※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

次の首相、石破茂氏が濃厚か…

1 : 2024/02/19(月) 10:21:30.814
人気投票一位だったらしい

2 : 2024/02/19(月) 10:22:00.560
人気投票て

3 : 2024/02/19(月) 10:22:21.956
貧乏くじ1位

4 : 2024/02/19(月) 10:22:24.682
馬鹿すぎワロタ

5 : 2024/02/19(月) 10:22:37.341
突拍子もなく出てくる石破おし

6 : 2024/02/19(月) 10:22:58.089
でも自民が…

7 : 2024/02/19(月) 10:23:11.781
えっ自民党総裁選って国民投票なの?w

8 : 2024/02/19(月) 10:23:40.072
ソースは毎日新聞

9 : 2024/02/19(月) 10:23:59.042
もはや定期

10 : 2024/02/19(月) 10:24:05.774
世論調査ね
石破ってどうなの?

11 : 2024/02/19(月) 10:24:21.471
VIPPERで小泉進次郎を人気投票1位にさせて国民泣かせようずwwwwwww

12 : 2024/02/19(月) 10:24:22.554
アンパンマンがんばえー

13 : 2024/02/19(月) 10:24:34.425
安定の毎日
ゲルが総理になったらヤバい

14 : 2024/02/19(月) 10:25:48.749
まずあいつはベビーパウダーでも塗ってテカリ抑えろ

15 : 2024/02/19(月) 10:26:05.117
河野よりはマシかな?
名無しさんのおすすめ
16 : 2024/02/19(月) 10:26:31.213
3食肉らしいな

17 : 2024/02/19(月) 10:27:11.699
また自民の中で世襲の政治家一家
ほんとうにそれが国民の求める政治Topなのかね

18 : 2024/02/19(月) 10:27:27.224
毎回何かの人気投票1位の人
石破と村上春樹

19 : 2024/02/19(月) 10:28:08.379
いやいや岸田派が独裁のために安倍派とか二階はを潰してる最中じゃないの?

20 : 2024/02/19(月) 10:28:30.059
何度自民党に騙されたら気が済むの?

21 : 2024/02/19(月) 10:29:05.588
いつも最後で負けるじゃん

52 : 2024/02/19(月) 11:13:01.136
>>21
元々負けてんのよ
自民の中でも党員票は強い
だけど議員票が弱いんだわ
決定権持たないその他大勢の支持だけ

22 : 2024/02/19(月) 10:29:10.907
自民がねぇわ
不記載の二階派安倍派完全に駆逐出来るなら入れても良いけど
出来ないなら他に入れるわ

24 : 2024/02/19(月) 10:30:14.370
>>22
無理だろ・・・政治不信で次の選挙は投票率クソ下がりそう
で、また自民党が勝ちそう

23 : 2024/02/19(月) 10:29:51.929
人気投票で決まるならキムタクがなるぞwwwwwwwwwwwwwwwww

25 : 2024/02/19(月) 10:33:17.538
関係ないよ
自民以外に適当に入れるだけだ

26 : 2024/02/19(月) 10:34:01.096

ついに石破時代が来るかと思って昨日ニュー速+見てたけど
あまり評判が良さそうではなかった感じ。進次郎はもっと酷評だった

ついに人材が枯渇したかって書かれてるのが印象的だったのと
岸田の後なら石破にチャンス大だけど、自民党が分裂するとかナントカ

27 : 2024/02/19(月) 10:35:38.246
おそらく今人気があるのは国民は石破さんをよく知らないからで
実際に石破さんが総理になったら最速で支持率は最低に到達すると思うよ

28 : 2024/02/19(月) 10:35:49.157

石破さんが勝つんでない?

左翼も石破推しらしい。自民党を分裂させれると思って応援するでしょ

29 : 2024/02/19(月) 10:36:22.231
国民の人気とか関係ないぞ

30 : 2024/02/19(月) 10:37:03.828
安倍ちゃんと戦ったときは、国民票では石破さんが勝ってて議員票で負けた

31 : 2024/02/19(月) 10:37:09.113
ひえー

32 : 2024/02/19(月) 10:37:10.535
石破って自民が下野してる時に逃げて出戻ったヤツじゃん

33 : 2024/02/19(月) 10:37:28.012
普通に麻生でよくね?

34 : 2024/02/19(月) 10:37:52.460
石破じゃ総裁になったとしても党纏められんでしょ

35 : 2024/02/19(月) 10:38:23.681
まあ岸田ばっかりたたいてるやつとかは、だいたいそういう認識なんだろ

36 : 2024/02/19(月) 10:38:51.687
石破さんは顔以外に悪いとこ何もないと思うけど。なんかダメなとこあんの?

37 : 2024/02/19(月) 10:40:22.707
>>36
自民政治が問題連発してるのに、分裂もせず未だ自民に居るのが悪い

55 : 2024/02/19(月) 11:14:49.962
>>37
これなんだよな
小沢みたいに第二自民作ってみろやと
彼は彼で政権交代焦りすぎて左翼を取り込んで失敗したが
俺はなんだかんだ評価してるわ

38 : 2024/02/19(月) 10:45:36.212
石破良いじゃん

39 : 2024/02/19(月) 10:45:36.363
たしかに国民が総理を直接選ぶわけではないが
総理の支持率が低ければ選挙で負けて選挙基盤の弱い自民議員が
大量に落ちることになるから党内でも総理候補を選ぶ際は国民の人気は重要とされてる

40 : 2024/02/19(月) 10:46:38.561

石破さんが総理大臣になる
自民党が分裂する
政界がごちゃごちゃになる
2大政党に大別、吸収合併されてく
共和か民主のアメリカみたいになる
日本で2本の政治の脚ができて
時代ごとに左右が前後して前進できる

ていう妄想

41 : 2024/02/19(月) 10:50:24.818
岸田並みに悪いだろ

42 : 2024/02/19(月) 10:52:07.056
党内で推薦人集められないだろw

43 : 2024/02/19(月) 10:52:40.587
世論調査で首相が決まると思ってる馬鹿www

44 : 2024/02/19(月) 10:54:39.945

もうすぐウクライナが負ける。中国が台湾有事をはじめる
反親中二階、反リベラル安倍の石破さんが総理大臣になる
石破さんが中国相手に好戦姿勢。戦争という水を得た石破魚が勢いよく泳ぐ

という妄想

45 : 2024/02/19(月) 10:56:31.049
個人的には河野さんも推しなんだが党内に敵も多いって聞くしなあ

46 : 2024/02/19(月) 10:57:48.766
>>45
河野はないかなー

56 : 2024/02/19(月) 11:15:55.815
>>45
マイナンバーとかワクチンとか
最初から詰んでる仕事押し付けられて潰されたようなもんだからな

57 : 2024/02/19(月) 11:17:21.803
>>45
広報だっけ? あの人事は酷くて笑ってしまった

47 : 2024/02/19(月) 10:58:28.908
こいついつも事前評価だけは高いな

48 : 2024/02/19(月) 11:02:56.838

イスラエル米欧がイランと戦争
台湾有事から米中戦争も勃発
二方面戦争でアメリカが疲弊、撤退
台湾敗北、沖縄も中国に占領される
露中が日本にミサイル攻撃と進軍
ゲル閣下が有事のうちに改憲、建軍
徴兵制が復活。石破ジャパンが奮戦
戦争が長引いて高齢社会が解消する

ていう妄想


50 : 2024/02/19(月) 11:04:55.855
石破は減税とインボイス撤廃してくれるの?

51 : 2024/02/19(月) 11:10:08.308
顔が悪役すぎるってのはある
中身はいい人なんだけど

53 : 2024/02/19(月) 11:13:18.290
悪役顔だけど言葉は柔らかい変なおじさんってイメージ

58 : 2024/02/19(月) 11:21:20.989
ワクチンは最初から詰んでたけど、マイナンバーは詰んでないぞ

59 : 2024/02/19(月) 11:23:59.070
もう他の党にやらせろ
失敗したらまた他にやらせる

61 : 2024/02/19(月) 11:25:11.357
こいつ状況が悪くなると味方批判始めるよな

62 : 2024/02/19(月) 11:35:29.981
小泉進次郎だよ