※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

手取り17万の底辺だけど、毎月7万貯金してるわ

Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/24(土) 20:02:07.565
すごいだろ

2 : 2024/02/24(土) 20:02:31.255
すごい

3 : 2024/02/24(土) 20:02:33.453
こどおじ

4 : 2024/02/24(土) 20:03:06.688
>>3
一人暮らしだよ~んだ

5 : 2024/02/24(土) 20:03:29.568
老後は安心だな

6 : 2024/02/24(土) 20:03:34.493
こどおじの平均貯金額って高そう

7 : 2024/02/24(土) 20:04:19.474
使途金の詳細くわしく

17 : 2024/02/24(土) 20:07:31.486

>>7
家賃3500円
水道代2000円
電気代6500円
携帯代4000円
食品15000円
外食/おやつ20000円
貯金70000

残りは消耗品とかに使ったり貯金に回ったり

20 : 2024/02/24(土) 20:08:24.362
>>17
ガス代は?1人なのに電気代高くね?

22 : 2024/02/24(土) 20:09:00.483
>>20
オール電化なんだ
ガス代は無い代わりに電気代にいくんだよ

29 : 2024/02/24(土) 20:12:31.276
>>22
はー裏山
節約できる人って結構すごいらしいから誇っていいぞ
金ねー金ねー下品に騒いでる奴の無駄遣いを見ると引くわ
名無しさんのおすすめ
8 : 2024/02/24(土) 20:04:58.387
頑張ってね

9 : 2024/02/24(土) 20:04:58.784
その代わりどこ行くにも徒歩
2時間とかかけて歩くこともある
休日もウィンドウショッピングかオ7ニーかVIP
金のかからないことしか出来ない
なにが楽しいんだこの生活

15 : 2024/02/24(土) 20:06:44.506
>>9
その手取りなら実家に住まないと駄目じゃね?

16 : 2024/02/24(土) 20:07:17.777
>>9
AsciiArt

10 : 2024/02/24(土) 20:05:09.004
ぶっちゃけ俺も生活費5万家賃5万くらい

11 : 2024/02/24(土) 20:05:10.056
NISA?

12 : 2024/02/24(土) 20:05:41.541
うち固定費30万くらいかかってる
なんとか20万に抑えたい

13 : 2024/02/24(土) 20:05:44.905
手取り14万田舎実家住み底辺ですが貯金は毎月0万円、ボーナスの度に一時的に貯金が増えるものの次のボーナスが入る頃には以前の額面と同程度になってます。

14 : 2024/02/24(土) 20:06:06.722
何歳?

19 : 2024/02/24(土) 20:08:11.095
>>14
25だょ
20から働いてゅ

18 : 2024/02/24(土) 20:07:55.807
俺も同じくらいの手取りでローンそれくらい払ってるから実質貯金だな

21 : 2024/02/24(土) 20:08:57.199
手取り7万だけど月5万NISAで積立てるわ

23 : 2024/02/24(土) 20:09:29.769
??そんな事してるから貧乏なんだろwwwwwwwwww

24 : 2024/02/24(土) 20:09:32.049
家賃3500円www嘘松じゃんお前

26 : 2024/02/24(土) 20:10:08.116
>>24
なんで嘘松なんだよ
田舎ならいくらでもあるぞ

27 : 2024/02/24(土) 20:10:53.748
家賃にだいぶ助けられてるな
あと低収入なんだから格安スマホつかえばいいのに

28 : 2024/02/24(土) 20:12:24.817
>>27
格安simも考えたんだけどメアド変わるのが面倒なのとソフバンの恩恵が無くなるの勿体なくて

30 : 2024/02/24(土) 20:14:39.317
家賃は3500じゃなくて35000だろ?

32 : 2024/02/24(土) 20:16:18.085
>>30
ごめん間違えた
35000円だ…
それで嘘松言われてたのか…

31 : 2024/02/24(土) 20:15:39.525
まあそもそもネットくらいしか趣味がないし彼女もいないからお金かかんないんだよね
生活に必須なもの以外だと殆どおやつ代にしか使わないけどそれでも結構充実した生活が出来てるよ

33 : 2024/02/24(土) 20:16:28.626
もったいねえ そんな生活爺になってからでいいだろ

36 : 2024/02/24(土) 20:18:48.814
>>33
親にもそう言われた
目的もなく老後のためだけに貯蓄してても人生楽しくないだろって
でも毎月貯金額が上がっていくのを見る安心感から抜け出せない

34 : 2024/02/24(土) 20:17:29.406
つまらなそうな生活だ

39 : 2024/02/24(土) 20:20:06.955
>>34
おまいらくんがいるからそれなりに楽しいよ

35 : 2024/02/24(土) 20:18:44.994
今後の昇給の見込みがあるなら今のうちはある程度遊んだが良いんじゃね
無いなら賢明だと思うけど

37 : 2024/02/24(土) 20:19:48.508
>>35
調理師なんだけどまあないね
30までにはもう少し待遇のいい職場に転職したいところだけどなかなか

38 : 2024/02/24(土) 20:19:51.097
残高が増えると安心感も増えていく
でもたまには使おうぜ!

41 : 2024/02/24(土) 20:21:24.727
>>38
ボーナスの月だけは贅沢してる
冬のボーナスの時は5日間旅行行って酒飲みまくったりしてた
フーゾクにも行きまくったし

40 : 2024/02/24(土) 20:20:57.796
>>38
これわからん
口座に入れとくといつ差し押さえくらうかと怖くて
全部使ってしまう

43 : 2024/02/24(土) 20:22:14.015
>>40
よっぽどの事がないと差し押さえられたりしないだろ
よっぽどの事が起きないように貯金するんだ

42 : 2024/02/24(土) 20:21:53.118
その70000を投資信託に回したら20年後には3000~4000万にはなってるぞ

44 : 2024/02/24(土) 20:23:02.379
>>42
NISAってやつ?
投資よくわかんないんだよね
損することもあるんでしょ?