※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ネトウヨ「日経平均新記録日本スゴい!」産経「恩恵は外人と富裕層だけやぞ」

1 : 2024/02/23(金) 06:03:11.24
産経新聞に論破されてて草

6 : 2024/02/23(金) 06:07:15.44

7 : 2024/02/23(金) 06:07:34.08
どうすんのこれ

8 : 2024/02/23(金) 06:07:47.86
外人が儲けるだけやん

9 : 2024/02/23(金) 06:08:02.72
喜んでる奴馬鹿みたいやん

10 : 2024/02/23(金) 06:08:13.43
レスしてるのお前だけやぞバーカ

15 : 2024/02/23(金) 06:09:10.76
>>10
お前もレスしたやん
気になったんか?

11 : 2024/02/23(金) 06:08:14.64
インバウン丼と一緒で株も安いからな

16 : 2024/02/23(金) 06:10:02.83
>>11
リーズナブルではなく全てが安っぽい国になったわ

12 : 2024/02/23(金) 06:08:17.51
ええんか

13 : 2024/02/23(金) 06:09:07.47
ここがええんか…
名無しさんのおすすめ
14 : 2024/02/23(金) 06:09:10.53
どうした産経!?頭まともになったのか!?

18 : 2024/02/23(金) 06:11:08.27
>>14
記者によってはまともやで

17 : 2024/02/23(金) 06:10:09.94
これを受けてなお
株を始めません!儲かるのは株やってる奴だけ!
とか言うんやろなぁ今からでも入ってこいや

19 : 2024/02/23(金) 06:11:18.93
>>17
更に格差広がるだけやん

23 : 2024/02/23(金) 06:13:41.49
>>19
庶民が株やっても失敗して更に貧乏になるだけや

20 : 2024/02/23(金) 06:11:51.62
>>17
株やらずに自民党批判して衰退ポルノするのが楽しいんだからしゃーない
負け組はいつまでも負け組や

24 : 2024/02/23(金) 06:14:44.41
>>20
失敗して財産失ったら誰が責任とってくれるんや?

381 : 2024/02/23(金) 09:19:02.83
>>17
今入ったら養分にされるだけやで

21 : 2024/02/23(金) 06:12:04.95
富裕層が儲かればトリプルダウンがあるから

22 : 2024/02/23(金) 06:12:54.74
世界中、普通の労働者が株式買って資産形成してるのに
やってない方が悪いやろ、いつまで過去のやり方にしがみつくんや

26 : 2024/02/23(金) 06:15:13.92
なぜ底辺は庶民を詐称するのか

27 : 2024/02/23(金) 06:15:20.77

庶民「1000万投資して10%上がって100万儲けたで🥰」

金持ち「100億投資して10%上がって10億儲けたで🥰」

31 : 2024/02/23(金) 06:17:01.60
>>27
庶民に1000万も投資する余裕はない
常に生活でカツカツ

28 : 2024/02/23(金) 06:16:01.65
景気が悪いのにバブルとか最悪やね

32 : 2024/02/23(金) 06:18:03.82
格差が広がるって投資やってない奴が情弱で残念ってだけやんか
やっとけば良かったのにねw
貯金してる場合ちゃうで

34 : 2024/02/23(金) 06:18:35.42
円安で国民を飢えさせて株高の恩恵は外国人ばかりwwwww
国民のメリットゼロやん

35 : 2024/02/23(金) 06:18:43.93
失われた30年ってワード使えなくなると都合悪いんやろか

36 : 2024/02/23(金) 06:19:21.44
日本人が日本株買ってないのが悪いんじゃん

42 : 2024/02/23(金) 06:21:01.31
>>36
日本人はもうお金ないんだよ

56 : 2024/02/23(金) 06:27:21.77
>>42
SP500買うてるやんけ

38 : 2024/02/23(金) 06:19:42.67
ワイのソニー株下がったまんまで草ァ!

84 : 2024/02/23(金) 06:34:39.29
>>38
PS5期待外れやし皆が待望のイメージセンサースピンアウトされたらもっとディスカウントされるで

39 : 2024/02/23(金) 06:19:43.58
株高は日本企業が新商品の開発に積極的になれるということ
ガラケーに胡座をかいてスマホで出遅れるようなことは繰り返してはいけない

43 : 2024/02/23(金) 06:21:50.93
>>39
それで末端社員には全く還元されず実質賃金マイナスばかりや
日本人は貧しくなるばかり

51 : 2024/02/23(金) 06:24:16.39
>>43
自己紹介おつ

53 : 2024/02/23(金) 06:25:20.91
>>51
肉屋の豚がなんか言っとる

40 : 2024/02/23(金) 06:19:47.94
ワイだって金なんか全然ないぞ
だから貪欲におこぼれを貰いに行くんや

41 : 2024/02/23(金) 06:20:42.51
下級国民も株を買えば儲かるのでは🤔

45 : 2024/02/23(金) 06:22:12.17
格差広がるって言うけどそれは税金とか富の再分配すればよくない?
なお再分配されん模様

47 : 2024/02/23(金) 06:23:22.57
そもそも好景気ってのは格差が広がるもんや
格差が悪だと言うなら不況を嘆くのがおかしい

48 : 2024/02/23(金) 06:23:41.06
外国人保有比率はずっと30%くらいで変わってないのに爆上がり中の模様

49 : 2024/02/23(金) 06:24:05.84
ワイは年間手取り約480万を全て消費しとる
ここから200万を投資に回したらワイは幸せになれるのか?世の中に貢献出来るの?

52 : 2024/02/23(金) 06:24:50.38
正直ド底辺ブルーカラーのワイですら株買ってるのに年収4桁のなんg民様は何で投資しないんすか?
あんだけ学歴誇ってさ

55 : 2024/02/23(金) 06:26:46.53
政府に文句ばかり言ってる貧乏人は中国にでも移住しろよ

60 : 2024/02/23(金) 06:28:33.34
>>55
脱税ばかりして裁かれない政府はそら文句言われるわ

74 : 2024/02/23(金) 06:32:12.85
>>60
検察が脱税で立件するに足る証拠得られなかったのになんで脱税とか言ってるのw

82 : 2024/02/23(金) 06:34:01.41
>>74
法治国家のように権力者に検察が楯突くかよ
ここは日本やぞ

96 : 2024/02/23(金) 06:36:16.53
>>82
いや政治家も昔から証拠揃ったら立件されてるじゃん
ここは日本だから

108 : 2024/02/23(金) 06:38:40.64
>>96
与党議員なら4000万以下の裏金はセーフになったやん
庶民は100円のコーヒー盗んで逮捕か
ここは日本だから

116 : 2024/02/23(金) 06:40:41.59
>>108
裏金?
政治資金の記載報告漏れでしょ

123 : 2024/02/23(金) 06:41:46.34
>>116
記載がないと非課税と認められないから脱税な
犯罪やで
131 : 2024/02/23(金) 06:43:21.99
>>123
記載漏れが認められたから修正したんでしょ
意図してた悪質なのは立件されてるじゃん
一般市民の税金だって納税漏れは修正で済むし
意図してやってれば脱税で立件される
何も編じゃない

137 : 2024/02/23(金) 06:45:18.15
>>131
どう見ても意図的なのに秘書のせいにして逃げきったな

139 : 2024/02/23(金) 06:45:56.66
>>137
どう見ても意図的だとする証拠発見したの?
検察に提出してくればwww

149 : 2024/02/23(金) 06:48:41.83
>>139
何百万も不記載で意図的の証拠がないは草
日本は法治国家として未熟で権力者に忖度するだけやで
ソースは起訴されない萩生田

162 : 2024/02/23(金) 06:51:50.12
>>149
1行目がまず証拠があるなら出せばいいじゃんw金額の問題じゃないし
君が持ってる証拠で民事訴訟でも起こして自分で裁判維持できるかやってみれば?w
2行目はよく陰謀論者とかが使う論法だよねw

169 : 2024/02/23(金) 06:54:47.84
>>162
えっ?うっかり1000万不記載でした~知らんかったって言い分信じてるの?
知能低すぎやで社会出たことないニート?

174 : 2024/02/23(金) 06:56:44.82
>>169
開業医とかで1000万以上の修正申告とかよくあるよw

58 : 2024/02/23(金) 06:27:56.88
円安で生活苦しくなっただけやん

59 : 2024/02/23(金) 06:27:57.09
国内の設備投資しねーもんな

69 : 2024/02/23(金) 06:30:31.32
>>59
いやしてるでしょ
今朝も九州の半導体工場に追加で政府が補助出すぞ

75 : 2024/02/23(金) 06:32:25.66
>>69
下請けになるだけやね

79 : 2024/02/23(金) 06:33:01.65
>>69
政府が出すのはいいけど企業様も国内に還元してくんねーと

88 : 2024/02/23(金) 06:35:25.57
>>79
2023年度の企業の設備投資計画学過去最高だぞ

102 : 2024/02/23(金) 06:37:21.40
>>88
それでもGDPみたらわかるけど低いんだよね

61 : 2024/02/23(金) 06:28:33.35
株式買ってない奴との差はどんどん開いていくのが健全

62 : 2024/02/23(金) 06:28:47.67
GDPはプラス成長だぞ

72 : 2024/02/23(金) 06:31:35.74
>>62
日本の内閣府は15日、2023年10~12月の国内総生産(GDP)を発表した。2四半期連続でマイナス成長となり、日本は予想外の景気後退(リセッション)に入った。

77 : 2024/02/23(金) 06:32:43.63

90 : 2024/02/23(金) 06:35:43.49

>>77
3期連続マイナスだとよ日本のGDP

日本経済は3期連続のマイナス成長も、1-3月も低迷続くとの見方
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-15/S8VPRCT0AFB400

101 : 2024/02/23(金) 06:37:19.97
>>90
1Qは能登地震などの影響でマイナスが続くが
2Q以降は消費の拡大などで+転すんの確実視されてて来季も+成長は続くが
もしかして四半期という概念を理解していない?

132 : 2024/02/23(金) 06:44:16.74
>>101
予想なら2023年10~12月もプラス予想やったで
実際はマイナス成長だった模様

143 : 2024/02/23(金) 06:46:59.36
>>132
じゃあ予想外してくれ~!って願っとけば
予想が外れたところで何もお前は得しないけど

153 : 2024/02/23(金) 06:50:17.15
>>143
三期連続でマイナス成長の危機でGDP減り続ける国という現実は変わらんで
現実から逃げるな

166 : 2024/02/23(金) 06:54:12.70
>>153
ちなみに株って先行指標で君が見てる過去のGDPなんて数年前の日本株激安時代の株価の反映って理解してるか
株価が上がってからその投資を受けた企業が活動するんだから常に数年先の未来であって
足元でちょっとマイナス成長した(しかも年間では余裕で過去十数年最高の+成長維持)のを気にするって
打者が数試合打たなかったのを揶揄してるようなもんやぞ

65 : 2024/02/23(金) 06:30:03.10
株高も何故か中国人が買ってるだけだからな

66 : 2024/02/23(金) 06:30:13.21
株やってなくても生活できてるうちはセーフ
今のうち義務教育に組み込んどけ

67 : 2024/02/23(金) 06:30:13.57
働ける限りは働くし消費もするから駄目になったら年金か生活保護くれや

70 : 2024/02/23(金) 06:31:03.07

観光地「外国人観光客相手に2000円の牛丼売るぞ」
日本人「観光地が外国人の富裕層をターゲットにしてて国内旅行すらできないンゴ…」

ええんか…

71 : 2024/02/23(金) 06:31:31.31
ファンダメンタルよりセンチメンタルな国民性だから

73 : 2024/02/23(金) 06:31:39.81
株を買った奴に恩恵が発生するには投資された会社が良くなるのが前提なわけだが
株ってのがそもそも会社の活動資金の出資であるという概念をまず理解してなさそうだな
87 : 2024/02/23(金) 06:35:17.57
既になんかしらの株を持ってる奴が喜ぶのはわかるが何にもないのに喜ぶのは頭がおかしい
持たざる者のチャンスがどんどんなくなっているだけなのに

94 : 2024/02/23(金) 06:36:04.77

って言ってもな
外人から稼がないといけないから国内置いてきぼりは仕方ないんだけどね

円安物価高の中人件費の安い日本に投資してくれる外資こないとだめっぽ

100 : 2024/02/23(金) 06:37:02.59
マイナス成長ってことはマイナス金利も解除できんやん
一生円安やね

104 : 2024/02/23(金) 06:37:56.83
当たり前やん
実体経済と比較したらわかるし

107 : 2024/02/23(金) 06:38:29.49
まず人件費も成果物も日本は安すぎるから仕方なし

111 : 2024/02/23(金) 06:39:07.60
ドルベースでドイツに抜かれたというのは一つの見方だから
一方別の味方すると日本のGDPは過去最高になりそう

127 : 2024/02/23(金) 06:42:26.84
>>111
円ベースでもドイツに抜かれてるで

115 : 2024/02/23(金) 06:40:23.56
靴磨きでさえ投資するのがアメリカ
節制するなり仕事掛け持ちして貯めて投資しろ