※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

『確定申告ボイコット』が起きてるらしいが、おまいらも参加すんのか?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2024/02/20(火) 15:20:51.11
ボイコットしろ!

27 : 2024/02/20(火) 15:46:06.67
>>1
めんどくさいことになるだけやぞ🥺

2 : 2024/02/20(火) 15:22:25.82
重加算税食らったらだるいだろ

4 : 2024/02/20(火) 15:23:04.22
>>2
それもボイコットすればええ

5 : 2024/02/20(火) 15:24:00.14
>>2
政治家は食らわないんだぞ!
ボイコットしろ!

3 : 2024/02/20(火) 15:22:27.86
もちろん参加するよ

8 : 2024/02/20(火) 15:27:29.21
外人系 保険払わんわ 税金払わんわ
ヤリたい放題だわ

10 : 2024/02/20(火) 15:28:46.61
>>8
逮捕できんのか?

9 : 2024/02/20(火) 15:27:55.13
頑張って調べて重加算税してくるなら最初から徴収して来いといつも思ってる
何で国民が頑張って確定申告して税金納めなきゃいけないんだよそっちで調べて取りに来い

12 : 2024/02/20(火) 15:29:22.30
>>9
政治家は許されるのにな

16 : 2024/02/20(火) 15:32:42.42
>>12
毎年調べて書類用意して行くのマジでストレスや
税金納めるから国で調べて管理して欲しいわ
名無しさんのおすすめ
11 : 2024/02/20(火) 15:28:51.88
国も某宗教も 金が泉のごとく湧いてきて
ええゴミ分やで

13 : 2024/02/20(火) 15:29:26.01
ワイは確定申告で医療費控除を431円振り込ませるという嫌がらせをしたで🤗

14 : 2024/02/20(火) 15:30:29.62
しかもこっちは逮捕されるからな
修正ならともかく前科つけてくるのほんま糞やろあいつら

17 : 2024/02/20(火) 15:32:48.15
>>14
とっとと警察は政治家逮捕しろアホ

15 : 2024/02/20(火) 15:32:34.08
確定申告っと大多数は勝手にやってくれるんやないの?

18 : 2024/02/20(火) 15:32:50.52
冗談じゃねえぜ

19 : 2024/02/20(火) 15:33:03.38
ワイはゼロ申告毎年しとる
もう出した
国保とか諸々影響するからな

21 : 2024/02/20(火) 15:36:35.67
>>19
ゼロ申告って毎年無収入なら最初の一回だけでいいんじゃないんか?

22 : 2024/02/20(火) 15:36:45.26
>>19
役所に怒られない?

25 : 2024/02/20(火) 15:40:44.08

>>21
それは知らないけど非課税にしてもらわないとこなるから毎年出しとる

>>22
ワイ元公務員やけど、年金の免除とかも毎年所得確認必要なんよ

29 : 2024/02/20(火) 15:48:08.68
>>25
ゼロで出すのと出さないので
違うんだな

33 : 2024/02/20(火) 15:50:37.87
>>29
確定申告すると個別申請しなくても色んなものが勝手に免除になるから
結果的に楽🥺

35 : 2024/02/20(火) 15:54:06.82
>>33
確定申告って色々なことに繋がってるんだな

34 : 2024/02/20(火) 15:51:51.78
>>29
仕事で国民年金の免除届集めて回ってたが、
確定申告していない人だと処理不能で返してた
ワイは0申告した方がええと思う

36 : 2024/02/20(火) 15:54:59.78
>>34
申告すれば免除になるのはいいな

20 : 2024/02/20(火) 15:33:41.84
ワイは申告せんと大損こくから渋々やったるわ

23 : 2024/02/20(火) 15:38:30.79
ワイは労働をボイコットしてるで
結構おすすめ

24 : 2024/02/20(火) 15:39:41.50
ボイコットじゃなくて申告したうえで経費クソほど盛ってけよ

26 : 2024/02/20(火) 15:42:24.46
申告もするけど今まで以上に経費はしっかりやるで?
議員が本買ったり好き放題してるんやらこっちもルールの中でしっかりやるだけやで

30 : 2024/02/20(火) 15:48:53.40
>>26
今の政府に最大限に抗議したいなら生活保護一択やぞ🥺

28 : 2024/02/20(火) 15:47:58.88
議員様は研修と言い張って海外旅行行けるらしいがワイらもどっか旅行行って出先で同業と10分商売の世間話でお茶するだけで経費やら家事按分で9対1くらいで計上してもええんか?

31 : 2024/02/20(火) 15:49:01.01
>>28
いいんじゃね
ダメならダメって言われるだけなんじゃね

39 : 2024/02/20(火) 16:00:15.33
>>28
むしろダメな理由ないて
嫁も子供も申告したらアレやが

32 : 2024/02/20(火) 15:50:14.46
ひろゆき戦法すれば払わなくてええんやで

37 : 2024/02/20(火) 15:55:43.31
同じ穴のムジナだな

38 : 2024/02/20(火) 15:57:13.48
しないと還付されないし

40 : 2024/02/20(火) 16:01:19.67
名前不明で嫁がいることにしてええか

41 : 2024/02/20(火) 16:01:31.29
項目全部「不明」で出す方がダメージ与えられるんちゃう

43 : 2024/02/20(火) 16:06:17.79
>>41
それどうなるんや

47 : 2024/02/20(火) 16:11:27.28
>>43
処理に問題があるなら調査と聞き取りがあるらしい
出すこと自体は可能みたいやから大勢でやれば税務署パンクやで

49 : 2024/02/20(火) 16:15:22.10
>>47
税務署が困るのか
1番効果ありそうなボイコットだ

42 : 2024/02/20(火) 16:01:50.38
還付拒否+延滞税+追徴課税ってマゾか?

44 : 2024/02/20(火) 16:06:37.52
もう税金は取られとるやろ🤔

45 : 2024/02/20(火) 16:07:06.46
国丸儲けでいいならええんとちゃう?

46 : 2024/02/20(火) 16:08:47.02
税金が関わるのは全部騒げばいい

48 : 2024/02/20(火) 16:15:03.25
出さないのは出さない側が悪いことになるから、インボイス計算のとこだけごっちゃに書いとく方がええんちゃうの

50 : 2024/02/20(火) 16:16:50.64
外民にはインボイスとかいうの押し付けるタイミングで脱税がバレるとか草

51 : 2024/02/20(火) 16:19:16.78
>>50
1番税金を取らないといけない相手は
クソ政治家クソだった