※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

精神病なんやが主治医が障害年金の診断書書いてくれないンゴ…

WokandapixによるPixabayからの画像
WokandapixによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/21(水) 17:33:24.77
働け働けゆうてくる
障害年金や生活保護を受けてたらダメ人間になっちゃうよだってさ
統合失調症で仕事1時間でもきついのに
常に幻聴が聴こえとる

13 : 2024/02/21(水) 17:44:18.13
>>1
ワイが行ってたとこも
「精神病程度で国が年金出すはずないやろw」
って笑われたわぁ
今は他の病院に行って年金も貰っとる
病院は先生次第やで

3 : 2024/02/21(水) 17:35:26.38
>>2
外でよく一人で発狂しとるがまだ通報とかはされてないな

5 : 2024/02/21(水) 17:36:21.95
>>3
薬も効いてないやんけ

4 : 2024/02/21(水) 17:35:45.85
他行け死ぬぞ

6 : 2024/02/21(水) 17:37:01.29
>>4
でも薬は眠くならない程度に少なめに出してくれるからそこはええなと思ってて

7 : 2024/02/21(水) 17:37:04.71
精神科変えた方がいい

8 : 2024/02/21(水) 17:37:18.97
発狂は入院が先やろ
名無しさんのおすすめ
9 : 2024/02/21(水) 17:38:11.66

幻聴聞こえるレベルはきつそうやな

病院変えたほうがええ
先生にも理解できるタイプとできないタイプがおるからな

10 : 2024/02/21(水) 17:39:50.31
幻聴あるならキツイ
働くのはまだだろ

11 : 2024/02/21(水) 17:43:03.57
>>10
主治医が経営してる弁当屋で働いとる
働けと言われたから
障害年金の話は私が決めるんだ君からするなとか言われとる

14 : 2024/02/21(水) 17:44:52.95
>>11
タコ部屋もどきで草

18 : 2024/02/21(水) 17:47:35.70
>>14
なんか障害者も健常者も混ざってシェアハウスする家(ボロい)を作るらしい
多分将来はそこに入れ言われるんやないか

12 : 2024/02/21(水) 17:44:14.58
精神科医変えてどうぞ

15 : 2024/02/21(水) 17:45:30.76
変えた先で書いてくれるかどうか

17 : 2024/02/21(水) 17:46:51.95
統合失調症は障碍者年金もらえないよ

19 : 2024/02/21(水) 17:47:56.90
>>17
精神病の中で一番障害者年金もらえやすい病名やぞ統合失調症

34 : 2024/02/21(水) 18:18:51.82
>>17
これは嘘つき症候群

20 : 2024/02/21(水) 17:50:34.86

医者の前で徐に脱ぎ出して「ひょえー!!」って言いながら回転しながら小便出してみ?

俺はそれで書いてもらえたぞ

22 : 2024/02/21(水) 17:53:26.47
>>20
それが本当なら
まぁ…努力賞やな☺

21 : 2024/02/21(水) 17:51:08.73
イッチは幻聴が幻聴やとわかるんやな
ワイは入院するまで幻聴も妄想も現実やと思っとったし
薬漬けにされて完全に収まるまで何度も警察呼ばれて救急車で何度も運ばれて強制入院やったで
元々は働いとったけど仕事もダメと言われて年金うけはじめた手帳もとらされた

23 : 2024/02/21(水) 17:54:08.46
人に言い聞かされてそれは幻聴やと言われてもワイは現実やと信じたままやったやろうな
強制入院でベッドに拘束されて叫んで薬漬けにされてもまだ現実やと思っとったし
病棟で薬強制的に飲まされて他の患者の行動見て少しずつ気づいた感じやった

24 : 2024/02/21(水) 17:55:46.13
いい先生やないか!
働けばなおるで!

25 : 2024/02/21(水) 17:56:38.02
社労士に相談してそれとなく皆さんどこの病院の方が多いですかね?みたいに聞いてみろ

26 : 2024/02/21(水) 17:59:09.60
>>25
社労士さんと話したことないんか?
懇意にしてるクリニックとか先生がおるから
どこどこの病院に通院してください言われるで

27 : 2024/02/21(水) 17:59:23.25
普通に違う病院行けばいい

28 : 2024/02/21(水) 18:05:16.58
病院変わらないと無理だろうね

29 : 2024/02/21(水) 18:07:47.08
障害者年金は通院レベルじゃキツイだろうな
自覚なく精神病院に収容されるやつがしぶしぶもらうもんだよ

31 : 2024/02/21(水) 18:14:07.01
>>29
いや普通に貰えるやろ
ワイバイトしながらいけたぞ

30 : 2024/02/21(水) 18:12:29.47
まさかとは思いますが、この「主治医」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか

32 : 2024/02/21(水) 18:15:33.34
昨日年収500万くらいで年金貰ってるニキいなかったか?

33 : 2024/02/21(水) 18:16:43.41
ただの医師ガチャやし

35 : 2024/02/21(水) 18:20:32.18
ADHD中学生ワイ、衝動性が抑えきれず物を破壊

36 : 2024/02/21(水) 18:24:11.80
医師ガチャとかしてるのにはかえって出さないんやないけ?