※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SIer「年収600~700万程度です」←こいつwwww

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/23(金) 16:59:58.72
なんで超高級取りでもないのに新卒人気エグいの?

2 : 2024/02/23(金) 17:01:11.27
言葉の響きだろ
プログラマーってダサくね

3 : 2024/02/23(金) 17:01:59.79
言うて人気になってるのって最近になってからやろ
昔は負け組の就職先の筆頭みたいな扱いやったし

4 : 2024/02/23(金) 17:02:24.61
SIerの勝ち組ってNTTデータ、富士通とか?
SCSKやらNSSOLとかユニシスとかTISはワンランク下け?

5 : 2024/02/23(金) 17:03:28.74
>>4
今の就活生は知名度を最重要視しとるからデータとNRIとメーカー本社とcmやってるところは問答無用で勝ち組や
やってないところは中堅

6 : 2024/02/23(金) 17:03:41.56
>>4
結構細かく分かれるけどまぁそうやな
TISはSCSKなんかよりちょっと上や

8 : 2024/02/23(金) 17:05:03.75
>>4
データと野村総研とメーカー3社が大手やね
それ以外は中堅どころかそれ以下や

11 : 2024/02/23(金) 17:09:24.28
>>8
マ?
知名度はともかく君の言う大手と年収ほとんど変わらんやろ

12 : 2024/02/23(金) 17:10:36.07
>>11
知名度って年収とか福利厚生より重要じゃね?
そら飲食とか小売になると話は別なんやが

14 : 2024/02/23(金) 17:11:34.87
>>12
そういうもんか
skyが人気なのも納得やわ

38 : 2024/02/23(金) 17:40:55.12
>>4
ユニシスというかビプロジーって普通にええ企業だよな
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/02/23(金) 17:04:11.28
なんで無駄に横文字を広めたがるのか

9 : 2024/02/23(金) 17:06:55.34
データって知名度だけちゃう?
ctcとかisidの方が年収ええしこいつらの方がええわ

10 : 2024/02/23(金) 17:08:36.62
大手SIerってコンサルやろもはや
純粋なSI業儲からないからしゃーないけど

13 : 2024/02/23(金) 17:10:41.46
ITコンサル行けば余裕で1000万超えるぞ

17 : 2024/02/23(金) 17:11:48.86
>>13
ワイITコンサルやが1000万はやっぱり壁あるで
会社にもやるけど1000万はM以降やね

19 : 2024/02/23(金) 17:13:39.22
>>17
ワイみたいな無能でも非管理職で900以上は行くメーカーって実は優良企業よな

20 : 2024/02/23(金) 17:14:25.52
>>17
ワイSAやがすでに1本超えてるわ
会社によるんかな

25 : 2024/02/23(金) 17:20:21.86
>>20
SAって何の略や?
ベイカレントなんかはSCで1200万いくらしいな

15 : 2024/02/23(金) 17:11:36.11
コンサルて楽しいんやろか

22 : 2024/02/23(金) 17:15:16.79
>>15
プロジェクトによる
テストフェーズとかは何も楽しくない

16 : 2024/02/23(金) 17:11:36.72
お前らも公務員になれ

18 : 2024/02/23(金) 17:12:35.15
大手SIerでそこそこやれればコンサル行けるやろ
富士通とかアクセンチュアの予備校と化してるって聞いたぞ

21 : 2024/02/23(金) 17:14:34.35
学生時代に開発経験とかないから大手SIerで経験してweb系とかコンサルに転職するキャリアを立ててる新卒が多いらしいね

23 : 2024/02/23(金) 17:16:29.10
>>21
コンサルルートはわかるけど
web系に行ける経験は積めるんやろか
案件ガチャすぎん?

29 : 2024/02/23(金) 17:27:25.35
>>21
どうせパワポエンジニアになって社内残るやろ

24 : 2024/02/23(金) 17:19:02.81
25卒は頭おかしいほどSIerが人気って聞いた
下請けSIerも入れ食い状態でウハウハなんかな?

27 : 2024/02/23(金) 17:22:07.39
ワイは1500や

30 : 2024/02/23(金) 17:29:24.45
そもそもSlerってなんで読むかわからんし何してるかもしらん

32 : 2024/02/23(金) 17:32:22.26
>>30
エスアイアーって読んでよくあるシステム開発屋さんや

31 : 2024/02/23(金) 17:30:26.03
アナリストで開発やってましたとか
肛門開発されてそうだよな

33 : 2024/02/23(金) 17:36:47.69
600-700って高給じゃないのか….?

37 : 2024/02/23(金) 17:40:06.47
>>33
大卒なら言うほどじゃね?
他業界見た方がもっと年収良さそうや

34 : 2024/02/23(金) 17:36:52.03
マジでなんでsler そんな人気なん?
潰しが効きやすいんか?

36 : 2024/02/23(金) 17:39:38.34
>>34
コロナ禍のリモートブームとかでITに興味を持った新卒多いんやろ

39 : 2024/02/23(金) 17:42:54.73
>>34
文系の土下座営業
接待宴会芸営業みたいな
汚れ仕事しなくて済みそうやん

35 : 2024/02/23(金) 17:37:33.51
ワイ名前上がらんSIやけど残業込みで29歳650万
賞与の上下が激しいからあれやけど500は最低貰えそう