※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

電子書籍「ワイ、紙と同じ値段するで!w」←これwww

Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
Eli Digital CreativeによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/19(月) 13:33:18.00
印刷業者、本屋、運送業者、どこの利権だい?🤡

2 : 2024/02/19(月) 13:33:43.88
鯖代

3 : 2024/02/19(月) 13:34:27.38
>>2
印刷物すりおろして人間使って販売して運送する費用がサーバー維持費に劣るのかぁ
そっかそっか

5 : 2024/02/19(月) 13:35:24.12
>>3
そら一冊あたりだと大してかからんやろ

7 : 2024/02/19(月) 13:36:09.70
>>3
サーバー運営舐めすぎだろ…

11 : 2024/02/19(月) 13:37:10.25
>>7
うん、どんなばかみたいなサーバー使ったら一冊頭10mb前後のものに
印刷、運送、倉庫、本屋、それにまつわる人件費がまさるの?
大丈夫?

4 : 2024/02/19(月) 13:34:44.49
こういう頭の悪いカモがでたらめ信じ込まされて搾取され続けるのはけっこうだけど
健常者にも迷惑かかるんだよね

6 : 2024/02/19(月) 13:35:46.89
ちょっと安いけどな
それでも割に合ってない

10 : 2024/02/19(月) 13:36:26.75
>>6
安くて100円くらいちゃう?
流石にそれはおかしいやろ思うわ

8 : 2024/02/19(月) 13:36:10.27
アメリカは半額くらいでうられてるっぽいけど他国はどうなんや

9 : 2024/02/19(月) 13:36:25.60
せめて電子で売れた分で全体的な値下げは出来んのかね
名無しさんのおすすめ
12 : 2024/02/19(月) 13:38:06.11

しかもこれいまんところ買い切りじゃないんだよな
規約だのなんだので利用できなくなる可能性あるの草

多分そのうち天才みたいなんがこのクソシステムに目をつけて終演を迎えるんだろうけど、
それがいつになるのか?ってレベルで兆しが見えない

13 : 2024/02/19(月) 13:38:09.65
マジレスすると電子書籍は大規模なセールがかなり頻繁に行われてるからそこで買えばいい

14 : 2024/02/19(月) 13:38:44.28
>>13
よくウォッチしてるけど俺が欲しい本安くなってるのみたことないなあ
なっててもホントわずかながらというか

25 : 2024/02/19(月) 13:42:10.92
>>14
bookwalkerとかは年に5、6回全作品実質半額セールやってる
他にも出版社別、小説、実用書とかジャンル別でセールやってるけどね
キンドルも然り

15 : 2024/02/19(月) 13:38:46.03
ちょい安い+ポイント還元10%くらいだから
紙で買うよりはまぁまぁ安い
それでも暴利だとおもうから買わんが

18 : 2024/02/19(月) 13:40:06.42
>>15
電子書籍はまあ「所有感」みたいなのはないからな
あと管理者の都合で利用できなくなるリスクまで有る
とっととEbookが統一されてほしいもんや

16 : 2024/02/19(月) 13:39:31.53
どんどん電子に移行すればいいと思うんだよね
今の学校とかもPCくばってるくせに教科書未だに紙で、
PC+紙を登下校で持ち運ばせてるらしいね

17 : 2024/02/19(月) 13:39:56.76
そら儲かるための値段設定やし
紙だって一冊あたりは印刷運送に100もかからんぞ

19 : 2024/02/19(月) 13:40:17.53
定価は高いがセール、クーポン、サブスクでなんだかんだ安く読めるのが電子書籍

22 : 2024/02/19(月) 13:41:06.21
>>19
Kindleしか見てないんだけどどこでセールとかそんなのあるの

36 : 2024/02/19(月) 13:44:23.12
>>22
自分は昔、hontoってサイトでよく買ってたよ
クーポン配ったりは今でもしてそう

39 : 2024/02/19(月) 13:45:11.10
>>36
ほーん
そういうサイトが大規模になってそこで直接出版するようになればいいんだけどな
まだ紙の出版が強いから精力的に勝てないのかね

20 : 2024/02/19(月) 13:40:20.07
コミケ本「利益でてないので黙認されてます」(電子版販売)

21 : 2024/02/19(月) 13:41:04.43
実質レンタルやろサービス終了したら購入した書籍も消えるとかふざけてんのか

23 : 2024/02/19(月) 13:41:33.07
>>21
ほんとな
規格も統一されてないしアプリも別々っていう馬鹿みたいな仕様草
Ebookっていうコンテンツマーケットで統一してほしい

33 : 2024/02/19(月) 13:43:42.44
>>23
YahooとKindleは信用できないから論外

37 : 2024/02/19(月) 13:44:38.77
>>33
Kindleマジで怖いよな
知り合いで停止された人いてビビったわ

47 : 2024/02/19(月) 13:46:56.78
>>37
なにしたら停止されたんや

24 : 2024/02/19(月) 13:41:58.49
言うて小売と流通とは持ちつ持たれつの関係やし

26 : 2024/02/19(月) 13:42:12.34
可能性はめちゃくちゃ大きい分野だと思うんだよね
それを日本の古き悪しき風習が邪魔してる気がする
「本屋が潰れる」←需要がないなら潰れろ、以上

27 : 2024/02/19(月) 13:42:23.69
漫画はわりと安くなる気がするけど小説の電子って安いか?古本屋で100円で売ってる本でも定価で売ってるイメージしかないから買う気がしないんだよなあ

31 : 2024/02/19(月) 13:43:35.22
>>27
漫画基本的に見てないから知らないな
何で漫画は安くなるのかよくわからんけど
基本専門書をよくウォッチしてる

41 : 2024/02/19(月) 13:45:20.68
>>27
正直マンガ以外は紙の方が安いことよくあるわ

45 : 2024/02/19(月) 13:46:31.08
>>27
ワイはセールの時買って積んでる

28 : 2024/02/19(月) 13:42:23.81
印刷本屋運送だけで500円以上もかかるわけないやろ

29 : 2024/02/19(月) 13:43:05.73

電子書籍のメリットはかなりあるからな

・かさばらない
・どこでも読める
・検索などができる
・コピペできる(プログラムとか論文に便利)
・破損のリスクがない

30 : 2024/02/19(月) 13:43:07.70
書籍程度の容量なら無料とこに置いとけばいいだろ
サーバ代とかいらん

35 : 2024/02/19(月) 13:44:15.99
>>30
アクセスされるのにも一応サーバーは稼働するからな
だとしても紙の本販売する諸々の費用にまさるとは思わんけどな
実際アメリカとかだと半額くらいらしい

32 : 2024/02/19(月) 13:43:36.93
50%ポイント還元とかあるやん

34 : 2024/02/19(月) 13:44:13.86

電子書籍大セール(5冊以上で20%OFF)

セールも定期クーポンもこんなんばっか

46 : 2024/02/19(月) 13:46:56.79
>>34
エアプか?全作品50%還元セールとか年に数回普通にあるぞ
あと出版社別のゲリラ的なセールは七割引とかよくある
漫画は常時セット割引があるし
追っかけたらわかるけどかなり頻繁にセールやっとるよ

49 : 2024/02/19(月) 13:47:23.97
>>46
どこでそんなセール有るのまじで?
漫画見ないけど専門書もある?

38 : 2024/02/19(月) 13:44:43.20
値段も少し下がったりするが基本割引ってポイント還元だよなそのものを下げるのは難しいんか

40 : 2024/02/19(月) 13:45:14.53
割られる事を想定しての込み込みの値段やぞ

44 : 2024/02/19(月) 13:46:16.58
>>40
最近悪の難しくなってるぞ
DRMだっけな

42 : 2024/02/19(月) 13:45:23.16
これで逃げ出しちゃったなあ読みづらいだけだし
まだいいや

48 : 2024/02/19(月) 13:46:57.23
>>42
俺も最初毛嫌いしてたけど、便利な側面もある
というか基本的には紙に大体で勝ってる
直感性が低いのが難点

43 : 2024/02/19(月) 13:45:57.64
嫌儲って利権という言葉好きだよな