※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

社長「営業部以外も利益出せるよう頑張ってもらう」総務部ワイ「は?」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/20(火) 12:35:50.59
総務でどうやって金生み出すんよ…

2 : 2024/02/20(火) 12:37:00.24
人材育成で育成した人が出した結果を横取り

3 : 2024/02/20(火) 12:37:35.35
総務部の人件費を半減させればクリアやろ

4 : 2024/02/20(火) 12:38:24.47
営業活動しろよ、地元とコラボして

6 : 2024/02/20(火) 12:38:55.02
>>4
何で営業のツケを他部署でカバーしにゃならんのや
名無しさんのおすすめ
5 : 2024/02/20(火) 12:38:30.96
間接部門に直接的な利益出すことを要求してるんならクソやから早めに次探しとけ

9 : 2024/02/20(火) 12:41:25.30
>>5
技術部にも利益出せ言う会社やからな、転職考えるわ

7 : 2024/02/20(火) 12:40:01.15
電気消しまくって経費節約とか言ってるけど
総務が消えるのが一番経費節約じゃないの?

8 : 2024/02/20(火) 12:40:45.81
>>7
ワイの会社、人事も経理も兼ねてるから消せないんや

12 : 2024/02/20(火) 12:42:20.98
>>8
ワイんとこは広報も兼ねてたで

15 : 2024/02/20(火) 12:44:55.34
>>12
ワイのところは営業が広報やっとるわ

10 : 2024/02/20(火) 12:41:37.43
社長報酬下げて会社貢献しようぜ

11 : 2024/02/20(火) 12:41:43.11
社長を首にして役員報酬を浮かせる

13 : 2024/02/20(火) 12:43:09.84
総務部のオリジナルグッズ作って売れ

16 : 2024/02/20(火) 12:45:48.06
社員を転職させて移籍金もらうんやな

18 : 2024/02/20(火) 12:46:04.07
昔ながらの有限会社にありがち

20 : 2024/02/20(火) 12:46:18.05
サポートしたらサポート料を現場が支払うようにすりゃAやん

26 : 2024/02/20(火) 12:49:39.50

>>20
部門別 別会社設立的な?

それやると営業部が利益出にくくて文句でそうw


21 : 2024/02/20(火) 12:47:39.89
冷房28度 暖房19度の徹底や

22 : 2024/02/20(火) 12:48:06.71
YouTubeにチャンネル開設してVチューバーやる

23 : 2024/02/20(火) 12:49:11.33
自分の給料以上に会社の利益生み出してないならいらないしな
しゃーない

25 : 2024/02/20(火) 12:49:23.76
せやせや社内で請求書だそう
勤怠管理、給与計算、振込処理、源泉徴収処理、それぞれ手数料を月に5,000円ぐらいもらおう

29 : 2024/02/20(火) 12:50:29.81
備品、電気代の節約とかやろ?

31 : 2024/02/20(火) 12:51:50.65
経費節減やろ
締めていけ

34 : 2024/02/20(火) 12:56:13.14
間接部門も仕事の意味考えて、
今の仕事は利益に貢献しているのかと言う目線を持つのは大事だけど、それを「利益出せ」って言っちゃあ誤解しかうまない

35 : 2024/02/20(火) 12:56:19.23

まぁ社長に好意的な解釈したら

全部門もっと利益を出しやすい体質にしましょう
仕事を最適化してコストを削減すると共に営業が利益拡大しやすいサポートをしていきましょう

的なやつかね

36 : 2024/02/20(火) 12:58:20.42

社長の伝え方の問題なんか
イッチが狭く解釈しすぎなんか

その辺は現場におらな分からん

クソな経営者がおるのも事実やからな

37 : 2024/02/20(火) 12:59:22.75
#36
せやね
さあ昼休み終わったわ
働くか

38 : 2024/02/20(火) 13:01:40.20
>>37
がんばれ💪

39 : 2024/02/20(火) 13:02:29.74
リストラよ

40 : 2024/02/20(火) 13:04:15.07
じんじとか新卒が退職しても始末書書いたりせんもんな

41 : 2024/02/20(火) 13:04:19.58
ゴミみたいなやつ採用したら総務部のマイナスにすべきだとは思う

42 : 2024/02/20(火) 13:08:51.78
社長を車で轢き飛ばして保険金で金稼ぎや

43 : 2024/02/20(火) 13:20:14.81
金にならんけどやらなきゃいけないことをする部署のことを
総務って言うんじゃないのか