※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日経平均株価が上がったからなんなの?

1 : 2024/02/25(日) 12:14:24.15
大企業の株価が上昇しても給与上がるのは大企業の人間だけだし。株主が儲かるだけ

2 : 2024/02/25(日) 12:15:41.47
気づいてしまわれましたか

3 : 2024/02/25(日) 12:15:59.78
ワイの持ち株が下がる

11 : 2024/02/25(日) 12:27:28.85
>>3
空売りでもしてんのか?

4 : 2024/02/25(日) 12:17:02.48
大企業というかグローバル企業
海外生産からの海外販売だから国内での給与はアップすらせんのやで

5 : 2024/02/25(日) 12:17:11.70
史上最高とは言っても為替レート考えると手放しにそうとも言いきれない

6 : 2024/02/25(日) 12:20:32.90
株価より賃上げしろよ

9 : 2024/02/25(日) 12:25:47.40
>>6
無理です!増税します!
名無しさんのおすすめ
7 : 2024/02/25(日) 12:21:07.83
そら指をくわえてみてるだけの人間のところにはなにも入って来ないのは当たり前やろ

10 : 2024/02/25(日) 12:26:10.28
>>7
株を買えと?

8 : 2024/02/25(日) 12:25:30.20
株主だから嬉しい!

12 : 2024/02/25(日) 12:27:54.26
給料上げろって国に言うことじゃなくお前がいつ賃上げ交渉すんの?って話なんだが

13 : 2024/02/25(日) 12:30:33.54
だから国に言おうが、企業に言おうが賃上げなんかしないんだよ
国内で金が回ってないんだから
グローバル企業の海外生産からの海外販売、それがこれ

14 : 2024/02/25(日) 12:31:05.34
今年は月給より多く利確できてるからうれしい

15 : 2024/02/25(日) 12:31:08.08
岸田に言うのは増税やめろという話
国民の生活が壊れる

16 : 2024/02/25(日) 12:31:30.17
上級が儲かるので自民党の支持率が上がる

17 : 2024/02/25(日) 12:36:09.56
国は新NISAとかやってるけどさその結果は格差拡大と個人消費の落ち込みに繋がるだけやないか?

18 : 2024/02/25(日) 12:36:37.54
株買えば儲けられたって話やろ?
株買わないのに私達には関係ないって不満げに発言する人いるけどあの理由ってなんなんやろか

45 : 2024/02/25(日) 13:11:23.48
>>18
嫉妬や

19 : 2024/02/25(日) 12:38:19.47
株買えないのに
っていうけど
株式市場は
お金や容姿で人を差別しない
平等なところなんじゃないの
っと・・・・

20 : 2024/02/25(日) 12:40:31.26
株スレって本気で言ってるのかなんなのか判別できないレスが多いよな

21 : 2024/02/25(日) 12:41:52.62
株買うと電車のすごく近くに行けるって聞いて

22 : 2024/02/25(日) 12:43:41.01
供給は十分にあって消費も低迷しるんなら投資してどうすんの?

23 : 2024/02/25(日) 12:48:52.33
結局日本は不況であり、これからも不況が続き、海外株を買わないと無理って投資家が言ってるんだよね
このスレを見るとよくわかる

24 : 2024/02/25(日) 12:50:04.37
株主が儲かるの分かってるのに投資しないの?

25 : 2024/02/25(日) 12:51:27.59
そうだよ
株主が儲かるのは誰でも分かっているが投資しない、正確に言えばできない

26 : 2024/02/25(日) 12:51:38.85
投資関連はNISA損切りとか言う書き込みを見て以来信用してない

27 : 2024/02/25(日) 12:51:57.67
株買わないと資本主義の恩恵に預かれないからな
それで国民や国が良くなるかどうかは全く別の話だし、きっと良くならない。実体経済と乖離してるから

28 : 2024/02/25(日) 12:52:52.02
企業の値段が上がったということは企業やその営みの価値が上昇したないしは認められて来たということ
それもそれぞれ個別の企業の話だしそもそも別にそれで労働の価値が上昇するとも限らない
立場関係なく漠然とポジティブなことかと言えば別にそんなことはない

29 : 2024/02/25(日) 12:54:48.68
みんな海外株買ってるんよ

30 : 2024/02/25(日) 12:54:59.92
日本企業の社畜なんかやってても給料もらえないから英語ができるのなら海外に行くこと
日本企業の社畜なら自営業のほうがまだマシ

31 : 2024/02/25(日) 12:55:25.57
資本主義のその先が生きてる間にみれるかな?

32 : 2024/02/25(日) 12:56:34.11
海外株を買う、グローバル企業株を買う、景気のいい国に脱出する、グローバル企業に就職する
これが成功4法だができないのなら自営業を考えるべき

33 : 2024/02/25(日) 12:56:50.15
海外投資家が日本株を買って日本人は海外株を買ってる事実はよく指摘されるよな
投資しないよりかは遥かにええやろけど

34 : 2024/02/25(日) 12:58:05.11
>>33
リスク分散としては良いと思ってまう

35 : 2024/02/25(日) 12:59:01.73
日本の投資家は少額投資家、だからアメリカ株を買うが正しい
海外投資家が日本株を買っているというのはしこたまアメリカ株を買った上で、はした金を日本株に突っ込んでるだけ

37 : 2024/02/25(日) 13:02:23.83
自分も株やってればよかったね

38 : 2024/02/25(日) 13:02:28.09

>大企業の株価が上昇しても給与上がるのは大企業の人間だけ

社会人エアプやん
株価上がったからって社員の給料なんてあがんねーよ

39 : 2024/02/25(日) 13:03:09.64
ほんと海外投資家の資金の取り敢えずの置き所になってる感じを受ける
業績が上がっているのか、日本企業初のイノベーションが起きているのか起きつつあるのか、甚だ疑問

46 : 2024/02/25(日) 13:11:32.31
>>39
中国から引き上げた金を日本に向けつつあるのは確かにそうやけどバフェット効果だったり円安で割安になってたりPBR1倍割れ改善要請だったりでそれ以外の要素もある
米中対立が続く限りは日本投資の流れは続くって見込みらしいで
米ソ冷戦の流れと同じって

40 : 2024/02/25(日) 13:04:36.84
いっちは株主じゃないんか?🥺

41 : 2024/02/25(日) 13:07:00.94
じゃあ株主なったらええやん
株買うのに特別な資格とか要らんのやで

42 : 2024/02/25(日) 13:09:13.85
みんなが投資に全力になったらこの世は崩壊するんじゃね
給与のほぼ全てを消費してるワイに感謝しろ

43 : 2024/02/25(日) 13:10:14.24
すぐ下がるで
長期的に見て日本があがるなんて評価はほぼないし今でもみんな海外に投資してるだろ

44 : 2024/02/25(日) 13:11:15.47
株買えっていうけどあれただのギャンブルじゃん
今持ってるのはギャンブルに買った人達でどうせこの後下がるんだから今から買う奴は損するよ