
ナマポの知り合いおるけど悲惨やな
何やるにしても金ないからなんもできんし広い家にも住めない

15 : 2024/02/18(日) 13:06:25.06
寝転んでスマホ見てたら良いのでは?

16 : 2024/02/18(日) 13:06:52.92
まあ家賃上限さえ解決すればありやけどな
なんだかんだ子ありだと月二十万社保引きなし
人生上がりやろ

17 : 2024/02/18(日) 13:07:56.59
働かなくていいです←絶大なメリット

19 : 2024/02/18(日) 13:09:18.70
>>17
好きな時間に起床就寝できる
も追加で

18 : 2024/02/18(日) 13:08:27.88

○住む場所が制限される
✖所有物が制限される
✖結婚できない
✖貯金ができなくなる
✖お金の使い道が制限される
✖クレジットカードを作成することができなくなる
○各種ローンが組めなくなる
△家族や親族にバレる
○定期的にケースワーカーが訪問し面談を受ける必要がある
✖旅行に行きづらくなる(保護費が減額される場合がある)

知らなさすぎ

20 : 2024/02/18(日) 13:09:52.85
>>18
デビカしかないって人は多いから制限はあるんやない
あと払いってのが信用無くて難しくなる

26 : 2024/02/18(日) 13:17:38.00
>>20
携帯持つときに強制契約させられるやろ
あと電気店だったりスーパーだったりでクレカ契約はたやすくなってる

21 : 2024/02/18(日) 13:10:53.08
ワイフリーランスで毎月120万円収入あるけど
暇な時に仕事するだけやから生活保護と暮らしぶりはそんなかわらんかも

22 : 2024/02/18(日) 13:12:00.32
何故かマウント取ってくるナマポいるけどその精神性は羨ましいわな
俺は心臓を止めないためだけに生きるような人生絶対嫌だけど

23 : 2024/02/18(日) 13:12:41.99
ナマポ以下の生活しかできないなら受けて
それ以上に稼げるなら受けなければいい
そんなに制限されてもいいから働きたくない、働けない、または不正受給が多い

24 : 2024/02/18(日) 13:16:05.29
定期的にCWがきて面談ってのも違うな
都内だったら一年に一回しかこないぞ

25 : 2024/02/18(日) 13:16:41.55
欲が無いならナマポでもなんとかなる
欲にあるやつはナマポで全身フルメンテして働ける様にしたほうがええで
治せる箇所は全部治すんやで

27 : 2024/02/18(日) 13:19:23.54
はよナマポの集落作れ

28 : 2024/02/18(日) 13:19:35.99
ナマポて原付もだめ?

31 : 2024/02/18(日) 13:22:08.28
>>28
持てるけどスクーターが必要なところに住むのは得策じゃない
徒歩圏内ですべての生活が成り立つ場所に住むのが良い

32 : 2024/02/18(日) 13:24:29.94
>>31
一応持てるのか
個人的に遠出出来ないの辛いからなまぁナマポもらう予定は無いけど

33 : 2024/02/18(日) 13:25:32.83
>>32
けど

29 : 2024/02/18(日) 13:21:47.24
めんどくさそうな外人にもちゃんと面談してるんやろか

30 : 2024/02/18(日) 13:22:07.94
支持政党が共産党になる

34 : 2024/02/18(日) 13:26:46.92
最近たたんけど一時期ナマポが煽りスレたてまくってたから
なんだかんだ後ろめたいんやなぁとは思う

35 : 2024/02/18(日) 13:27:28.94
なにが楽しいんだよ そんな人生