※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】2023年の出生数、約75万人で過去最小に… ありがとう自民党…

NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/ Powered by Bittensor
NEWS - AI Illustration Generated by Bittensor
AI Image generation, powered by the Corcel API & Bittensor
CORCEL IMAGE STUDIO https://corcel.io/
Powered by Bittensor
1 : 2024/02/27(火) 15:45:50.02

【速報】昨年の出生数は約75万人で、過去最少を更新した

昨年の出生数は約75万人で、過去最少を更新した

【速報】昨年の出生数は約75万人で、過去最少を更新した:時事ドットコム
昨年の出生数は約75万人で、過去最少を更新した

2 : 2024/02/27(火) 15:46:06.31
終わりだよこの国

3 : 2024/02/27(火) 15:46:36.01
今年はもっと減るんだろ
逝々事だ👍🏿

4 : 2024/02/27(火) 15:46:42.90
ありがとう自民党

5 : 2024/02/27(火) 15:46:45.31
このままだと人口6000万人になってもおかしくないな

6 : 2024/02/27(火) 15:47:21.98
ガチで終わりやんこの国

7 : 2024/02/27(火) 15:47:44.56
よし!増税だな!

8 : 2024/02/27(火) 15:47:48.97
減るペース早すぎやろ

9 : 2024/02/27(火) 15:48:15.98
でも韓国よりはマシだから…

10 : 2024/02/27(火) 15:49:03.20

負のループやぞ

夫婦「日本の将来不安だし子供は1人でいいかな」

少子高齢化加速

夫婦「日本の将来不安だし子供いらないかな」

更に少子高齢化加速

12 : 2024/02/27(火) 15:50:16.56
子供が3分の1ぐらい減ってるのに増税しないといけない理由を教えてくれメガネ

153 : 2024/02/27(火) 16:28:00.81
>>12
そりゃたくさんいる年齢層が抜けていくから
働き手が年々減ってるわけだし

179 : 2024/02/27(火) 16:31:19.58
>>153
たぶん子供が減ってるのに子供のための増税がなんでいるんや?ってことやと思うしワイもそう思うわね
本来なら逆に余るやろと
名無しさんのおすすめ
13 : 2024/02/27(火) 15:50:23.97
親世代の人口的にもう手遅れや
出生率増えても出生数増やせん

20 : 2024/02/27(火) 15:53:02.16
>>13
あと10年か15年早くガチってればな

14 : 2024/02/27(火) 15:50:33.66
女あてがえやマジで

16 : 2024/02/27(火) 15:51:04.90
めちゃくちゃうまれてて草

18 : 2024/02/27(火) 15:52:14.26
>>16
昔の1/2~1/3しかないけど

17 : 2024/02/27(火) 15:51:33.62

430 : 2024/02/27(火) 17:33:50.60
>>17
阿部さん、嘘だよな…?

19 : 2024/02/27(火) 15:52:52.63
政府がゴミすぎて明るい未来が見えないからしゃーない
脱税してる癖に増税する連中やぞ

21 : 2024/02/27(火) 15:53:14.11
ベビーブームの子供の世代が未婚及び晩婚化で100万ちょいだったから無理やろ

35 : 2024/02/27(火) 15:57:21.00
>>21
第3次ベビーブームとか起きるわけないよな
第2次200万人世代は人数多すぎて受験地獄で尚且つバブル弾けて氷河期世代

22 : 2024/02/27(火) 15:53:14.68
この75万人が30年後、日本の高齢者を養う養分になるんやから大事に育てなアカン

23 : 2024/02/27(火) 15:53:22.84
神は初潮と精通を10代にしたのに30歳で初産とか呆れてるやろ

24 : 2024/02/27(火) 15:53:41.55

36 : 2024/02/27(火) 15:57:45.33
>>24
ポルポトやスターリンでさえ子供作ってる事実を前に適当なこと言うてんちゃうぞ

25 : 2024/02/27(火) 15:54:13.45
はよあてがえて
それか移民
これしかない

26 : 2024/02/27(火) 15:54:28.05
もう諦メロン
単純に産める層が激減してんのに他の要因でさらに産む気無くしてんだから上向く要因はカケラもない

27 : 2024/02/27(火) 15:54:48.16
金持ちとヤンキーしか結婚出来ないしそらな

31 : 2024/02/27(火) 15:56:19.10
>>27
そしてヤンキーはともかく金持ちはそこまで子供産まないからな

28 : 2024/02/27(火) 15:55:59.32
朧げながら浮かんできたんです
6000万人という数字が

29 : 2024/02/27(火) 15:56:11.64
出生率上げても意味ないとは思わんけど移民特盛りセットは不可避になっちゃったね

32 : 2024/02/27(火) 15:56:36.78
ありがとう自民党
41 : 2024/02/27(火) 15:59:42.98
10年後の事は10年後の政治家が考えれば良いからな👍

42 : 2024/02/27(火) 15:59:45.96
結局どんな政策うっても無駄ってことやな

43 : 2024/02/27(火) 16:00:45.44
ワイがガキの頃から少子化ヤバいって言われてたのにこの20年政府は一体何してたんや?

48 : 2024/02/27(火) 16:03:58.90
>>43
平均年齢60オーバーの国会議員に数十年後の未来をよろしく😉ってのが無茶だったんや

49 : 2024/02/27(火) 16:04:25.53
>>43
何もしなければ叩かれないんやで

46 : 2024/02/27(火) 16:01:06.39
丙午の2026年がどうなるか楽しみ

47 : 2024/02/27(火) 16:03:10.43

???「若者たち頼む!子供産んでえ😭」

↑そう言う方が率先して子供を2人3人産めば良いんじゃないの(笑)
結婚相談所とか売れ残ってる30代オバサンとかでいいじゃないすか

50 : 2024/02/27(火) 16:05:11.61
お前ら選挙いってるか?
ワイは一度も自民に入れたことないけど流石に行った方がええぞ

51 : 2024/02/27(火) 16:05:12.61
対策が30年遅いしこれからやることも既に子持ちの世帯のことが大半で
結婚に二の足踏んでる若い世代に金回らな難しいやろ

52 : 2024/02/27(火) 16:05:48.90
もっともっと減るやろ
親世代は遺伝と環境の重要さを過度に認識してるから相手を選り好みするし子供には金をかけるから子供は増えない
そういう状態で生まれた負け組子供は子供を持てない負のスパイラルや

53 : 2024/02/27(火) 16:05:58.76

悲しいね

俺42歳
嫁41歳
36歳で籍入れてからずっと中出ししてるけど子供出来んかった

63 : 2024/02/27(火) 16:09:25.43
>>53
マジか…
残念やったな
今からでも1人くらい出来るように祈っとくわ
でも中出し放題なのはちょっと羨ましい

55 : 2024/02/27(火) 16:06:11.73
このうち3万ぐらいが外国人だから日本人だと72万って言われてるな

56 : 2024/02/27(火) 16:07:17.41
ありがとう自民党

57 : 2024/02/27(火) 16:07:49.92
なんも考えずにぽんぽん産むような田舎のマイルドヤンキー層狙い撃ちしない少子化対策なんて無駄や

70 : 2024/02/27(火) 16:11:26.74
>>57
マルヤンも子供にはええ教育や環境あたえたろとしてそこで育った子は上京しホワイトワーカー目指すから結局どこかで詰むんよな
親高卒で子供大卒とかごまんとおるしな

59 : 2024/02/27(火) 16:08:46.36
10代前半で初潮精通するんやから10代後半には子作りせんかい

60 : 2024/02/27(火) 16:08:47.62
毎年更新してんなこいつ

61 : 2024/02/27(火) 16:08:53.04
大谷だって産んでないし別によくね?

62 : 2024/02/27(火) 16:08:56.10
異次元の少子化対策はどうした?

71 : 2024/02/27(火) 16:12:18.30
>>62
異次元の領域に入ったぞ🤓

67 : 2024/02/27(火) 16:10:30.05
金はあるし結婚しとるけど今の日本で産んでも子供が不幸になるだけやしな

69 : 2024/02/27(火) 16:11:24.71
最近の野球選手も子供いないの多いしお金の問題じゃないのでは

72 : 2024/02/27(火) 16:12:25.11
100万を切ってからの減り方が以前より急速
我が国は帰らざる河を渡ったんや

73 : 2024/02/27(火) 16:12:27.20
出産一時金増やしたら増やした分値上げするだけでまったく産む奴が得しない糞制度どうにかした方がええんちゃうか

75 : 2024/02/27(火) 16:12:57.43
日本は好景気なはずなのに何故…

80 : 2024/02/27(火) 16:13:35.62
ざまあ

81 : 2024/02/27(火) 16:14:03.87
自民党かなんかしらんけど独身煽りみたいなので煽ってるけど現実はこれよな

87 : 2024/02/27(火) 16:16:09.18
女の社会進出で終わったんだよ
税金使っても無意味

91 : 2024/02/27(火) 16:17:18.31
なぜか学者が提言すればするほど子供が減ってる..

92 : 2024/02/27(火) 16:17:25.46
少子化対策とかもう止めてしまえ

93 : 2024/02/27(火) 16:17:36.16
煽りとか圧って今のご時世やと「じゃあいいや」でお終いやしな…

94 : 2024/02/27(火) 16:17:37.82
少数精鋭や!

96 : 2024/02/27(火) 16:17:44.78

2015年 1005721人
2017年 *946146人
2019年 *865239人
2021年 *811622人
2023年 *758631人

減り方えげつなくて草

110 : 2024/02/27(火) 16:20:47.61
>>96
75万には速報値だぞ
本当の出生数(確定値)は72万人や
101 : 2024/02/27(火) 16:18:30.70
もてはやされてたフィンランドですら日本並みに落ちこんだ

106 : 2024/02/27(火) 16:20:28.43
やっぱ独身税の導入でしょ
子供をポンポン産んでくれそうなDQN一家のために弱男は貢げ

119 : 2024/02/27(火) 16:23:39.50
>>106
すでに事実上の独身税が実質あるのにまだ搾り取るのか

108 : 2024/02/27(火) 16:20:38.71
少子化の原因は少母化なので20~39歳までの子供を産める年齢層の女性の絶対数がこれからますます減るから更に少子化加速するのは確実なんだよなぁ

109 : 2024/02/27(火) 16:20:43.68
ワイの近くの学校がここ数年で3校廃校になっとるしガチで少子化しとるんやなって実感するわ

111 : 2024/02/27(火) 16:21:09.03
老後までに何千万必用とか政府が言ってるんだから子供なんて作らないだろ
娯楽も多いし

127 : 2024/02/27(火) 16:24:31.57
アベノミクスの果実?

128 : 2024/02/27(火) 16:24:49.81
国に必要なのは母親の保護であって
女全般を保護する必要は一切ないからな

133 : 2024/02/27(火) 16:25:26.65

東京やけど明らかに子供少ない

どこ行ってもジジババばっかり