※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岸田くん、お酒飲み放題を違法にしそうwwwwww

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2024/02/25(日) 18:49:53.056

厚生労働省は健康を維持するための適正な飲酒に関する初めての指針を公表した。
お酒に含まれる「純アルコール量」に着目することが重要とし、1日当たりの摂取量と疾患別の発症リスクを例示した。
これを踏まえ、キリンビールはアルコール度数8%以上の缶チューハイについて販売の是非を検討する考えを示したほか、居酒屋業界から様々な声が上がった。

「なぜいま」
「正直その通りだが、なぜこのタイミングで、という気持ちが…

「飲み放題なくなるかも」飲酒指針、居酒屋業界に影響も
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC229QM0S4A220C2000000/

2 : 2024/02/25(日) 18:50:19.600
違法とは

3 : 2024/02/25(日) 18:50:54.170
ワロタ
これでまた票が減るよ

4 : 2024/02/25(日) 18:51:37.691
なんじゃそりゃ

6 : 2024/02/25(日) 18:52:22.576
あほらし

7 : 2024/02/25(日) 18:52:38.528
国民からは税金も娯楽も奪っていかないと

10 : 2024/02/25(日) 18:53:26.792
>>7
これ

8 : 2024/02/25(日) 18:52:57.318
酒害

9 : 2024/02/25(日) 18:53:17.688
悪いことしてないのに🤓

11 : 2024/02/25(日) 18:53:36.312
禁止じゃなくて増税でいいよ

12 : 2024/02/25(日) 18:53:46.328
きーしーだー
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/02/25(日) 18:54:18.116
週末に駅付近に撒き散らされてるゲロが無くなるなら褒めたるわ

14 : 2024/02/25(日) 18:54:48.144
コロナの時に飲食店滅ぼしとくのが正解だったな

15 : 2024/02/25(日) 18:54:52.882
他にやる事あるだろ

16 : 2024/02/25(日) 18:55:02.069
増税したいからだろどう考えても
メガネが考えそうなことだ

17 : 2024/02/25(日) 18:55:02.843
まぁ宅飲みしかしない俺にとってはノーダメだな

18 : 2024/02/25(日) 18:55:19.822
ストロング系でシェア取れなかったメーカーが酒税上がるのと同時に撤退して健康健康言って他社のビジネス妨害してんのほんまクソダサい

20 : 2024/02/25(日) 18:55:49.639
これは正解だろ
酒に飲まれるゴミクズは不要

21 : 2024/02/25(日) 18:56:43.731
食べ放題もダメになりそうだな

22 : 2024/02/25(日) 18:57:01.553
ここら辺で止めておかないととんでもないことになるぞ

23 : 2024/02/25(日) 18:57:07.533
縛れメガネコイツだけはホントスケベ根性出してクズ総理やな

24 : 2024/02/25(日) 18:57:29.659
岸田そろそろそういうのやめろ

25 : 2024/02/25(日) 18:58:05.635
酒はもっと厳しくしていい

27 : 2024/02/25(日) 18:59:24.277
一日に摂取可能なアルコール、糖質、脂質、全部制限しろ
デジタルでなんとかしろ

28 : 2024/02/25(日) 19:00:02.588
まだ断言はしてないけどチラッチラッ状態って事か

29 : 2024/02/25(日) 19:01:03.567
岸田の代でタバコ1箱1000円も実現しそうだな

30 : 2024/02/25(日) 19:01:35.053
まぁそんな下民の健康の話より二階に渡した金の話をしようやキッシー

31 : 2024/02/25(日) 19:02:11.690
庶民イジメは楽しいか岸田

32 : 2024/02/25(日) 19:02:22.701
酒もタバコも縛り上げたら違法薬物が蔓延するぞ

33 : 2024/02/25(日) 19:02:55.444
消費されなくなって更に困るだけ

34 : 2024/02/25(日) 19:03:50.789
ドラッグだから規制は当然だよな
消費税減らして酒税増やせ無能岸田

35 : 2024/02/25(日) 19:04:19.348
アル中多すぎるしこういうこともやっていかないとな

36 : 2024/02/25(日) 19:05:01.962
居酒屋儲かるな

37 : 2024/02/25(日) 19:05:21.931
ニュースであんまり言わないけど飲み過ぎて事故起こすやつ増えたのかな

38 : 2024/02/25(日) 19:06:01.847
国民の健康を守るのがそんなにおかしいか?

39 : 2024/02/25(日) 19:06:36.738
健康問題もあるしもっと酒税上げてもいいな
ただ上げた分の税金はアル中の為に使われて欲しいが

42 : 2024/02/25(日) 19:08:48.784
こいつは日本を無くしたいのか?

43 : 2024/02/25(日) 19:09:19.518
酒税増税への布石だな

45 : 2024/02/25(日) 19:09:51.352
飲み過ぎ禁止する法律は欲しいよな
ろくな事しないだろ

46 : 2024/02/25(日) 19:10:10.447
ようやっとる酒なんていらねーんだよ

47 : 2024/02/25(日) 19:10:13.248
酒もタバコも違法化で一律禁止でいいよ

48 : 2024/02/25(日) 19:10:53.186
安酒からは多くとって良い

49 : 2024/02/25(日) 19:11:03.637
酒税とバーター取引でどぶろく禁止してきた経緯あるから、そろそろどぶろく解禁かな

51 : 2024/02/25(日) 19:15:05.169
酒を逃げ場にしてるような人間も沢山いるだろうに
それが無くなったら別の所、それも無くなったら別の所
ロクな事にならんと思うな

52 : 2024/02/25(日) 19:16:12.813
ベロベロはもう完全に依存状態だな
酒を飲まないとやっていられないとか言う奴は基本アル中
別に酒飲まなくてもやっていけるからね他に楽しみを見つけた方がいい

53 : 2024/02/25(日) 19:16:50.375
国民を健康にして80まで働かせるつもりだなこれ

55 : 2024/02/25(日) 19:19:03.485
>>53
60過ぎたら骨折一本で体調崩して寝たきりになったりするのに無茶だよ

54 : 2024/02/25(日) 19:18:29.637

権力者は税を納めずお咎め無しで
庶民はどんどん統制されていく

この国、本当に良い方向に進んでいるのか・・・・?

56 : 2024/02/25(日) 19:19:26.252
酒飲んでる奴の医療費を全額自己負担にしろ

57 : 2024/02/25(日) 19:19:28.112
まともな人間が多くなるのはいいことじゃん
ストレス発散とかいってもろくなことしないんだから縛れるだけ縛ればいい